質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たつ Lv41

属性バフの必要性

いつもお世話になっております♪
私はナイトをしているのですが、最近は風特化の火力様が多いですよね??

そこで風の属性神の戦陣を野良で持っていくかいつも迷います。
火力様はウィークでもない敵に属性神の戦陣積んでいると喜んでもらえますか?
ナイトの方は積んでいってますか??
あくまで野良の場合での意見お待ちしております!

これまでの回答一覧 (3)

Fatalpul Lv30

ナイトを本職としている者ですが

結論からいいますと私は積んでいきません

ナイトは野良でもパテでも基本的に味方を守るのが役目だと思ってますので試練の属性に合ってない属性盾は荷物になるだけでだと思います

味方の火力を上げたいのであれば
チャリを持って行きますし、ないのなら龍戦もしくは虎戦の方が味方をサポート出来ると思います

他3件のコメントを表示
  • たつ Lv.41

    コメントありです♪ エレメントも物防アップですよね?それプラス、魔職の火力アップになればとおもったんですが、、

  • Fatalpul Lv.30

    確かに物防アップはありますが魔職はもともとの物防が少ないので殆ど効果が無いときがあります(元々の物防の何パーセントを上乗せですから) しかしロクセ、龍戦は固定値で物防が上がるので魔職にも効果が出やすいですし 虎戦は回避を少しですが上げるので元々回避の高い魔職に効果が高いと言えます(魔攻も上げれますし)

  • たつ Lv.41

    パーセントだったんですね( ´△`)そこの知識が足りてませんでした!ありがとうございます♪

  • Fatalpul Lv.30

    いえいえお役に立てたなら幸いです (o^^o)

風ネクロ、風マジなどやってますが基本要りません

むしろ、敵に合わせた属性神の方がありがたく、普段通りにやってもらうのが一番助かったりします

風神いれるぐらいなら、龍や虎、チャリやヘイトを増やしてくれた方がありがたいかと

  • たつ Lv.41

    コメントありです♪風神には物防アップもあるので魔職の方には龍よりかはいいのかと思ったんですが、、

魔職メインの人です。
ナイトは火力上げを心配することは必要ないと思います。
自分で火力出せるから火力職で野良するわけですので。
使うとしたらチャリ1個で十分ですし、チャリないと火力出せないようなら火力やめてしまえって思います。
魔職だと物防が微妙ですのでロクセ龍戦はとても助かります。
それと、火力上げをするよりタゲ取りをお願いしたいです。

そこで、試練用で装備してほしい武器は〜
ロクセ、龍戦、龍戦、断罪
属性の戦陣(火の試練なら水、土の試練なら風など)
火力上げしたいのであれば龍戦を1個チャリに変えたらokだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×