質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

極意or秘技!

本職プリ(プリ以外最悪)の者です!
メタマンの秘宝が導入され、絶対やらない(できない)職の極意がいっぱいになってますw
まだ手に入れてないので夢物語ですが・・・祈りの極意が来た場合、究極プリの秘技(入手済み)とあなたはどちらを選びますか?
極意のステがあまりにも低く、これなら秘技の高レベルのほうが使えるかもとフレと話していました
しかし私のはプリの秘技・・・スキルレベルが上がる見込みがないのです
ご意見、よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

これまでの回答一覧 (4)

質問者さんと同じく、あまり使用しない職の極意ばかりが手に入る残念プリです。祈りの極意を試せていないのでなんとも言えませんが…2つ思うことはあります。
1つ。女神武器実装による現在のパーティ内のプリの役割についてですが、女神持ちの火力を死なせないこと(或いは蘇生持ち)と自分が死なないことが重要視されているように感じています。そこに回復量が求められているか…というと、正直微妙です。ある程度回復量があれば(ヒールLv5で5000以上くらい)殆どEP管理やHP管理を行わず戦闘が終了することが多いです。なのである程度を満たせるならば回復量を底上げするより自身のHPや属性値などに気を配り耐久性を底上げする方が勝率は高いです。

2つ。プリーストの秘技の有用性についてですが、質問者さんの仰る通り究極のみのスキルなのでスキルレベル上げが困難ですから、祈りの秘技の至高やプリーストの心得の至高の方が断然使いやすい上にスキル効果が高いです。ステータスを上げたいならば、メタルマンドラを狩る上ででしたら頂光が最もよいかとも思います。

最後に…極意や漢字系統もスキルレベル上げは困難です。私は至高のプレッジバングルを両方Lv5にしたものを愛用しています。至高の祈りの秘技光が手に入ればそちらを強化しようと思いますが…なんにせよ、臨機応変に対応できるように腕だけでなく他の部位のことも視野に入れると、工夫ができて楽しくなってくるのではないでしょうか。
質問の回答にはなっていないかも知れませんが、同じプリとしての意見を述べさせて頂いた所存です。

  • レカイト Lv.43

    質問したこと以外にも色々と教えてくださり、ありがとうございます!勉強になりました♪

プリの秘技なら祈り秘技使いますねー
極意は・・・ステの問題で。

みかん Lv147

こんばんわ。わたしは、鞄がパンパンなので、プリースト秘技(夢物語)です。いいなぁ。

ステータスに余裕があるのなら極意
ステータスが微妙なら究極優先
回復量も大切だけど、倒れてたら意味がないと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×