質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウォーロック転職

13章手前までマジシャンで来たのですが、良い武器が妖刀ばかりなので、いっそのことウォーロックかサムライに転職しようと考えております。

手持ちの武器で良さげなのは、
究極
白夜土、朧月光、スカルワンド闇、エレメントサーヴァント風土

至高改
御使い×2、龍人火水、カースワンド水、千年樹の片木、氏族

至高
白夜闇、封神杖風×2土×2水

だいぶ省略してますが、こんな感じです。
マジシャンで光武器が出るまで回して光マジ目指そうとなると、課金額が、やばそうなので、これから進む時にもらえる魔晶石で、レンジャーガチャ回して、サムライか、ウォーロック目指すのどちらが良いか教えてください。

あとウォーロック、サムライ目指す上で必須武器とかあったら教えてください

これまでの回答一覧 (3)

レンガチャを引くのでしたらウォロを目指すのがいいと思います。
当面はワンドが使えて回避を保てますし、
後々デバフとして役割が持てるのもウォロですね。

あとで必須になる武器はいわゆるデバフ武器で
白夜、イーター、クライシスの中から属性の弱点をつけるものか
マジドレです。
どれかがないと相手の弱体化ができないので役割を持てません。


全部そろえるのが理想ですが、大変なので
あるものでなんとかやりくりすることになります。
レンジャーガチャを引いてれば少しずつ揃うので
気長に頑張ってください。
すでに白夜はあるので、白夜+ワンドという戦い方はできます。


なお、デバフ役と言ってもボス戦連続になる18章の話ですので
それまではダメージを与えられるマジシャンのままの方が
戦いやすいかもしれませんし、
サムライを試してみるのもいいかもです。

わちゅ Lv121

女神がひとつも書かれていませんし、デバフウォロなら女神を求められることはまずないので、転向するには比較的簡単なのかもしれません。

とはいえ、デバフ武器が必要となるのでレンガチャメインとなるわけですが、18章まではほぼデバフ要らずなのでシナリオを進めるには誰かに連れて行ってもらう必要が出てきます。レンガチャから有能な火力武器が出ればウォロやサムライでも行けるかもしれません。

マジシャンのままならソロでも16〜17章くらいまでは比較的問題なく行けるかもしれませんが、魔法をガードするために女神武器が必要になる場面が多々あります。そしてその後はよほど強くならない限りマジシャンとして活躍できる場はほぼありません。

まずは、石を貯めつつマジシャンとしてシナリオを進め、良さそうなガチャイベ時にメインでレンガチャ、たまにマジガチャ(残りの属性白夜、朧闇にこだわりがなければ不要)が良いかもしれませんね。

ちょっと回答がずれますが、不遇だしなかなか武武器も揃わないかもしれないけどマジを頑張ってほしいなーと思います(笑)
自分も同じように途中からデバフウォロになりましたが、やっぱりマジシャンが楽しいですよ!
エンコンとか行くならレンガチャ引いてバフ、デバフウォロ目指すのが確実かと思います…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×