質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火力の基準について

この頃ワールドチャットで「火力様」と書かれた募集をよく見ます。
そこで思ったのですが、
皆さんの言う「火力」とは大体どのくらいのダメージを出せれば火力なのでしょうか
たまに「超火力」と書かれたものを見ますがこれは「火力」とは違うのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

火力=一撃10〜15万まで出せる火力
超火力=20万×3とか桁外れな火力
と認識してます
8人バトルだとリミブレいらないので50万とか出す化け物もいますので超火力の範囲は広いと思います。

  • あたたた Lv.117

    ちなみに弱火や微火とかも愚痴る時に使ったりしますよ

puu Lv147

火力   バフ有りで30万程度。

超火力  バフ有りで、30秒以内に300万かそれ以上だせる程度。

ワルチャ募集で、バフ有りのダメ記載すれば
大体は募集側が、判断してくれますから敵によっては
30万でも超火力としてパテに入れる事も・・。

KEN Lv34

超火力というのは風マセの事です。
50万×5くらいの火力が一撃で出ます。

火力は幅広い定義なのでなんとも言えません。風マセ以外でも強い人なら30万×5程度出ますしクエストにもよるでしょう。

目安として8人バトルでの火力担当は3人程度が一般なので女神使用でEPが枯れる前に
ボスのHP÷火力人数のダメージが出せる事が基準になると思います。

8人戦闘の場合ですが、わたしの感覚だと、

・火力さん: ファイ、ウォリ、マジさん。バフもらって一撃10万はこえて欲しい。あとガンガン攻撃できる必殺スキルの武器を積んでいる方。
・超火力さん: 風マセさん。オバクリ連発で一撃40〜50万×3とかいっちゃう方。

風タロン、風ウォロ、風ネクロをどちらに分類するかが難しいところです。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×