無課金の闇マジ リセマラしようか迷っています。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金の闇マジ リセマラしようか迷っています。

総合10万程度の闇マジもどきをやっている者です。
必須装備が全く無くて、ストーリー石も14章まで回収し、他の石回収クエもほとんど終わらせてしまい途方にくれています。このまま続けていってもいいのでしょうか?それともリセマラして1から始めるべきですか?

【究極】
龍人の骨杖 土
精導の輝杖 土
ミスリルロッド 風
エレメントサーヴァント 水
カースワンド 風

【至高改】
流帝の羅針
サムトシュライン 火
天帝の片翼
黑き氏族の思杖 闇
カドゥケウス

至高は文字数制限もありますので省略します。

やっぱりリセマラしたほうがいいですかね?
皆様のご回答をお待ちしております。

これまでの回答一覧 (5)

再度リセマラをしたとして、妥協して始めても結局は同じぐらいの強さになると思います。
意地でも無課金を通すのであれば、闇女神焔女神、朧月闇ぐらいないと無課金では通せないと思います。
ですがせっかく天帝とカドゥケがあるのですが肝心な闇女神が無いのが致命的です。

無課金なら私でしたらマジはやりません。

Lv69

石が入手出来なくなり、ガチャが回せずに、途方にくれているのでしょうか。

無課金でいくなら、マジシャンはオススメ出来ません。マジシャン装備を集めるのに課金が必須というのではなく、マジシャン以外のジョブの装備を集めるのに課金が必須だからです。

いずれ、マジシャンではやっていけなくなりますので、他ジョブへの転職が必要でしょうから(^-^;

puu Lv147

マンドライベ、試練等は行かれていますか??

ログレスは石の配布が非常に多いですよね。
メンテ延長で5個、何かのお詫びで10個や15個
頻繁に開催されるイベントで50個なんてざらです。

今期の試練も全てクリア出来れば200個以上です。

リセマラも大切だとは思います。
ただ、長く続けていれば続けているほど
ガチャを無料で引ける回数は格段に増えるのも事実です。

火力として使えない武器でも、属性が合えば補助に入れれます。

他職のレベル上げをしているのと居ないのでも、違いは出ます。
全ての職を65まで上げるのは、リセマラで良い武器を出すよりも
時間が掛かるかもしれません。

支援職なら間違えなくリセマラですが
火力職で、尚且つ風マセを選ばれないのであれば、自分なりの火力の出し方を
のんびり検証して遊んでいくのも楽しいかと思います。

リセマラできちんとした武器を出せば、無課金マジでも17章グランドホーンや一部危険種あたりまでならクリアできる……と思います……多分。

私はマジあんまりやった事ないので間違ってたらすみませんが、リセマラするなら
・朧月
・風女神 改↑
・ブリュン改↑+御使い+光女神
あたりかなぁと思います。

***
ただしリセマラしたとしても、エンコン近辺のクエには参加できない可能性大大大です…。特にマジシャンは、HP低いわバフデバフ武器も無いわ火力は風マセに劣るわで、今不遇職のようですので……。

やりたい職をやるのが一番ですが、無課金マジが茨の道であることは、覚悟しといた方がいいかもしれません(;ω;)

無課金でマジシャンはかなり厳しいですね。武器構成きにしなければ総合も27万くらいは誰でも頑張れば上がりますが、このまま行っても需要のない中途半端な職になっちゃいますよ。

リセマラしても無課金マジはハードル高いですので、職業自体を変えた方が無難ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×