質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ケルベロスのドロップ美味しい?

こんにちは。
自分なりの考察含むので、長文になりますがそれでも良ければお付き合い下さいませ。

ケルベロスはドロップ美味しいから頑張りましょ〜とグループ組むと仰る方を度々見かけるので、何が落ちるのかなーと期待しつつ周っているケルベロスですが、今迄に落ちたものの中で目ぼしいものが漢字アクセ、職業秘儀、極意です。
しかしながら、極意は腕部位の割に素のステータスが低く、スキルでの上昇値も大した事がありません。漢字アクセに関しても、火力なら頭はハリケーンリミプラ、腕は疾風腕、足はリミットプラスが王道だと思うので火力での用途で使われる事もないと思います。漢字アクセの特徴は光闇の属性値が高い事だと思われるので属性参照のバフ目的で用いる事が多いのでしょうか?
しかしながら、最近のトレンドは土土や水女神を用いたバフが高く評価されている事と思います。

土土バッファーや水水バッファーには需要がない事を考えると、残りはプリ位だと思われますが、プリの属性値参照ってアポ位ですよね?アポの為に属性を上げる装備にしては魔防やその他のステータスを犠牲にする部分が大き過ぎると思います。
以下コメントに

これまでの回答一覧 (9)

Lv92

温恵は大きいですよ
プリなら調光、ネクロなら深淵、光ロードで護光、闇ファイ闇ウォリで背徳、闇獣というように、それぞれの専用や必殺スキルにおいて通常の秘技よりも効果が多く出るものが多いです。
風マセしかしない・出来ない人には関係ないでしょうが、マルチでいろいろなジョブをする人は欲しくてたまらないものです。

考察もなにも風マセ前提で考えることが間違ってます。
殲滅用の闇ネクロでしたら深淵は嬉しいですし、光闇装備の職ならだいたい嬉しいでしょう。極意はまあ、なんとも言えませんが。
あなたの考えた「王道」が全員の「王道」ではないことをまず理解しておくことが重要かと。

  • りんりん Lv.23

    バフや女神や英傑を使用しない、30秒以内に倒す火力装備に需要があると言う感じですね。 メインプリなので、30秒以内で倒す戦闘に縁がない為、エンコン前提で考え過ぎていた気がします。 あなたがベストアンサーです。ありがとうございましたo┐ペコリ

しゅう Lv123

オラオラの風マセには意味無いですが、それ以外のジョブには非常に意味ある泥ですね。

なので、自分は一生懸命周回してます。

火力用途で使われることがない?バリエーションのない風マセにはそうですね。

属性バッファーは、相手属性にかえれば常に需要があります。

たぶんですが、石以外は今後も風マセが必要とするアクセは風試練や風イベ以外ではないとおもいますよ。

火力のみの、皆同じ装備の風マセにはね。

  • ガーンズバック Lv.75

    横から失礼します。 とりあえず気になったのですが、火力のみの風マセはみんな同じ装備? そりゃ最終的な目標がそこら辺ってだけですよ。 光ファイターなら護光一式、闇ファイターなら漆黒のやつ、皆同じ装備では? 他もそうですよね? そもそも、風マセにも美味しいドロップはあります。 ファイターの秘技は斧のダメ上がりますし、究極防具はなかなか出ないので、かなりありがたいです。 漆黒のアクセも欲しいですし、何より個人的にはキラー&ガードが欲しいので(笑) プリ(笑)もしてる僕はプリーストの究極防具アクセ一式揃ったので大満足です。 質問主がオラオラ系の風マセなだけで、一生懸命周回してる風マセもいますよっと。 わざわざコメントすみませんでした。

漢字アクセは人それぞれじゃないですかね
見た目を全身揃えたいとかネタでスキルLVあげとか

極意は弱い腕アクセだけで終わるとは思えないので、まともなアクセで新たに極意付きのが出たらその餌で今は餌集め

更新や新武器とか新アクセでどうなるかはわからないにしても、物が揃ってるのと揃ってないのでは順応する早さが変わると私は思います。

また、職業別に分析するならテンプレ作成した上で、アクセ1つ変更での効果がどれほどの物なのかを出してほしいです。

>漢字アクセ、職業秘儀、極意
ってこのゲームのドロップの中ではかなり良いものと思ふの・・・
確率も高めな気がするし

特に漢字アクセは光闇ファイターやロードで使えるやん(激怒)
いずれ彼らが輝く時のためにとっておいて損は・・・損は・・・なんかいらない気がしてきたな

護光シリーズは見た目がかっこいいので、
見た目にいれるために周回するかたもいると思いますよー♪( ´▽`)
ぼくはそのクチです(笑)

美味しいかどうかは人それぞれかと思いますが、自分は漢字アクセがほしいので周回してます。
土曜のメタやGWのメタをトータル300以上回って一個もゲットできなかったのが、ケルベロス周回60周くらいで6個ゲットできてますから自分としては美味しいです。
装備するかどうかは別としてゲットしにくいアクセなら、こういったイベのときにたくさん仕入ておきたいので(^^)

puu Lv147

主様は、漢字アクセ、職業秘儀、極意が当たりと思われたみたいけすけど、
美味しい泥なんて人によってさまざまでは??

私的には○○ガードが当たりですね。

スキレベ5に出来てないのが結構あるので
高級でもいいんで出てくれると嬉しい。

あと、私的に最大の魅力は、防具。
引かないガチャのとかも結構出るので、楽しいです。

それと、「頑張りましょう~」は
別に仰ってる訳じゃ無いと思いますよ~^^;
何か欲しいのがあるの?とか、今まで何が落ちた~?とか
会話を楽しめばいいのに・・と思いました。

他2件のコメントを表示
  • ウォロオモロー Lv.25

    「あおる」ではなくて「おっしゃる」ですね( ^ω^ )主さんのことを勘違いされてるみたいなので横槍入れちゃいました。すみません

  • puu Lv.147

    一瞬、何を言われているのか理解出来ませんでしたが、なるほど・・・理解しました。良い物が落ちると期待させられて、落ちた物が、主様的に外れでどうしても納得いかずに質問されているようだったので、「良いもの落ちる!頑張ろう」と言った方は、煽った訳ではなく主様と当たりの感覚が違っただけで、それは想定出来るのでその方にとっての当たり会話を楽しんじゃえば?と言いたかったのですが・・・文章力が無い上に、誤字では伝わりませんね。失礼致しました。

  • りんりん Lv.23

    書き込みありがとうございます。 確かにガードは需要が高く、プリやバッファー、デバッファーに要求される事が多く、需要も高いですね。 私も周回するならガード目的になりそうです。 私個人の当たりの感覚と言うのは、一般的に需要が高いものと個人的に定義しておりますが…

ん?何が不満あるの?
主の言うてる通りだと思います
だからなに?とも思います
回答の人で反論してる人はもう論外

結論として実用性としては低い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×