質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャの引くタイミングについて!

題名そのままなんですが、皆さんはガチャはどんな時に引いてますか?

例えですが
女神武器UPの時しか引かない
石溜まったら引く
etc…

引く前はどんなことしてますか?

例えですが
何も考えてない
神頼み
シュミレーターでいいのでたら引く
etc…

沢山の方の回答待ってます!

これまでの回答一覧 (7)

神器や女神等の強武器が出る確率が上がってる時や、自分にとっておいしいガチャイベがくるまで石貯めよう!と思うんですが……
素敵なガチャイベ、なかなか来ないんですよね(´・ω・`)
大抵我慢できず何のイベントもやっていないときに引いてしまいますw
でも私はそういう時に必須武器が出ることが多い!ヽ(・∀・)ノ
その後石貯まるまでは、新しいガチャイベの度にビクビクしますが(笑)

ガチャ引く前は、この武器が欲しい!とか究極が欲しい!とかは考えず、何か良いの出ればいいな~程度で回してます。特定の武器目的で回すとそれがでなければ喜べないので(*´-`)

あくまでも私は、ですが参考になれば嬉しいです(*´ω`*)

こんにちは。吾輩は気分です(笑)引きたい時に引いてますにゃ。最初に引いた時も何のイベントもしてなかったけど、究極ガーン×2出ましたにゃ。ガチャは運かな~と。ただ連続で引くと出やすいイメージはありますにゃ。あと、UP時は通常より出ると思いますヨ。この間の神器大放出?は凄かった(>_<)まわりを見ても、アルテ、ブリュ、カドゥ、レギン溢れてましたにゃ。
それと、吾輩のジンクスといいますか・・・ハンター協会で引くと良いのが出やすいです。あくまで吾輩の場合ですが(笑)引く場所などいろいろ変えてみるのも良いかもにゃ?

月龍 Lv72

こんにちは(*´∀`)

私は確率UP(究極や女神)の時やダブル(オマケ?)の時は微課金してでも、または新しい物が出たらとりあえず引くようにして、日頃は貯めています。

引く前にすることは…何も考えない?ですかね…
ラインナップとか何も調べませんし(まぁ女神とかは知っちゃってますけどw)何が欲しいとか考えません。
フラットな状態で無機質に回します(笑)
その方がなんとなく物欲センサーに引っ掛からず良いものが手に入る傾向にあるので(^_^;)

こんな良いものがある!と分かってから引くと本当に出ないんです(/o\)
高級4連発出たときはスマホケース割れるかと思いました(笑)

無課金でやってるので大体半年おきですかね。
うーんと石を貯めてから一気に引いた方が何かしら良い武器の1つや2つくらいは出ると思いますし。
○○大放出とか光闇確率アップとかピックアップが出やすいとかは釣りです。
良い武器を狙うなら金以上確定(スタートダッシュにオススメ)もしくは金とピンクの確定アップ時がベストです。
だからと言って「おっ、ピンクと金が確定アップしてるのか!じゃあ引こう」とはなりません。
て言うのはこれも釣りだったりする場合もあるからです。
悪茶やフレなどのコメントを参考にしましょう。
良い武器が出た声がたくさん上がっていたら引いてみる価値はあります。
ただし一番の壁である運を乗り越えなければ全く出なかったりします。
がちゃの頻度は人それぞれだと思いますが無課金の方でしたら参考程度にm(._.)m

purin Lv4

始めたばかりなので参考にならないかもしれませんが。。

私は、ジョブ開放クエで頂ける5個x4の20個と
シナリオ3までの15個くらい(?)と
アプリ評価の5個と、後10個くらい何かのクエで頂いたのを
を使ったのみで、後は全部石のまま残してます^^;

友から聞いた女神武器UPを待った方が良いの教えでにより
溜まった石はもうすぐ200個になります。

回さないまま待っているのですが・・・
あれよあれよとシナリオが進み、特に不便も無く。。

なので、回したとしても武器のレベル上げ様に。
金が出るといいな。。あわよくばピンクが出れば・・
武器レベル沢山あがるだろうな♪くらいで回すと思います。

オカルト失礼します。
石でもポロでも良いの出るときは偏る気がするのです。

んで、ポロ回してある程度銀、金に偏るとき
石回します。

さらに言うとポロ金出るときは、何故か銀が
連続できて、金来る気がします。
なので、ポロで銀きて、次金!
のタイミングで石を引く!
オカルトですが、、、

106106 Lv28

私の場合はある時間を狙ってやる様にしました。

今までは、溜まったらチョコチョコ引いたり
イベガチャ狙って予算を決め突っ張ったりしてましたが、なんせ出ない、満足するまで回していたら…
まあたいへんなことになって来たので
色々過去レス調べたり他の板見てたら
オカルトらしきものがw

それをやって見ると今までよりかなり良い結果に
なったので続けて行こうとおもってますw

近々の結果としては
三日前計8回究極2改1至高2高級3
二日前計5回改1至高2高級2
一日前計2回改2
と良い傾向が出ているのでイベガチャが来たら
狙った時間に突っ張っるつもりです

具体的な時間や何のガチャかは書きません
読まれた方の好きな時間にやってみってはわ?w


あくまでオカルトですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×