質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Mitaro Lv14

どうしたらいいですか?ウォーロック鷹究極

ウォーロックの装備について迷ってます。
現在の装備は
ブリュンヒルデ改
蟹改
鷹究極
ガーン改
その他枠(至高ガーン、至高ブリュンヒルデ、飢牙究極、マジどれ究極)
だいたいいつもはマジドレです。

なんか火力もないし、補助してるのかしてないのか分からないしウォーロックやっていける自信がありません。
総合10万なのですがHPが2500程度しかなく砂漠に行くと瞬殺されます…w
お使いもないし…多分かける前にと思います…w
どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい…

これまでの回答一覧 (5)

総合的にも能力的にも砂漠は時期尚早と思われます。

貢献できるだけの火力や回復、盾、支援能力か、総合12万〜の基礎能力が妥当と思われますので、もう少し地下水路や試練で鍛えてから先に進めたほうが良いかもしれません。

お持ちの武器はいいものが多いので、しっかり鍛えれば単体も範囲も高い火力を出せるようになると思います、焦らず頑張ってください!

以上、参考になれば幸いです。

他3件のコメントを表示
  • Mitaro Lv.14

    やっぱり砂漠は早いですか。 単体の装備がないんですよね… ガーンだとヘイト稼いじゃって床ペロばっかしなんです…。 パーティのお荷物ですよね…。ボス系だと更にそれが目立っちゃって心が折れそうです。 ストーリーが14章なんですが一撃でKOされます(笑) ルークあげても3500…パピーの攻撃は4000くらい…どう足掻いてもしにますよね…(・_・、)

  • 通りすがり Lv.210

    単体なら蟹と飢牙をお持ちでは? 先程総合12万程度(HP4500)まで落としたウォーロックでサボテン地獄に行ってみましたが、他の人が殴っている敵を蟹で殴りつつ、HP4万切ったところを飢牙で仕留める…という戦い方なら、死なずに最後まで立っていられました、こんな戦い方はいかがでしょうか?

  • Mitaro Lv.14

    私の飢牙何故か2万ちょっとしか出ないんですよね(;▽;) 人がタゲをとっているあいだに殴る…いいですね♪

  • 通りすがり Lv.210

    余計なお世話かもしれませんが、私の立ち回りをご紹介すると…①戦闘入ったらすぐには動かず、様子を見る②火力職が殴った敵を殴る③適宜単体スキルを使用④周りが全体バフや回復を使ったら鷹使用、といった具合です。飢牙のダメージは…頑張って鍛えてください!

ガーン、ガーン、蟹、飢餓、鷹でどうでしょう。

開幕モーションを少し遅らせて、鷹、八咫の神、八咫烏と繋げればHPも増えるし殲滅要員になれるのではないかと。

他1件のコメントを表示
  • Mitaro Lv.14

    コメント有難うございます! 今その装備構成でやってます(*´ω`*) しかし火力不足なんですよね…闇属性は3000、魔攻が4500くらいです…。 ガーンは10000×3くらいです…。 二つうっても6万ポッチしか与えられない…。無駄にヘイトを稼いで床ペロ…っていうのがありすぎて困ってます

  • たけもと Lv.107

    装備レベル上げましょう!あと遺跡内部が戦いやすそうです。

属性偏っていないですか?
ガーンで範囲やるならもう1本欲しいです。
ブリュあるので、私ならブリュ2入れて光寄りにします。
HPに関しては、魔法職での上防具は、鎧がおすすめです。

ウシコクなんかでマジドレ試すと刻参りのダメ結構減りますので
一回体感してみては?
あとは鷹が欲しいですね

  • Mitaro Lv.14

    偏ってていじりようがないんですよね…(笑) ガーンもう一つ狙ってみます(*´ω`*) あと範囲やるならネクロマンサーにしてガーン、ガーン、カドゥ、範囲、鷹 にしようかなって思うのですが…。 でもウォロじゃないですよねw 光ですか〜いいですね。 ブリュン、ブリュン、みつかい、鷹…?入れるものが良く分からない… うーん難しい

teto Lv36

こんばんは

まずは、防具の上を育ててみましょう。hpがよく上がるはずです(ナイト等の鎧を装備するのもあり)

その次に武器です。hpを優先するのであればワンドからレベルをあげ魔弓を後にする。

火力がでないのは発展途上だからなので気にせず、補助は鷹をやってくれるだけでもありがたいですよ。

最後に、質問者様の装備に近い装備にしてssをとってみました。レベルMAX時のhp等参考になれば幸いです。

ルークキャラアビhp+1000取得済み
補助無し
防具無し
一部違う武器がありますが持ってなかったのでご了承を…

頑張って下さい!

  • Mitaro Lv.14

    ssまで有難うございます!! やっぱりhpは防具つけて4000くらいですかね? いま至高リチュアルローブとなんか集中がついてる至高のズボン履いてます レベルは40くらいです…やっとhpが3000になりました。ルークをとれば4000ですかね。 ナイト防具狙ってみます! 大したワンドはブリュンヒルデしかないのですが大丈夫ですかね…(;▽;) さっきみつかいが出たのですがそれにするべきか迷います。 鷹、ドレ、蟹、ガーン、ブリュンかみつかい… どちらにしたらいいんでしょうか…。 回避上がるのはいいんですが攻撃する手段がなくなり不安が残ります

HP2500 ですか…まずルークをやってみては?頑張って65レベルまで上げるとHP3500になりますよ。

他1件のコメントを表示
  • Mitaro Lv.14

    3500になったとしてもちょっとhpたりなさすぎですよね…。 パピーやってるんですが耐えらんない…。

  • ポンギ Lv.45

    パピーをソロで狩るならHPじゃなくて回避ですよ? 最低ライン950 ほぼ回避で1000以上。 これだけあればロックバーストに耐えうる魔防があれば勝てますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×