質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
悪魔 Lv29

今のジョブ 需要度

今の環境でのジョブについてですが、様々なジョブがある中で闇ブレと光ファイ・光ブレはまだ強いでしょうか?
最近、ムラサメなどが出て闇ブレなどをあまり聞かないので今でも闇ブレや光ブレ・光ファイは今でも需要がありクランなどに貢献できるか教えてほしいです

これまでの回答一覧 (4)

光ファイブレ闇ブレは旧大陸においては強いことは強いです。
新大陸においては他属性に出番を持っていかれるので、当然ながら出番は旧大陸でのクエストやイベントに限ります。
(例外は光闇神獣等)
私のクランでは機械神をするときに光ファイブレの出番はありましたが、それ以外に出した記憶はありません。
クランにおいて必要か必要でないかの二択であれば必要ありません。
あればあったで使い道はあるでしょうが、優先度はかなり低いです。

ロー Lv122

闇ブレや光ファイは刹那を使い火力を出すやり方しか今のところ無いため、クランとしての需要は薄いです。
クラントライアルの下などでは、ソロでクリアが出来る点では需要はありますが、リロ短に制限のあるトライアルでは寄生枠しか無いのが現状です。
今後、光の+3やリロ25秒の高リミット武器が出てくれば光と闇ブレやファイなどの需要が出てくるかと。

旧大陸で刹那が使える場所なら強いです。
新大陸だと刹那使えないので
めっちゃ弱いというわけではないけど
強くはありません。

クランで需要は無いと思います。
火力ができる人なら光ファイとブレは
間違いなくできますし
光ファイとブレしかできない
なんちゃって火力が貢献はきついかと

機械神、カニは光ファイでソロできましたよ?
需要という面ではクエによると思います。
他のクランメンバーがどの程度のステや火力、ジョブができるかですし、一概にいらない子扱いするのはどうかと思います。
もちろん火力をするなら光・闇だけではなく全部の属性をできるのがベストですけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×