質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇ルークは強いですか?

最近闇ルークをあまり見ません。
というかルークがいませんね。

現在装備が、イビル改2、闇女神大剣改がありまして残りをアビス大剣2にするのがいいのかなーと考えてます。

質問は
1、この装備でエンドコンテンツまでいける強さなのか
2、テンプレでは闇女神でなくカラドボルグが入ってるがカラドボルグを当てにいく必要があるか
3、闇ルークのイビルを減らすべきか

5人クエ、8人クエでの戦闘を考えてます。

これまでの回答一覧 (1)

はとり Lv168

①エンコンに行けるか?
他にロクセ・属性神を積むナイトがいて、その構成でEPをキッチリ回収しイビルを維持しつつリロ毎にアビス大剣でくるくる出来るなら、行けるのではでしょうか?ただ、募集主がどう判断するかですが、8人ならともかく5人パテで物防上げるバフを積まないルークが入る余地は無いと思います。私が募集主ならお断りします。
②カラドは必要か?
ルークにとってカラドは非常に有用なEP回収手段です。よくカラドは「至高だと火力低いから究極(至高改)じゃないと使えない」と言われますが、私はルークならEPが回収出来れば至高でも何でも良いと思ってます。狙って出るかは解りませんが、ルークならば欲しい一品です。
③イビルを減らすべき?
パテ構成によるのでは?パテにバフ役が質問者様だけなら龍戦かロクセ積んだ方が良いでしょう。上記にもありますが、他にバフ役がいて、物防バフが十分ならイビルで良いのではないでしょうか?バフは状況に応じて調整するモノです。

他2件のコメントを表示
  • しゅん Lv.13

    闇女神あれば常にepはMAX状態だと思います。 たしかに、8人クエだと使えそうですが、普段のクエでは命撃、龍戦、ロクセ、イビル、属性戦陣の組み合わせが安定そうですね。やはりルークは難しい。 倒しきれそうな相手に限って使ってみようと思います。カラドボルグだとMAXEPが減らないので、長期戦だと便利そうですね。一本欲しいな・・ ロクセ、龍戦は他のナイト様と調節してみます。 回答ありがとです。

  • はとり Lv.168

    闇女神を使えば確かにEPは回復しますが、質問者様も仰る様に使う度最大EPが減少しますのでそれだけをEP回収手段として見込むのは危険な気がします。龍戦やイビルならともかくロクセや属性神を複数回すならキツイかなぁ、と。仮に龍戦2ロクセ1回すなら最大EP15必要になります。6分戦ったらバフ回しきらなくなりまし、女神リロ60秒に対してバフは35〜45秒(イビルは90秒)、バフは重ねがけしたいので、EP状況によっては闇女神使用まで待たなければならないなら効果が薄れます(女神の専用スキルは単発の為バフタイミングをずらしEP回収しつつ戦うのは難しいと思います、EPを貯めている間に先に使ったバフのリロが終わりますし)。結論として、「バフがイビルのみだとパテ次第。龍戦・ロクセ・属性神入れるならバフ回りますか?」という回答に私はなった訳です。やはりカラドは1本欲しいですね。手元に闇女神大剣が無いため実証した上での回答でない事が申し訳無いです。闇女神大剣で問題なく闇ルークが可能であったらまた教えて頂きたいです、こちらも参考になりますので。

  • しゅん Lv.13

    分かりました^ - ^今回の質問はこの攻略サイトの闇女神大剣の説明欄にイビルとの相性がまずまず、イビルの説明欄にアビス大剣との相性が良いとの記載があったので、じゃあ組み合わせた場合は?という趣旨だったのです。 やはり、闇ルークをやる以上多少は火力はめざしたいと思いますのでロクセや、属性戦陣入れた場合も試してみますね。 またここに書き込むか新しい質問箱立てておきますー^ - ^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×