質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘイト

20万プリをしてるものです
今いちどれがどのくらいのヘイトか分からずタゲ取ってしまい倒れています…
大体でいいのですがヘイト値の高い順番など分かる方いましたら教えて下さい。
プリ武器だけでなく他職の武器も一緒にしてもらえれば助かります

これまでの回答一覧 (3)

のの Lv50

あんま自信ないですが、私の体感で

とりあえずヘイトは下記の三種類です。
①スキルに注目を集めると記載のあるもの
(非常に→かなり→注目を→少し)
②敵へのダメージ量
③味方への回復量

またジョブアビでナイトはヘイト集めやすく、マジは集まらないようになってます。また全体的にナイトのスキルはヘイト集めるようになってます。

ダメージ量は正直よくわかんないので無視すると上から高い順に
蘇生(スキルと回復の両方なのでかなり高い)
ヘイトスピア、リファイン
ヒールなどの回復(当然ヒーリングのほうが回復するのでヘイト高い)
ナイトが使ったときのスキル
その他職が使ったときのスキル
ってなとこでしょうか。

ざっくりでごめんなさい。

たつ Lv41

ナイト目線で
まずヘイト値にかんしては、スキル説明にかいてあるニュアンスでしか基準がないと思います。(値があるなら私も知りたい)
ですのでこればかりは経験がかなり必要です。
まぁ20万とゆう事なので、それなりの知識と経験はあるのかと思いますが、タゲを集めてしまうとゆー事は、それを活かせてないのかと、、
まずはお持ちの武器がわからないので簡単なアドバイスで、開幕は火力職が狙う敵にあわせて打撃が理想、EPがほしい場合はオートヒールよりバリアアゲイン等を遅らせてするのがいいですね。
バフは最初にまとめがけするのではなく、他職のバフに合わせる、1回目のバフでタゲを取ってない事を確認してから次のバフ等がいいかと。
蘇生の場合は、生き返ってからのヒールも必要なので、タゲを集める事前提で使うしかないですね。
ナイトとしては、蘇生使う前に余裕があるなら、使う旨を伝えてくれればタゲは固定しやすいので、そういったコミュニケーションも大事かと。

あと体感ですが至高、改、究極と同じスキルでもヘイト値は違う気がします。
そして女神、神器、下段等はかなりのヘイト値をしているて思います。
なんにしても経験を活かす事が一番です。
長くなりましたのでこの辺で、、。

サークル=ロクセ二つぶんくらい
蘇生=ロクセ1つぶんくらい
ヒール=城塞=龍くらい
だいたいの経験則ですがこんなもんじゃないでしょうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×