質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
閻魔 Lv65

ウォリアーが風マセを超えるかもしれない

タイトルの通りですが、今回の新武器追加で風マセ一強時代が終わりを迎えたかもしれません。ここから先は私の検証と考察を踏まえて書いて行きます。

使用武器
焔帝の斬牙(改一本、究極一本)
究極 軍撃刃斗 火
究極 金剛鎚二本 火

ダメージリミット解放要素
リミットブレイクLv5 79999
マグマリミットプラスLv5 69000
キャラアビリティのリミットプラス 13000
秘孔の見切り 79999
単体単発リミットプラス 5000
ハンマーリミットプラス 5000
合計 251998

文字数を軽く超えてしまうので続きはコメントで。

これまでの回答一覧 (10)

コメントに追記です。

他1件のコメントを表示
  • 閻魔 Lv.65

    通常攻撃は軍撃刃斗の専用スキルを使用。焔帝の斬牙の効果で攻撃回数が+4。 ダメージリミット補正90% 攻撃の度に火属性攻撃の威力と物攻が大アップ。 与ダメージ 478,796×5=2,393,981×5(一分間に使える回数)=11,969,905 金剛鎚の必殺スキル、アームデストロイを使用。焔帝の斬牙の効果で攻撃回数が+4。 ダメージリミット補正210% リロードは25秒。 与ダメージ 781,193×5=3,905,969×4(一分間に使える回数)=15,623,876 合計(一分間に与えられるダメージの理論値) 27,593,811 2760万ダメージ弱(オバクリなし) 命中には若干不安がありますが、単純な火力なら風風マセを遥かに凌ぐでしょう。

  • 閻魔 Lv.65

    さらに追記です。新チャリのバフを回せるフレンドに頼み込み、全弾オバクリを出せる状態までバフを重ねると、ダメージが3500万を超えました。ついでに禍獣のバフを回せるフレンドにも頼み込んだところ、全弾オバクリで一分あたりのダメージ量が4500万を超えるという結果になりました。

同じ条件の風マセが1分間に24785790なので風マセよりも1分間に300万弱ダメージ多いですね。

ただエンコンの場合3連戦かいきなりボスというのが一般的ですが
新女神はEP3必要でEP2消費しますので2本連続で使うとなると最初にEP5必要です

加えて必殺スキル発動にEP3が必要ですので最初に7必要になります

これを軍撃で貯める場合32秒必要になります
これで最大EPが-7になり女神で4減りさらに軍劇の専用で攻撃5回しますと面白いほど最大EPが減ります

軍劇以外の金剛で殴ると風マセよりも総ダメージは下がります。

EPを節約する為に新女神の専用で貯めた場合は48秒かかります。
この18秒の差で1200万ほどのダメ差がでます

ですので3連戦ではまずEP上使えません
7EP貯めると女神発動時点で最大限EPが18
女神使うと14
45秒経過で戻りますが軍で殴る限り常に➖5状態です
そして一度でも新チャリ使うと新女神3回目の2回仕様は無理になります。
スキル押すタイミングが1回ズレただけでも専用でEP減るので3回目はないです
戦闘中に死んだりするだけでも総ダメージは風マセより下がるし風マセよりも耐久性は格段に低いのでそうなる可能性は高いですね


瞬間火力ではほんの少しだけ風マセを超える状況です



あとリミブレと秘孔の見切りは重複しないはずですよね?
オバクリなしにそんなダメージでましたか???
オバクリで3500万と書いてますが一撃いくら出てるんでしょうか?
そもそもオバクリなしのカンストダメ出す時点でチャリ3本は入らないとカンストする訳ないですよね?

新女神火の専用は火属性中UPと火破人の威力が上がりますが物攻は上がりません

ですので新チャリ3なしに金剛必殺でカンストするような事は絶対にないです

てことでオバクリなしに2800万もでませんしチャリが入っても3500万もでません

本当に検証したんでしょうか??

  • ジェイ Lv.34

    追記 最初は計算上のダメを書いてますが2つ目では『フレに頼み新チャリを回した』とありますがこれはフレに頼んで実際に3500万出たと言う事で合ってますか? だとしたらそれは無理ですよ。絶対に出ませんから 『仮にフレに頼んで』と言うことでしたらその計算自体が間違えてます。

確かに火力はでますね。でも敵の攻撃で即ペロります。
金剛鎚で命中下げてるとかいうかもしれませんが敵が複数の場合どうするんですか?新女神使ってタゲとってペロリます。
なので、火力としてはいいかもしれませんが回避などのことも考えるとやはり風マセのが強いということになります。

また、今回の新女神は非常に出にくいです。その中で火の改を2本出すというのは至難の業です。よほど運がいいか金を○○十万と使えば出るでしょうね。
ということで、持ってる人が少ない⇒募集されないorそんだけ強いと認識してる人が少ないということになります。
全員がここを見てるわけじゃないですからね。

グル内で自慢でもして嫌われてればいいですよ。

気になった所が一つあったのでコメント
秘孔の見切りの79999という数字は他のリミットブレイクの合計値にそのまま足していいんでしょうか?
リミットブレイク値換算で他と合わせて99999で止まったりしませんでしたか?
あんまり本文読んでなくてすみません

KEN Lv34

風新女神2と覇軍3本で3000万ψ(`∇´)ψ

他1件のコメントを表示

なるほど、インフレ火力を超えるには更にインフレ火力をと・・・。
確かに凄まじい火力だと思いますがインフレ故ついて行ける人が更に激減しそうなのとそれらの装備を揃えるのはかなり苦難な気がします。
まず宝刀女神が現状では入手があまりにも困難という噂なのでw

のの Lv50

火力よりにするなら軍撃はずして金剛やグリムにして、専用は金剛で殴るのがいいと思います。そうすると風マセと多段数は同じで、専用が多段になり、ウォリアーのほうがリミットたかいので風マセより火力でます。
バフよりにしたいなら、質問者さんの装備でいいと思います。いままでバフルークがなにも攻撃しなかったのが火力だすのでパテの総ダメージははるかに高いです。軍撃も5回分ですしね。

秘孔とリミブレは重複しませんよ

それと、風マセが何故独断場、一人勝ちかは回避と命中上がるからですね‼

命中悪いハンマーで支援の仲間に頼らなきゃ攻撃当たらないことの不利考えれば使い勝手が絞られます…

軍撃の重ねがけは素晴らしいと思いますが、滅牙の重ねがけも同様に素晴らしいのでそれぞれの長所を活かす、比べない事が大切だと思いますが?

Lv86

すごいですねΣ(。>艸<。)
自分の想像を遥かに超える数字でびっくりです!
その絵を書いて、実行できたことがほんとにすごい!!

気になったのは‥‥その通常ではHP減りまくってしんどそーなのと、イーピー的に何巡まわせるのか?

あたりですかね(*´▽`*)

色々含め実用性高いなら‥‥今後火力の主軸になりそーですね(*´﹃`*)♡

でもそれらを揃えないと話にならないしょ、絶対リセマラで簡単に手に入って火力出せるのはマセだからそれはキツいんじゃない?=風マセを超えることは無課金勢は無理ww

  • 永遠の四番手 Lv.55

    真面目に考えて、この検証、考察は無課金なんか眼中にないので煽りに来るのはおかしいと思いますがね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×