質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワープについてお願いします

旅団の宝探しのクエで真パピをやっていたのですが、どのルームに行ってもだいたい倒されてるか、参戦不可な状態になってました。
遠い所はいる事が多かったので歩いてそこまで行くんですが、パピの手前とかまで行くと呼んでないのに知らない人(全員違う人達)がワープして来ることが多々ありました。
たまたまかな?と思っていましたが高確率でパピの近くまで行くとワープしてくるのでタイミング的に狙ってして来てるのかな?と思いました。
呼んでないのにタイミングよくワープ出来るんでしょうか?
それともたまたまいいタイミングでワープしてきただけなんでしょうか?
長くなりましたが宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

月天 Lv30

フレンド開いてサーチ。
フィールドにいる人が表示されるのでそこからワープ出来ます。
移動短縮の小技ですね。

はん Lv2

上の方にいるパピーまで行くのがめんどくさい人などがワープしてる恐れがありますね♪



ワールドやエリアで発言していないとなると画面上の電話帳ようなところからサーチで近くにいる人の検索してワープしてるのだと思います♪

手前のほうのパピーを沸き待ちしながら
質問者さまのほうが先に奥のパピーに着きそうなら
ワープする という方法を取っているのではないでしょうか?
野良で周回しながらワルチャで人を呼んだり
ワルチャで呼ばなくても戦闘の度に挨拶をしていると
そこからプロフィールを辿って
ワープしてくる方がいますので
そういう事じゃないかと思います

想像になりますが、
移動の手間を省くために、
マップをスライドさせて遠いところのパピーに近づいてる人を確認し、近くに着いたらワープしてるんだと思いますよ。

皆さんパピ狩り止めましょう
ただいま真パピが絶滅危惧種に認定されました

一番に飛び込んだ人がワールドチャットで「パピー」と叫んだのに反応して飛んできてるんではないかと思われます。
パピーは人気者ですね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
ティアーモ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×