テリトリービショに食べられる予感((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv27

テリトリービショに食べられる予感((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

課金プリーストをしているものです。これまでにレンジャーやマセが他の職業に食べられてるもしくは食べられる状況をみてきました。そこでプリースは安全!と信じ他の職から転向してやってきて、生者以外がんばってゲットしたので次は技術を磨こう!と意気込んでいました。しかし!最近はテリトリービショの募集が圧倒的に多くて唖然。私はグループなどは苦手なのでほぼワールド募集でパテをくんでおり、これからのエンドコンテンツやHPが高い敵などではプリーストがテリトリービショに居場所を奪われてしまいそうで怖いです((((;´・ω・`)))転職も考えてます。みなさんはこれからのプリーストの需要は減っていくと思いますか?

これまでの回答一覧 (6)

テリビショが回復も兼ねますからね
テリを必要とする機会の多い最近のエンコンでは
減るかもですね

オルスタ特級もプリいれちゃうと
二人でテリまわすことになっちゃいますし
一応二人でも可能ですけど

今現在ならアクセ開放の リリーとかオメガはまだ
需要あると思いますよ
女神あれば1人でテリゼロリロード担当したりもあるので
アポ城熊回復やらプリの需要はあります

現在最高峰ではクイック対策がされてる敵もいますが、その手前はクイック有りなら早くて楽に勝てて、クイック無しでも勝てるけど遅いので完璧にはプリ枠は無くならないと思います

しかし、神器が出て火力の桁が変わり、更に女神を上手く組み込んだPTなら完全にナイトがタゲ固定は既に無いです、、、
ナイトが挑発でタゲ固定出来るヘイトの範囲を大幅に超えてるので、戦闘開始から女神を使えるまでの間を乗り越えたら火力が風女神で超火力とタゲ固定に物理は回避に鷹すら必要なく当てて行き、
魔法被ダメはプリが城戦陣を水か土で重ねかげや闇を特化上げしたアポでガード、回復もどちらも単純に増えるのでフィールドを持つ必要が無くなると思います
フィールドを使う機会があるとしたらクイック天人有りの時ぐらいになるかもしれません
それでも全体物理があるのでナイトはバフ専門になり土女神でロクセや龍戦陣を重ね掛けにチャリオット、今までのバフの量が1人で3倍まで増やせるので女神特化PTだと、がらりと戦闘が変わると思います
ただ、光と闇で火力となると単発では苦しいので多段が大多数になると思います
まだ女神に合わせた装備が完全に揃ってる人が少ないのでエゲツない変化はまだ無いにしても、変化に対応出来なかったら取り残される可能性はありますので、どの職業をメインにしてても安心は出来ないと思います

シン Lv105

おるすた特級みたいなクイック対策が増えれば需要は無くならないでしょうね。

クイック以外ビショやるメリットってあまり無いですし。

後はクイックパテ、やってみて思うのはあれ楽しいとは思えないってとこですね。

私は鷹テリ枠で入りましたが延々とそれだけ。

作業ゲー、攻略とは言えないチートレベル、これ放置してる運営はアホかと…‥‥‥……

少なくとも私は2度とやらないでしょうね、私みたいにゲームとして楽しみたい方は他にもいらっしゃると思います。

そーゆー方達からの需要はぷりさんでしょうね。

バランス崩れまくってこのままならそーゆーゲームを楽しみたい方達は居なくなるかもですが…‥‥‥……

他4件のコメントを表示
  • Lv.27

    特救はリファインを使うとリロ遅延がかかる仕様になっていたようなので、クイック対策ではないです。よってクイックはほぼ必須でした。:;(∩´﹏`∩);:

  • シン Lv.105

    勘違いしてました、申し訳ない(´>∀<`)ゝテヘー

  • Lv.27

    いえいえ!回答助かります!ありがとうございます!

  • Shanti Lv.17

    後はクイックパテ…のくだりから、参考になった100回押したいくらい共感しました。

  • シン Lv.105

    WWWありがとうございます。ポチポチするだけ、その武器持ってればタイミングもへったくれも無い戦略とは言えないレベルですよね。まあ他人にやるなとは言いませんが、楽しみ方は人それぞれですし、私がこう感じたと言うだけで、やってる方にとっては立派な戦略かもしれませんしね!

Lv86

減っていきません(*´▽`*)♪

確かにクイックビショは、テリトリーまわしながら、回復補助や蘇生ができる、クイックパテにとって非常に大切な存在ですね。
クイック&りふぁが有効な相手であれば、クイックビショふたりでまわせちゃうので、プリの出番は減るかもですが、運営がクイ&リファ対策した今は、リロゼロにはするけど、リファはしないクイックパテが主流です。

ということで、クイ&りふぁ対策エンコン系はプリさん必須です♪今後もそうだと思います。

fxlezard Lv16

ヒーラーが必要ないゲームて聞いたことないから大丈夫だと思う
現在テリトリー無しでクリアできなかったのは特級だけだろうし多分近いうちにテリトリーも潰されると思う 運営がよほどのアホでなければだが…

みかん Lv147

需要→:枠争いが大変になるんじゃないかな?
供給↓:上位ジョブで遊ぶほうが楽しいですよ=。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×