質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv32

グループ狩りへの乱入

試練グループ狩り中への乱入について皆さまのご意見をおきかせください

とあるルームに入室したらシンボルがいたので飛び込みました。
戦闘中シンボル+入ろうとしている1人だったのでなかにいる人と外の人のグループが同じか不明。
※8人戦闘じゃないんだからパーティー組んで野良を除外することが可能な属性試練のシンボルです

ところが、なんか反応おかしかったので
私「え…まさかパーティー狩りですか?」
→「グループ狩りしてます」

5人戦闘なんだからパーティー組めよ!と内心は思いつつも、軽く自分の状況説明して謝罪しました。

幸いなことに、きちんと謝罪したことが幸をそうしたらしく柔らかい対応・グループへの勧誘までして頂きました。
…が、会話内に上から目線発言があったのが気になりました。


言葉に出さなかったんですが「5人戦闘の時はパーティー組んだら私みたいなの乱入しないのでおすすめですよ♪」は言わない方が無難ですか?

またパーティー組まないのってどんな理由が考えられますか?

これまでの回答一覧 (13)

試練をあえてパーティ組まないでグル狩りすることはありますよ。

試練にインしてるグルメンが6人とか7人の時には各自シンボル探してグルチャ内で早い者勝ちみたいな感じでやるんですが、当たり前のように質問者様のように野良の方が乱入してきますから、それも踏まえた上なので普通に受け入れてますよ。会話自体はグルチャなので野良さんからすると違和感はありますね。

シンボル自体が探すのが大変なのでグルによってはグルメン全員でルムを振り分けてシンボルを探して早い者勝ちで狩ったりするグルもありますよ。10人なら受け持ちは4ルームで済みますし、20人なら1人あたり2つのルームを見てればよいですからシンボルは簡単に探せます。

会話上の上から目線は個人の問題ですね。

挨拶程度で軽く済ませるのが無難ですし、上記のような理由で狩る人たちはそもそも文句は言わないです。もし文句言われたならそれこそパテ組めよ。って言えば良いです

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    なるほどそういう理由が考えられるんですね。ってゲーム感覚で楽しそうですね(笑´∀`)ヶラヶラ♪ただ今回はそういうのではなかったと思います。実は入った直後に「お邪魔します┏○ペコ」と挨拶したら戸惑いつつも「よろしくー」が2名、「は?なんで」「だれ?wwww」という少し雰囲気の悪い感じの反応が2名という事態だったのです。面倒なことになるの嫌だったんで丁寧な対応を心がけたら…最初の印象悪かった2名から100%私が悪いけど対応が丁寧だから許す的な反応きて「ん?」となってました。思いつかなかったたのしげな理由が知れてなるほどーとなりました。(*´▽`人)アリガトウ♡

  • クマです Lv.33

    そういうことだったんですね。それならきっと人数5人揃わないで4人パテだったか、5人だったのに1人がなんかの都合で急きょ落ちてしまって、その為にパテから外れてた可能性がありますね。後者だったらその反応は理由がつきますけど、相手の反応は心が狭いというか、器が小さいというか。 そんな奴らは早く忘れてログレス新イベ楽しみましょう

しゅう Lv123

気にしなくてもいいのでは?

自分は最近、強化イベでシンボル発券!
その場にプリ一人だったので入ってワルチャしたらぐるがりなんだよ空気読めよとプリに言われました。

自分はその場で、なら先に入ってからぐるがりだから誰も入るなって言えばといったらプリはプリ一人ではいったら即死なんわからんの?
と言ってました。

そのシンボル倒すまで永遠と8人から、エリチャとDMでけなされ続けました。

それ以来、ログレスはインしかしてません。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    それはとても嫌な思いをされましたね…。強化は8人戦闘だからパテ組めないのが問題ですよね…。実は私の方は入った直後に「お邪魔します┏○ペコ」と挨拶したら戸惑いつつも「よろしくー」が2名、「は?なんで」「だれ?wwww」という少し雰囲気の悪い感じの反応が2名という事態だったのです。面倒なことになるの嫌だったんで丁寧な対応を心がけたら…最初の印象悪かった2名から100%私が悪いけど対応が丁寧だから許す的な反応きて「ん?」となってました。まだましな方々だったんですね…

  • しゅう Lv.123

    懲りずに頑張ってくださいね

私も最近同じようなことがありました!

属性の試練で敵に入ったところ、エリアで「入らないでください」と言われましたね。
戦闘終わって確認するとルーム1でした。

へ?って感じですよねwランキング3桁の方たちでしたので謎でした(#^ω^)ピキピキ

強化の試練があって、属性の試練が過疎で
ルム1だけにぎやかだったのですが、5人で回っているならわざわざルム1にくることないですよねー

無言で立ち去りましたwww

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    ルーム1で?!しかも初心者でないのに?!驚きですね…それはもう関わりあいにならないのが得策ですね( ̄▽ ̄;)

  • あいす Lv.2

    意味わからんですよねww しかもみんなで暫くプンプンしてましたよ プンプンしたいのこっちです(つд;)

全く気にする必要ありませんよ
みんなのシンボルなので

  • 退会したユーザー Lv.32

    (*´▽`人)アリガトウ♡です

言葉に出さなかったんですが「5人戦闘の時はパーティー組んだら私みたいなの乱入しないのでおすすめですよ♪」は言わない方が無難ですか?
→解ってて組んでないと思うので、謎自分ルールな言い訳されたり最悪反感買われたりして得策ではないかと!

またパーティー組まないのってどんな理由が考えられますか?
→プライベートな事情でイキナリ落ちる可能性が高いメンバーがいるのでちょいちょいやってます
他の方も仰ってますが、他の方が入ってきてぐるめんがあぶれたとしても『おかしな反応』なんてすべきでないですし、もしも気づかれて主様のような反応をされたら、逆に気を遣わせてしまった事を詫びますね!

  • 退会したユーザー Lv.32

    なるほど、そういう理由が考えられるんですね。とても謎だったのですっきりしました。実は入った直後に「お邪魔します┏○ペコ」と挨拶したら戸惑いつつも「よろしくー」が2名、「は?なんで」「だれ?wwww」という少し雰囲気の悪い感じの反応が2名という事態だったのです。面倒なことになるの嫌だったんで丁寧な対応を心がけたら…最初の印象悪かった2名から100%私が悪いけど対応が丁寧だから許す的な反応きて「ん?」となってました。(*´▽`人)アリガトウ♡

特に文句言われた訳ではないようですので、お気にされる必要はないと思います。秋色の嵐さんがシンボルへ突入するのも自由ですし、遭遇した人達がパーティを組まないのも自由です。パーティ組んで下さいという助言も言っても言わなくてもどちらでも良いかと思います。

  • 退会したユーザー Lv.32

    実は入った直後に「お邪魔します┏○ペコ」と挨拶したら戸惑いつつも「よろしくー」が2名、「は?なんで」「だれ?wwww」という少し雰囲気の悪い感じの反応が2名という事態だったのです。面倒なことになるの嫌だったんで丁寧な対応を心がけたら…最初の印象悪かった2名から100%私が悪いけど対応が丁寧だから許す的な反応きて「ん?」となってました。(*´▽`人)アリガトウ♡シンボルさんはみんなのものですよね♪

私はグル入っていないので、試練はほぼソロ狩りです。
そして超級より下は一人でも狩れるので石集めで過疎ルームに行きます。
なのでよくぐる狩りしている人を見かけますが、大半はパテ組んでないように感じますね・・・。
何故なのか私も気になってはいたのですが、謎のまま。笑

どちらにせよ、ルーム、シンボル(レア)を我が物とするような振る舞いは
非常識だと思っています。
皆のものですからね、質問者様は何も悪くないです!

ただ「5人戦闘~」は良かれと思って言っても気分を害する方もいるかもしれないので、
言わないほうが無難化と思われます(´・ω・`)
上から目線な人達ならなおさらプライドとか高そうですしね。
トラブルが想定される発言は基本言わないに越したことはないです♪

パテ組まないで別になんも言わないなら良いんですけど文句言い始めたらじゃあパテ組んだらとか言いますね 基本これ言ったら黙りますし それでも何か言ったら無視+ngしますね

  • 退会したユーザー Lv.32

    実は入った直後に「お邪魔します┏○ペコ」と挨拶したら戸惑いつつも「よろしくー」が2名、「は?なんで」「だれ?wwww」という少し雰囲気の悪い感じの反応が2名という事態だったのです。面倒なことになるの嫌だったんで丁寧な対応を心がけたら…最初の印象悪かった2名から100%私が悪いけど対応が丁寧だから許す的な反応きて「ん?」となってました。(*´▽`人)アリガトウ♡参考にさせて頂きます

puu Lv147

すみません。私も試練ならあまりPT組まずに行っちゃいます・・・。

組まない理由は
過疎に居る方は、基本的にレア報告しない限り、
人の狩りに参入してこないので
・グルチャが出来る
・わざわざPT誘うのがめんどくさい(すみません)
・基本的にレアの出る場所が分かるので連戦のシンボルを狙わない

くらいの、ど~でもいい理由です。。。

ただ、シンボルに入る時もあります・・。
その際は、主様のように参入して来られても
当然ですが何とも思いません。

ただ、入れなかったメンをグルチャで野次るので
エリアチャットの反応は遅れると思います。(というか見て無い)

「おすすめですよ~」は言わなくてもいいかな・・。
分かってるけど、大丈夫だろ・・でやってる方が多いと思うので・・。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    実は連戦シンボルに入った直後に「お邪魔します┏○ペコ」と挨拶したら速やかにエリアチャットで戸惑いつつも「よろしくー」が2名、「は?なんで」「だれ?wwww」という少し雰囲気の悪い感じの反応が2名という事態だったのです。だから8人戦闘とごっちゃになっているのかな?と思いつつ面倒なことになるの嫌だったんで丁寧な対応を心がけたら…最初の印象悪かった2名から100%私が悪いけど対応が丁寧だから許す的な反応きて「ん?」となってました。理由について教えてくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

  • puu Lv.147

    どういった状況であれ、主様は何も悪くありませんので 気にする事無いと思います。 私の回答に、主様を攻める意図は有りません。

mini Lv24

まず初めに…主さんは全く悪くありません。何をどうしたら主さんが悪くなるのでしょうか?主さんの言う通りパーティーを組めばいい話ですしね。
個人的にはそんなグループ抜けることをオススメします(;´Д`A

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    実は入った直後に「お邪魔します┏○ペコ」と挨拶したら戸惑いつつも「よろしくー」が2名、「は?なんで」「だれ?wwww」という少し雰囲気の悪い感じの反応が2名という事態だったのです。面倒なことになるの嫌だったんで丁寧な対応を心がけたら…最初の印象悪かった2名から100%私が悪いけど対応が丁寧だから許す的な反応きて「ん?」となってました。これが8人戦闘ならパテ組めないから私も慎重になったんですが…。あ、グループ勧誘は丁重にお断りしました(*´艸`)

  • mini Lv.24

    その二人は 酷いですな…これからは主がその様なグループに合わないことを願います

普通の試練ならグループ狩りだろうとパテ組みそうですけどね~組まない理由は分かりませんが、揉めたのでなければ良かったです(笑)

軽く謝罪して余計なひと言は言わないほうが無難かと!
自分が主様と同じ状況になっても似たような対応すると思います。

  • 退会したユーザー Lv.32

    実は入った直後に「お邪魔します┏○ペコ」と挨拶したら戸惑いつつも「よろしくー」が2名、「は?なんで」「だれ?wwww」という少し雰囲気の悪い感じの反応が2名という事態だったのです。面倒なことになるの嫌だったんで丁寧な対応を心がけたら…最初の印象悪かった2名から100%私が悪いけど対応が丁寧だから許す的な反応きて「ん?」となってました。やっぱ当たり触らずが無難ですね…

乱入(?)したことについて、
少し気にしすぎではないかと。
自分達もたまにグループ狩しますが
いちいちパテ組んだりしません。
過疎ルームでやってるし
そもそも野良の人が入ってきても
別に構わないと思ってるので
「乱入」だなんて思ってませんよ。
何か文句などを言われたとかなら
全然悪い事ではないのだから
気にしなくていいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.32

    実は入った直後に「お邪魔します┏○ペコ」と挨拶したら戸惑いつつも「よろしくー」が2名、「は?なんで」「だれ?wwww」という少し雰囲気の悪い感じの反応が2名という事態だったのです。面倒なことになるの嫌だったんで丁寧な対応を心がけたら…最初の印象悪かった2名から100%私が悪いけど対応が丁寧だから許す的な反応きて「ん?」となってました。なので相手方からは【乱入してきやがった!(##゚Д゚)イライラ】な印象だったのかと思いまして…。気にしなくていいっていってくれて(*´▽`人)アリガトウ♡です

グループ狩り…多分ですが、グループで超シンボルとか書いて誰でも来れる早い者勝ち方式の参加タイプだったのではないかな…?とプラスに考えます。

まぁ、そんなの関係ないので、パテ組め以前に早い者勝ちですので、文句言われる筋合いじゃないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×