質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーフ、黒宝箱、羽宝箱

最近、リーフ狩り、黒宝箱、羽宝箱回収の周回をしている方が多くみられますが、結局どのように周回するのが一番効率が良いのでしょうか?ひたすら骸骨を刈りながら出現を待つのか、それとも一度マップで見てなかったらルームを変えるを繰り返すのが良いのか。ある攻略サイトでは1時間でリーフアクセ20-30個取れることもあると書いてありましたが、方法が書いておりませんでした。是非ご助言頂きたく宜しくお願い申し上げます。

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

ルシェ宝石が目当てでリーフアクセはついで、という事であれば各ルームを探索で回ると良いでしょう。
草原に入って何もなければルームを変更する…を繰り返していけば発見できるかと思います。

人が増加する時間帯はルームが増えますので、追加された大きい番号のルームに行けば幻影シンボルも黒箱も羽箱も配置されている状態が狙えます。
ルーム数に変動がない(または減る)時間帯は取り尽くされている可能性が高く、多くは空振りになるでしょう。

リーフアクセ集めを重視するのであれば、上記の方法を取らずとも普通にルームをひとつ確保して骸骨を狩っていれば良いです。
リーフの幻影は骸骨シンボルに接触した際にもレアモンとして出ますし、骸骨自体も低確率で銀箱をドロップします。
黒箱や箱箱はポップしたら取りに行けば良く、リタマラで回っている人よりもスタート位置が有利なので問題なく確保できます(見逃しには注意ですよ)。

時限イベの切り替えタイミングなど一本釣りが狙えそうならリタマラ、そうでないときは骸骨狩り、とアプローチを変えると良さそうですね。
他の方の意見も参考にして色々やってみてください。

  • Nakaji★ Lv.3

    ご回答いただきありがとうございます。非常に分かりやすい説明で助かりましたm(__)m

リーフアクセ狙いなら、1箇所でやるのが良いかと思います。
専用のみで倒せる、レアがリーフの幻影、リーフの幻影のシンボルが出現、箱が出れば2個手に入るので時間20個前後は普通に獲得できます。

羽狙いに関しては、実際に一箇所でやればわかると思いますが、数時間でも出現しないことあります。なのでグループなどでルムが増えた瞬間などを狙って探している方が大勢いるようです。このようなグルを組んでやればある程度は羽も獲得できるのかもしれません。ただ、羽狙いをしている方は箱無視、幻影無視をしないと間に合わないほど競争が激しいです。リーフアクセ集めには向いていないかと思います。

  • Nakaji★ Lv.3

    ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

黒、羽共に出現法則があります。
骸骨を刈るではなく出現した場所から離れるのはもちろん、回りの雑魚(同じ場所の敵はカウント無し)を倒すと5回位で現れるという夢を見ました。

  • Nakaji★ Lv.3

    正夢であることを願っておりますm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×