質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全復刻ガチャについて

お久しぶりです、今まで回答くださった方ありがとうございます

さて、ガチャイベが始まり、アビス復刻を待っていた新参の私にとっては嬉しいイベなのですが
どうやら全復刻のようで…。
しかしアビス復刻は事実、なんとかなるだろうと貯めた石を使うと全滅でした(-_-)

Wチャンスもあるということで悪くはないのかなとは思いますし
アビス以外にも価値のある武器が当たる可能性はあるのかなぁと

狙っている復刻があるなら単体の時を待つべきでしょうか?

皆さんは今回のガチャイベについてどのようにお考えでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

アビス単体復刻が来ないのが気がかりですね。おまけで引いてしまえるなら今引いておきたい、となるのは当然だと思います。

他ジョブの武器でも、サブ職のレベリング等に流用できるので引いてもいいのではないかと!あ、私は引きません。アビス不要で引くとしたら1点狙いなので…

馬刺 Lv67

光アビスや風アビスが出ました…
運営さん光闇強化って言ってませんでしたっけ?気のせいかなw

少なくともレンジャーは要らないかなと思いました。
シールクリスタ・スピリットダイバー・イクリプスシューター・アビス弓と個人的にはちょっといまいちなような。

狙ってるものがあれば今回クエスト等でかなり?増えた石で、
数回回して欲しいのが出ればラッキー、出なければ次回に回す、
がいいのかなと思います。
あまりにも範囲が広いのであまり回しすぎるのはリスクの方が
高いのではないかと思います。
アビスも闇が来たらいいですが、その他属性が来ると凹みます、、

軌跡・シナリオ追加・石クエ追加などで
石がたくさん入手できると思います。
その石を今回のガチャイベで使うのかどうかは
狙う武器やジョブによっていろいろだと思います。

私は今回のガチャイベで30回ほど回しましたが
究極アイベールクリスタルや究極アビスレイブなど5つピンクが出ました。
ジョブガチャよりもピンクが出やすかったように感じます。

私としては欲しい期間限定であった物もとても多く(その期間できなかったのがいくつもある)、かつ強化素材にも飢えているので個人的には引く価値は見出だせています。…狙ったものをひきたいだけなら今回は見送るのが堅実ですがね

Lv92

今回の復刻闇鍋ガチャは引きません。
どうしても欲しい武器があったとしても、この確率で引き当てるのは困難でしょう。欲しいものが出るまで引くという選択肢もありますが、いくらかかることやら…。
石に余裕があるなら引く。高級ばかりでも泣かない覚悟があれば引くという感じでしょうか。

今回全部を混ぜて来ているので、単体もしくは別シリーズとの合体が来るかどうか非常にわかりにくくなりました。
次の復刻を待つかどうか、新規の方には辛い選択かと思われます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×