質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
AAA Lv13

光マジシャンについて

このまえマジシャンをやりたくてリセマラをしていたら
至高改のゼクティスと御使いがでてきました!
まだ武器なども揃ってないので、今後どうなるかはわかりませんが
現状光マジシャンの使い道?はあるのでしょうか
マジシャンはよくわからないのですが、たぶんエンドコンテンツには行けないと思っています。
光マジシャンについて教えてください
回答お待ちしてます

これまでの回答一覧 (6)

光マジで、エンコンは行けます。

が、居なくてもいい存在なので、パテ募集に乗りにくいのが現状です。

あくまで、現状です。

光マジを極めるには、
蒼護と、ブリュンヒルデ改以上を2つ、一撃必殺の腕輪、頂光上下、あれば光マジとしてやって行けると思いますよ。

御使いは、出やすいですが。光女神は出にくいので、光マジを極める第一歩というところでしょうか。

今の風ませのように、御使いが無双の時代もありましたが、火力でマジは限度があるので、今のところエンコンでは求められない不具職です。現状は。

現状は、です。

他1件のコメントを表示
  • AAA Lv.13

    回答ありがとうございます! エンコンいけるんですね!! 蒼護やブリュって出やすいんですかね? ちょくちょく持ってる人を見かけるんですがw 現状ではダメでも今後に期待することにします! ありがとうございました!

  • じゃき天 Lv.111

    ブリュンヒルデは、至高でも良いので、早めに欲しい所ですね。通常攻撃が3回なので、御使いを切らさず常に攻撃出来るため物理攻撃が当たりません。かつ、一撃必殺の腕輪→メタルイベントなどでgetできる。 が、あればオバクリしながらよけられる。 必ずマジシャンや魔職が輝く時代がまた来ると思います。その日まで頑張って下さい。時代が来なかったらログレス運営は無能ですw 良いログレスライフを!

総合24万の光マジです。
最初、何となくマジシャンってかっこいいな~と思いマジシャンを選びました。今では非常に後悔してます(笑)もしあなたがエンコンに挑みたい、高みを目指したい人であれば他のジョブを勧めます。
現状、マジシャンは不遇でありシナリオや試練等では問題はないですが危険種なんかはまず行けません。軽く遊ぶ程度でいいならそのままやってみても良いと思います!その内ブリュも当たるでしょう(笑)
マジシャン復権を祈るばかりです…

  • AAA Lv.13

    回答ありがとうございます! やっぱり危険種などはいけないですよね... でも他の皆さんの回答を見て光マジシャンで続けていくつもりです! マジシャン復権を祈りましょう!

Lay Lv20

始めましてこんにちは!!
サブで光マジ(総合23万)をしているのもです!!

光マジを極めるのであれば…
蒼護1~2本、ブリュ(改以上)1~2本、光女神、御使いで
良いと思います。

装備は魔法攻撃と属性値がなるべく上昇するものを選んで
(HPがどうしても低くなりがちなので、上はナイト系を装備して
体力の底上げを図るのも一つです!!ただ下はワンドに恩恵のあるスキル
もしくは光属性の上がる法衣を着用してくだいさね♪)
アクセサリーは一撃必殺(必須です)を装備しましょう!!

ステの目標値は…
魔攻8000以上 属性値7000以上 クリ700以上
回避1000以上
を目指すと試練周回にはなんも問題もありませんよ!!

上記ステくらいになれば、ブリュ必殺で10万×5発
蒼護必殺で15万×3発くらいになります!!

メインをナイトから初めて、最初に手を付けたのが光マジでした!!
私の個人的な意見を言わせて頂けると、いつの日か風ネクロと並ぶ位
脚光を浴びる日がくればなと思っています!!

ダラダラと長文失礼しました。以上少しでもご参考になれば幸いです!!
主様のログレスライフに幸多からんことを…

他1件のコメントを表示
  • AAA Lv.13

    回答ありがとうございます!! 詳しく教えていただきありがとうございます! 蒼護やブリュって結構当たるものなんでしょうか? ステは上記のを目標にやってきたいと思います! 光マジシャンが風ネクロを超える日がくると信じましょう! ありがとうございます!

  • Lay Lv.20

    ご丁寧にお返事まで頂いて大変恐縮です♪♪ 排出確率は主様の運次第ですが…(笑) 個人的にはブリュは結構出ると思います!! ただ蒼護は…なかなか出なくて苦労しました!! もしよかったら一緒に風ネクロを超える光マジになりましょう!!!!

自分もリセマラでその2つが当たり、ログレスを開始しました。
その後、至高ブリュ改、至高ブリュ、至高蒼護改を引き当てました。
この装備でシナリオ18章まではほぼソロで行けます。(ルインガーディアンなんていなかったんや)
野良では物理攻撃を全部避け、一人で敵を殲滅できるので崇拝されますが、他の方もおっしゃる通りパーティに招待されることは全くないのでそこを承知の上で始めると良いかと 笑

  • AAA Lv.13

    回答ありがとうございます! ガチャ運いいですね!w ルインは僕も今のメイン垢で苦労しましたw やっぱ、必要とはされないんですねw 光マジシャンが、輝く日を期待しながら頑張って行きたいと思います!

puu Lv147

使い道は、有ります。

まず1番は、シナリオや探索の雑魚を進める場合です。
マジさんは、とにかく早い。
他職だと10分くらい掛かる所を、1分掛からず終わらせます。

女神が使用出来る30秒を待たずに、即攻撃なので
スキル発動までの、実質10秒程度で「はい終わり」ですから・・。

探索は特にですが、シナリオなんかも
大半が雑魚狩り。
そこで大いに活躍出来ますよ!

風マジさんなら試練も得意ですしね。

ただ、エンコンやボス、イベント等では
活躍出来る場が無いです・・。

総合29万の光マジシャンです。

私も究極の天帝を引いて光マジシャンを始めました。今のところ装備は天帝、御使い、蒼護、ブリュン、ブリュンでやってます。他の回答者さんもおっしゃってますがそれなりにちゃんとこのゲームをやりたいのであればリセマラでプリのメサやナイトの天人やファイの舞帝を狙うことをオススメします。それでも光マジでやりたい!と言うのであればブリュンと蒼護は妥協できない武器なので揃えるべきです。
最近はリセマラで朧月を狙ってマジガチャを引いてる人を多く見ますが、断然上記の3つのうちのどれかを狙うほうが後々苦労せずに済みます。
結論、現状魔法職は不遇です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
新装備情報
無職転生コラボ武器
現想女神シリーズ
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×