質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回の限定ガチャ復刻イベントで・・・

総合21万ぐらいのプリです!
今回の限定ガチャ復刻イベントで、ずっと欲しかったアイベールクリスタルがでました!!
しかし、至高すらでず、高級・・・ましてや属性は火(号泣)
蘇生以外ならだいたい揃っています・・・25%という低い確率、高級なのでステも良くない・・・メイン枠に入れる価値はありますか??
「そんな蘇生持ってくるぐらいならヒルプラとか城戦アポ積めよ!!」ですかね・・・?

これまでの回答一覧 (4)

総合約22万のプリです。

前回のインディーで25蘇生(火属性w)を持っています
通常戦闘や野良の場合は蘇生積みませんが、危険種等や今回の新シナリオボスでは積みます。
実際最近の敵からはバリアで守れないことも多いので、蘇生を取るか、バリア等を積んで守りを固めるのは使用者判断でいいと思いますよ。

危険種など8人戦闘時には2人のプリでそれぞれ25蘇生を持って使っていますw
時々一緒に反魂を装備していますw 片側が戦闘不能後蘇生で復帰した際には、反魂を使う事によってほかの方を100%で復活させて戦闘を盛り上げたりしていますwww 50%のHPを持って蘇生はかなり厳しいと思いますのでw



  • レカイト Lv.43

    皆様ご回答、ありがとうございます!!一応育てておき、「蘇生入れられますか?」と聞かれた時などに入れようと思います♪反魂も使い方次第で使えると聞き驚きましたっ!色々試してみようと思います!

今回のイベで50%引きました(#^.^#)

高級だと蘇生率がかなり下がってしまうので
蘇生があったほうがいいクエでもメインに入れないほうがいいかと。
25%入れるならほかに属性バリアや城戦、アポなどを入れ
守りに徹したほうが貢献できると思います。

本職プリをしております。
最近は敵の火力も上がってきてバフだけじゃ
守りきれないことが多々増えてきました。
「守る」事が仕事なのに恥ずかしながら
至高アイベールの25%にお世話になってます。

25%でも役には立ちます。
でも高級だとステータスが不安ですね。
どうしても蘇生が必要そうな時以外は
バフを重ねた方が良さそうです。

基本的な構成だと
ヒール✕2
ヒーリング
城塞(アポやバリアでも可)
自由枠(アイベールやジャッジ、バリア等)

こんな感じでしょうか。
臨機応変に行きましょう(*´ω`*)

月龍 Lv72

こんばんは(*´∀`)
同じくプリをしていまして、同じく先ほど復刻ガチャでアイベールがでて「銀かよ…」と涙をのんだ所です(笑)

高級は持っていたので…さらっと餌にしました…


私のヘボい経験上、通常はやはりヒールやバフ優先ですよね

ただ、イベントとかの8人戦闘で、かつちょっと下のランクの時はヒールそんなに沢山持ってなくても良かったりしますし、プリが他に沢山いたのでアイベール使ってました(^^;
イベント直後は敵の様子がわからないので事故死が一時的に増えますからね(。-∀-)
二人がかりで起こせないこと多かったですけど、起こせたときにはやった!ってなりますし、ありがとうって言われるとちょっと慰められます(笑)

私的な使い方はその程度で、いつもはホコリをかぶってます…

50%欲しいですね( ;∀;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×