質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ガム Lv19

敵から受けるクリティカルについての補足

すみません、説明が足りなかったようで…
同じ所に書きたす方法がわからなかったので、別で再度質問させて下さいm(_ _)m

今回気になったのは、全体攻撃の時です。
全体攻撃で、極端にHPが低い、又は防御力が低く、1人だけ倒れる…これならわかるのですが、皆が耐えきれる攻撃でも、自分だけ4万以上のダメ(クリティカル)を受けたりします。
これが最近連続していて、プリとしての立場がありません。
ログレスは元々運ゲーとは思っているのですが、これも運でしょうか?
もし、対処法があれば知りたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (5)

106106 Lv28

もしかして
闇か光等敵に対して反する属性あげすぎなのでは?
いヴぇ覇王や特またはデス等は相手に合わせた属性上げるといいですよ

光なら光
闇なら闇

敵に会ったガードをつけていますか?
そして、そのガードのスキルは5ですか?

秘技や心得をつけるよりも、プリーストであるならばガードをつけて
自らの生存確率を上げましょう。
ガードがあれば、多少自分にタゲが来ても生存確率が上がり凄く楽になると思います。

プリが多いとプリから火力に変えたら、プリがガードをつけておらず真っ先に死ぬのをよく見かけるので
メタマン周回などしてガード集めてください!

他1件のコメントを表示
  • ガム Lv.19

    回答ありがとうございますm(_ _)m ガードはつけてます。 一応他のプリさんのを参考に見たりするのですが、ガード無し、防御力もHPも自分より下でも、自分だけ倒れます。

  • ずっき Lv.45

    プリをしていて自分一人だけ倒れる場面というのが中々思い浮かばないのですが。。。 フォーゼを使って属性値を高くしているからでしょうか? クリティカル込だとしてもパーティー全体のバフ・デバフ不足と割り切るしかないですね。

どのみち説明不足が否めない

対象となるモンスター(可能なら対象の技)
自身のステータス(HP/物魔防/属性値)
自身の装備(ガードなら何のガードかとスキルレベル)
バフ・デバフの状況

上記の内容が書かれていれば、回答者にも分かりやすく適切な対処方を教えてもらえる可能性が上がります。
そうじゃない場合は、憶測の域を出ない回答しか望めないでしょう。(運良く適切なモノにならない限り

質問者さんより少しステ低い (HP9000、物坊3500、魔防9000 くらい) のプリです。

被ダメ4万といいますと、新危険種レベルでのお話ですかね……?リリー以外の危険種ノータッチなので、何か見当違いな事言っていたらすみません。


クリティカル貰わないようにできる方法があるなら私も知りたいですorz
バロールで自分一人だけポリューションオバクリ(笑)くらって床ぺろ…今のイベントマンドラでしたら一人だけラッシュ連続クリティカルで床ぺろ…等ありました。

クリティカル貰わないようにできる方法が分からない以上(もしわかる人いたら教えて下さいw)、クリティカルある程度は貰うの前提で装備等考えるしかないですね。

他の方が仰るように、対応するガードの腕輪付けたり、あと属性値上げたり。あとはパテのバフ構成見直してみたり。

puu Lv147

以前の質問にも回答させて頂きました。

他の方もすでに書かれていますが、属性値の関係だと思います。

開催されているマンドライベなんかが分かりやすいのですが、
マンドラからの範囲攻撃で
HP4000と低いにも関らず、ダメージは2000程度で余裕な方、
一方HP10000と高いにも関らず、即死する方がいる場合の差は、
まさに属性値です。
例えとして極端になりますが
光属性7000   闇属性0    HP4000
光属性0      闇属性7000 HP10000
の2人だと闇7000の方が大ダメ受けます。

主様プリとの事ですが、補助枠にマジ装備が入っていたり
対属性値の高いものを入れてませんか?

そんな事は分かってるわよ!!!
そうじゃないのよ!!!だったらすみません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×