質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャの引き時

このサイトでの新武器の評価が全体的に高い気がします。
ログレス始めて2ヶ月程度でガチャをするタイミングがいまいち分からないのですが、今後の事を考えると今引くべきでしょうか?
私は闇光ファイターか風マーセナリーを目指してやっています。
以前に闇女神の究極が出たのでアビス待ちをしていたのですが、他の限定と混ざってしまい出る気がしませんでした。
究極アップも女神もなかなかきません。
新武器を今狙うべきでしょうか?
皆さんの引き時を教えて下さい。宜しくお願いしましす。

これまでの回答一覧 (7)

t- Lv14

こんにちは.
私も新武器が欲しくって200個分ほど回しましたがピックアップ武器は出ず・・・
しかし,ピックアップ武器以外の物も究極スキルを持ったもの(至高改または究極)も結構使えます!今マンドラのイベがありますが,ガチャが始まった初日から装備されている方もたくさんいるので引いておいて損はないと思います.体感ですが究極も普通のガチャよりは出やすいです!

というのが今回の私のガチャの感想ですが,ファイやマセなどの火力職をされるならやはり女神アップや改アップなどが良いのではないでしょうか.私は普段プリをしているのですが,やはり必要なのは究極スキルだと感じています.例えば15秒だけの風マセさんもいらっしゃいますが,それでは戦いを有利に進めることができませんし,せっかくの火力がもったいないです.もちろん私は全力でサポートしますが,何より至高スキルで戦う火力様本人が満足できず「やっぱり改以上がほしい」と思っているのではないかなと思います.

なので女神一点狙いなら女神アップを,他の武器も合わせて改以上を狙うなら改アップをおすすめします.

当然のことですが、強い武器を持っているだけでは良いプレイヤーになることは難しいです。

今回のガチャの評判が良い理由はそれぞれのジョブに足りない要素を持っているスキルが手に入ることではないかと考えています。
(例えばファイであればバフスキルですかね)
しかし、全てのスキルにepダウンが付いているので使いづらいことは確かです。
自分がつかいこなせると思えるなら、是非狙うべきだと思います。

古株達は今回みたいな新武器が出た時に究極や種類を揃えてしまうので、混ざり物の時にあまり引いてはいないと思います。
でも、新規やリセマラの方々は混ざり物から必然的に引く事になるのはキツいけど仕方がない事です。
今回の新武器ガチャのピックアップはほとんど使えると思いますので、ピックアップ狙いをしたいのですが、思ったより出難いです
しかし、後からとなるとコレも全く出なくなる可能性が高いと思います。
そして、現在の下段改追加の職業ガチャもなかなか良いと思います
事前に告知と石回収を可能にしてたぐらいの価値はあるガチャだったと思います

さて、本題ですが
ある程度、武器が揃ってる方なら新武器を中心で
全く無い人は新武器とメイン職業ガチャ半々ぐらいでいいと思います
ここら辺のバランスは人それぞれの持ち物と出た物で変わると思います。

前置き長くなって失礼しました

新武器についてはいろんな意見があるようですが、自分的には大アリですね

ピクアプはともかく、ピクアプに入ってないものも結構使えます。

特に軍撃と不死鳥は久しぶりに出やすい良武器だと思います。

ピクアプだとハジンは8撃の天地、セイケンは普通に攻撃してるだけで味方の防御が大幅に上がり、テンスイは100%蘇生、ヨウトウは8撃で回避極アップ、ゴウキは敵の物魔防を0にした上にダメージを大幅に増やす、とどれも驚異の性能です。

自分は引いてもいいかなーと思うんですけど、どうでしょうか

参考にしていただければ幸いです

今回の武器は通常も必殺も最大EPを削るので立ち回りが悪いです。
例えばヨウトウなら通常はリロードが短く複数回攻撃出来るのでEP回収には優れてると思います。
最大EPを削る武器では女神のが勝ってるので強い武器が欲しいなら普通のガチャから女神やら神器を狙うのが得策です。
今回の武器の強さが気になるようならサブ作成してガチャ引いて試しに戦闘で使ってみて使えそうだと思ったらメインでも引いてみるみたいなやり方がオススメです。
個人的にはサブで試してみて強くもないが弱くもなく感じてますがしっくり来なかったのでメインでは引かなかったです。
賛否両論ありますが参考程度にしてみてはどうでしょうか?

「英傑の宝刀」ガチャは、かなりオススメ!です。
でた武器によって今後のめざす職業がかわるほどのものかもしれません。

ピックアップに選ばれている武器はどれも強力で、排出率はひくいですがメイン武器につかえるものだと思います。
ガチャ自体の内容も「銀玉排除」「究極確率12%」と、どちらか一方だけでも引く価値の高いイベントです。
2chのログレス板の情報ですが、運営しているエイミングの決算時期であること、上場したタイミングであることなどから(まちがっていたらすいませんw)
お客様に課金していただくための大盤振舞いガチャなのかなとw

今後もピックアップにのったままになるであろう武器なので、まわしどきかな?と思います。

私は、石割と同時にくるガチャ(女神や今回の新武器もそうですよね)が引くタイミングだと思っています。実際必須と言われる強い武器になることが多いです。かと言って私のキャラが強いわけではありませんw ただ楽しくプレイすることはできるかと思います!ご参考までにです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×