質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
一休 Lv5

強化の試練、ダメージについて。

初めまして、検索した所分からなかったので此処で質問させて頂きます。
総合能力14万の初心者マジシャンです。
現在行われている強化の試練クエにて、マテリアルキング(雑魚含む)モンスターへのダメージが15ダメ等攻撃が通りません。
まだまだ未熟者なのは重々に承知なのですが、これは総合能力や付けているスキルの問題なのでしょうか?装備は闇属性でリミットブレイクやクリティカル等を付けています。
ご回答の方お願い致します。

これまでの回答一覧 (3)

まぁ、いちばん下の級を受注した時に説明されていますが、あれらは攻撃が通りにくい特性を持っているようです。
マテスラのように相手の防御を無視、あるいは影響の薄いスキルを使ったり、アマデスなどの防御を下げるスキルを使うとか…、普通に攻撃してダメージ通らないならばそうした対策が必要かと思います。
攻撃力の高いスキルならば(しっかりステが上げてあれは)普通にダメージは通るようですが。

馬刺 Lv67

予想ですが、マンドラに与える一定以下のダメはカスになる(防御無視系スキルはのぞく)のかなあと思います。プリのアポみたいな?

手持ちで
妖刀白夜(火)でダメ5
妖刀白夜(闇)の必殺でガード
上記は通常の敵でも4桁とか5桁ちょっとで、私にとってはもともと強くないものです。
ちなみに5桁ダメ…7万とか8万とかは半分位の与ダメでした。

一方、何十万何百万とか、いつも高火力出せる攻撃のダメは減ってません。妖刀でも火力が高い朧なら変わらず使えますし。

ですので多分、質問者さんが与えているダメージが、設定されている閾(だいたい10万以上目安?)より少ないのでしょう。覇軍とかあればまだましかと思いますが。

キングはまだ良いよ、女神使えば良いから。
雑魚つよすぎっす!

私のボロボロの破刃だけはなぜかめっちゃダメ与えれるよ(自慢です照)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×