質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Norzn Lv19

ハンマーの火力について

最近ハンマーで敵を殴るのが楽しくて、たまにハンマーメインで雪山や夜オアシスに行きますが、いまいち爽快感…じゃなくて火力が足りません。アトモストダンプ一回45000ダメージです…

他にも、命中が圧倒的に足りないのですが、防具上下にハンマーの智恵付きの物を愛用し、効果を最大限に生かすため、補助枠全部ハンマーにしています。

そこで、メイン補助枠全部ハンマーかつ、ハンマーの智恵×2の装備固定で残りの装備「アクセサリー」と補助枠の防具とアクセサリーで火力を底上げすることはできるのでしょうか…


ちなみに現在の装備のスキル
パラディンの心得lv2
ウォリアーの心得lv2
光の魔力lv2
粉砕の心得lv4
レンジャーの心得lv4
集中lv5
ハンマーの智恵lv3
ハンマーの智恵lv3
リミットプラスlv3
現在のダメージリミット:26999
装備できるリミットブレイクは頭のみでlv4

これまでの回答一覧 (6)

ダンプ45,000ダメは、ステ的にそれが限界なのか、ダメージキャップに引っかかってるのかʔ•̫͡•ཻʕ
後者の場合はoutウォリ頭→inリミブレで解決ですけども。

①昼雪山で青鬼退治→粉砕秘技ゲット。代わりに、ノーザンは夜サボテンで足を入手しそちらを集中Lv5にして使用。
②周回中にメタマンの秘宝から粉砕の極意でもでればめっけもん。
③命中が壊滅的なのでレンジャーLv65まで育ててキャラアビ取得、火力の安定化をはかる。取得してそれなら既に壊滅済みなのであきらめ。豪快な空振りと末長く付き合う覚悟を決めるべし(; ・`ω・´)
④イベントに積極的に参加して闘神の宝箱、秘宝を開けまくる→まさかの色違いアクセの粉砕秘技(頭)を狙い。
⑤リベリアが復刻したらやっぱりこれも周回。リベリアではプレートシリーズを餌にリミプラのスキル上げ。他は光の魔力狙い。
⑥課金しまくってパラ心得と智慧のスキル上げ。パラ秘技欲しいね。
⑦補助枠防具では物攻はあまり稼げないし智慧の恩恵もないので、主に光染めで属性値稼ぎか、命中確保に。パーティorバレ光の究極なんかはステバランスがいいので補助にはオススメ。
⑧補助アクセも同様。試練などの周回中にたまたま手に入れた究極アクセで使えそうなものがあれば使う。補助のために特定ののアクセ狙いで周回は時間の無駄なので、あるものでやりくり。

思い付くのはこんなところ。
武器枠は、プリガチャ回して究極ゲートブレイカー光をねじ込みまくろうʕº̫͡ºʔ

  • Norzn Lv.19

    ⑥番は運さえ良ければ上は秘技、下は英知になるので、狙える時に狙いたいです! ③番、レンジャーのlvは50で心折れ、以降放置だった(´・ω・`) 今できること、①+②、③+②の2つを頑張ります! ④⑤⑥は、時が来たら。 ⑦⑧は、手持ちですませます。 ちなみにダンプはダメージリミットプラス200%と言うことと、一発7万ダメージを目指したい旨を記載するのを忘れてました(´・ω・`) とは言え、とても参考になりました! ありがとうございます!!

究極舞帝砕具
究極焔帝砕具
究極グリムネメス(風)
究極グリムネメス(風)
究極グリムネメス(風)
で火力出ます

ジョブと武器にリミットプラスが付いてないならリミブレは必須だと思います

あと、個人的な意見ですが
女神を使わない火力は正直限界かなと思います。



他2件のコメントを表示
  • Norzn Lv.19

    今はまだダメージリミットの最大値まで出しきっていません。よってわざわざアクセサリーひとつ外してリミットブレイクつけるだけの意見に意味はありませんね。 あと、そこらの雑魚敵に女神武器使うのかしら? あった方がダメージ出せますが、自分だったらリムリム使ってからミョルニルで殲滅してますね。

  • ボブ蔵 Lv.12

    そうですか... 爽快感...じゃなくてとありましたので、シェルハンマー1発20〜30万求めてるのかと思いましたw 雑魚を倒せる程度で良いとは思いませんでしたwww

  • Norzn Lv.19

    最近雑魚倒すのに飽きてきて…魔職ばっかだったのでハンマー試してる内にはまっちゃって…(´・ω・`) 雑魚さえ効率良く倒せたら良いのよー

アスモトダンプ(土)でダメージを増やすなら、土試練を周回して 至高土の粉砕 究極大地の粉砕を狙ってみるのも良いかと思います。

  • Norzn Lv.19

    なるほど、その籠手の存在忘れてました!

パラはリミットブレイク無いから、リミブレ着けないとそれ以上火力伸びないんじゃないですかねー

  • Norzn Lv.19

    リミットブレイク着けると火力下がりますよ!

ぴろ Lv19

ウォーリアの方が火力出ますよ!

他1件のコメントを表示
  • Norzn Lv.19

    ウォリアーなら単発強いもんね! でも欲しい情報はそっちじゃないんだ…(´・ω・`)ごめんよ

  • 洋梨でござる Lv.23

    ウォリだとミョルの全体が-30%に引っかかるのであんまりオススメしないです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×