質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv86

アポプリさんに質問!

欲しかったアポ改がでたのでようやくアポプリとしても運用できるようになりました(*´▽`*)

そこで!

アポプリさんに質問です!

光、闇、土のバランスどんな感じが理想でしょうか?
また、アポの闇土値による効果増加は、どのくらいの属性値あれば有効なのでしょうか?

現状でサンク1500~1800
ヒール7000~9000
アポ殴り単発8000~10000www

光は7000位までは操作可
闇土特化にすると、6000.6000くらいまでは操作可

ちな、闇土特化したら、サンクは完全にしにましたが、アポ殴り単発16000位になり、アルテばりになりました( *´艸`)

話は逸れましたが、アポプリさん!
バランスの取り方をご教授ください!!

これまでの回答一覧 (5)

 あまりかんけい無いですけど試練覇王でアポ×4かけてる人がいておかげで全攻撃ノーダメだった。
 その人の装備はアポ×4ヒール×1闇8000位でした。

他2件のコメントを表示
  • あたたた Lv.117

    面白そうですが、アポ4本全て使うとなるとモーションが長いアポ×4回となると4回目と1回目の短い間で6×4=EP24消費どうやったらEP確保が可能なのか疑問があるのですが、、、アポ殴りだけで回せてたのでしょうか?

  • アルゼンチンアリ Lv.34

    私は遊びでトレードレンしてたからですね~ その人も遊びで4本持ってきただけらしくて基本はアポ×3闇女神1ヒール1にしてるらしいです。

  • あたたた Lv.117

    なるほど!納得しましたw

こ、ここまで強いとアルテは要らない子ですか笑

ってプリやらないからわからないのにツッコミコメントしてました笑

すいません笑

玲さんクラスの、そのレベルになると何を目指すかでステ値の方向は決まると思いますが?
例えば、
①アポカリでガードにオンリーなら闇極振り
でも、それなら闇女神を入れた方が早い
又は闇極振りからの闇女神と土極振りからの闇女神を試したりするのも良いかもしれません。
②ある程度のガードとサンクチュアリと回復メイン
ただ、玲さんレベルのバフ役と火力達とPTを組んだら回復の機会自体が少ないので、熊を入れた所で寄生感が凄いと思います。
はっきり言って暇です!下手をしたら
アポ深紅熊熊熊でも回復は回る可能性があります
しかし、この場合全て使い回そうとするとEPが回らないので熊を減らし闇女神でEP確保になるかもしれません
③サンクを捨て気味にしてヒール回復とアポカリ殴りメイン
アポ闇女神ヒール2本自由枠(基本的には属性バリア)
試練覇王までなら命中1000前後
覇王化身は多段が2発前後になるため闇女神で叩く方がいいかもしれません。
覇王クラスで野良以外なら護り手自体不要
野良なら壁プリもあり得るので護り手を入れて自分の耐えれる範囲の把握した上で微調整必須。
神獣クラスだと命中捨てて闇女神で殴りつつアポガードと属性バリア←玲さんレベルのPTなら余裕だと思います
ついでに、私的に試したいのは
アポアポ闇女神ヒール2
全て改以上で闇女神からのアポガードメインでどれだけガード可能なのか?
性能次第でヒール1本可能なら更に闇女神か火女神を入れてリミブレ必須の悪ふざけが出来る可能性があるw
私的に思い付くのはこんな感じですが、玲さんはアポプリで何をしたいですか?
自問自答とグルorフレPTバランスからの試行錯誤で答えは出ると思います。
更に付け加えるとしたら、
いい感じにまとまって玲さん的に納得が出来るアポプリになれたら玲さんレベルのアポプリ性能の全ての明細を聞きたいぐらいです!
総合的に見てランカーまで行かなくても二桁前半順位のアポプリ性能は興味深いです!

たいして強くないです。おつです♪

Lv27

生者自慢にしかみえません。おつです。

他2件のコメントを表示
  • Lv.27

    それだけ廃課金してるなら経験もそれなりにありでわかりそうなもの。またステ自慢したくなったらよそでお願いします。

  • Lv.86

    生者にな一切触れていませんが? 属性値のバランスの取り方を聞きたいだけなのに随分と失礼なものいいですね!

  • Lv.27

    や、そのステでバランスのとりかたもわからないまま続けていたのか疑いました。最近こういった質問が多すぎて、厳しくなったのかもしれません。違ってたなら申し訳なかったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×