質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ナオ Lv9

ナイトの命中等について教えてください

最近ナイトの立ち回りがカッコいいなと思いやってみようと思った総合13万ほどのナイトです
いままでマジシャンをメインでやっていたためよくわかりません笑
天啓を2本もっているためバフナイトをやろうと思っているのですが天啓での攻撃が当たりません…
全体的な攻撃を当てるためには命中をあげないといけないのでしょうか?
また、添付してある画像から理想のステータス、装備等を教えていただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (8)

はい!命中上げれば当たるようになりますd(^_^o)

補助枠等で上げることができないのでしたら、レンジャー用のスナイプ防具を身につけ、アクセもレンジャー用(メカ腕は良いですね!)にします。←これでナイトかと不思議に思われるかもしれませんがw スナイプはポロ防具ガチャで結構簡単に手に入ります。

頑張ってください( ^^)人(^^ )

puu Lv147

天人2本持ちという事は完全にバフナイトですよね?
命中を上げる必要はあまり無いように思います。

カスダメの為に命中上げるくらいなら、
ガチャからカラドを出されて全体の属性上げつつEP貯める方が
よほどパテに貢献出来るかと思います。

命中を上げて攻撃があたった所でカスダメでは、タゲ取りなんて到底出来ません。
ですので、タゲ取りをされたいなら
30秒待たずに使えるスキルを開幕からガンガン使用して
ヘイトを稼いでタゲ集めるしかありません。

が、すでに分かっておられると思いますが
魔防の無いルークでタゲを集めれば、即ぺロです。
バフだけでも相当ヘイト稼ぐのに、
さらに全体攻撃なんてしてる場合じゃ無いのです。

それでも当てたいのなら、命中を上げるのみです。
レンジャのキャラアビで命中が付いてきたと思いますので
レンジャのレベルを上げるのもいいかもしれません。

うん、命中上げないと当たらんよ
理想ステは物防1万、命中1000が最低ラインと思うよ
理想の装備は敵によって違うとしか言いようがないよ
いっぱい槍集めてみよう

嵐猫 Lv24

ナイトでのEP回収武器はダークデスティニーを持つ命撃などがオススメです。

命中値についてですが、レンジャーを65まであげると100増えるので取得することを勧めます。その上で下半身か足辺りにもう一つ命中確保装備を付ければ850ほどになると思います。大体それくらいあればいいかと。

装備については他に何を持っているのか分からないので何とも言えませんが、EP回収1、ロクセ1、他火力バフUP3が汎用性が高いと思います。試練ではロクセを属性神陣に。それで試練を回って強くなったら天人を担いで危険種へ…という感じが良いと思います。

蛇足ですが、今火力バフは軍撃のワントップです。ファイターガチャからしか出ないので、天人二本もあるので他が揃ってればファイターガチャを引いて軍撃を集めルークを目指す方が良いと思います。

長文失礼しました。

天啓は二本もいりません
理由としてはまずプリ様がいなかったら無駄にHPと光属性を上昇させ相手が闇だったら被ダメが増えるだけです、プリ様がいたとしてもイビルがないため魔攻上昇ができず回復が追いつきません、なので二本入れるなら一つ抜いてイビルは欲しいですね
それとEP回収は天啓ではなく命撃のほうが断然良いかと思いますよ( ̄▽ ̄)

他1件のコメントを表示
  • 嵐猫 Lv.24

    横から失礼しますが、 味方全体の物理・魔法・闇・土属性の攻撃スキルで与えるダメージが大幅に増加(効果時間90秒) がイビルの効果なのでイビルでは回復量は増えません。増えるのは軍撃ですね。

  • 迷い神 Lv.18

    あーそうでしたねー

断罪の槍は命中-20%補正があるとはいえ、命中があと100くらい高ければ化身やゴースト、イーグルなど特に回避が高い敵以外は大体当たる印象ですね。
他の方が言っているように、EP回収用の武器は別に持った方が良いですね。クォーラルならさすがに天の方が良いですが、命やレギンがあるならそちらの方が良いです。
あと、質問者さんくらいの総合ですと、天人2はもちろん1もなかなか要りませんね。ナイト本職でないから分からないのかもしれませんが、正直そのくらいのレベルなら天はお荷物なので、龍、下手すると虎の方が良いかもしれません。
以上のことから、パーティーにプリがいない可能性がある場合はEP回収武器+クレスト+龍+龍+虎。いる場合は虎を天に。(もし良いEP回収武器を持っていなければ、その枠に天人を入れ、虎はそのまま)
が良いのではないですかね

天人2本羨ましいです。
ルークに乗り換えようか悩んでいる初心者ナイトですがいくつか。

命中は650が最低ラインです。
なので命中確保の為スナイプかノーザンをお勧めします。
ちなみなオーソドックスな防具アクセテンプレは
服上 一閃
服下 一閃orスナイプ
頭リミor一閃
腕メカ
足ノーザン
な感じですね

先にも解答がありましたがep回収手段は別途多段武器が持てるといいと思います。
可能であれば至高龍外して命撃を入れれたらなと

これも先にありましたが、
防御が低いので
とりあえずでもいいから補助枠を物功より物防寄りで固めてみても良いかもです。

鬼チャリ登場で一気にナイト空気になってしまいましたが、オールマイティで壁もバフも火力にもなれる面白い職ですのでお互い楽しみながら頑張りましょう(´;ω;`)
長文失礼しました

全体攻撃は命中をあげると当たりやすくなります。

質問者様はep回収に天人の専用を使っているようですが、個人的には天人を一つ外して命撃などの多段突剣を一つ入れるとep回収が楽になると思います。相手が単体の時でもep回収に困らないですよ。あとステは物防が低いように思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×