質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天仰鳥の翼について

最近始めた新参者です;;
デバフレンジャーを目指してガチャを引いてるんですが、最近天仰鳥の翼が当たりました。
かなり使えるスキルだと思ったのですが、なんせリロードが5分もあるのでこれは数本持ちじゃないと使えないのかと思ったのですがどうなんでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (3)

Lv86

便利ですよぉ~(*´﹃`*)♡

女神回し始める30秒をつくる!!
リファに近い無敵タイムを数秒でもつくる!!

それぞれ、一発!しかもポイントににだけ必要なだけですが…チェンジがあるから出来る!一時の時間稼ぎがものすごく大事だったりするんです♡

最近の例でいうと…

危険種ケルベロス!
危険なほにゃららでチェンジ!!
すると…
ヘルグラヴィディ!ガードԅ(¯﹃¯ԅ)!

たった一瞬の活躍ですが、これにより蘇生によるパテの崩れを防ぎ、安定した攻略を生み出したりします(๑•̀ㅂ•́)و✧


また通常も優秀!!
ホリクラがなくとも、天仰の通常をねじ込むことで闇攻撃を相当押さえ込むことができます( ・ㅂ・)و ̑̑

色々お試し下さい♪
最強のデバフスキル♪堪能してください(*´▽`*)

よく先輩方からアドバイス頂いている最近総合力20万になった貧弱初心者デバフレンジャーでございます
役に立てるかはわかりませんが回答させていただきますヽ(*´∀`)ノ

ちなみに私は2本持ちですが1本でも十分なアドバンテージだと思いますよ♪(実際一本だけでも使いどころ間違えなければ十分強いです。それにクールタイム5分と長いですがこれを使わなければみんな死ぬ!!っていう場面が今のところ1バトル1回ぐらいなので1回使うだけで十分だと思いますよ。今後はどうなるかわかりませんが...)
それに、私でしたらこれに2枠消費するよりほかのデバフ弓入れます(笑)(5分待つ間にマジドレ何回打てることか(;´Д`)
と考えてもらえれば納得してもらえるかと(,,・ω・,,)(あくまでも主観ですのでほかの方のアドバイスとは全く違うかもしれません)
私の使い方としては
そんなに難しいクエストじゃなければ開幕速攻使って女神使うまでの生存率を高めるのに使ってます
高難易度クエストとかだとエクステンション等の自バフしてきたあとのやばい攻撃(きのぽ将軍の終盤の方の全軍進撃とか)の直前に使用してます。大抵の攻撃はプリ様や壁様がいれば死なないのでやばい攻撃してくる終盤の方まで出番がないと思われます。(もっとも、物凄く難しいクエストとか最高難易度クエストとかもいったことないですし、あまりこれを使ってる人を見ないのでこれだ!!という使い方はわかりません)読みが外れる時もありますが経験不足なだけなので←私のことです(´;ω;`)デバフ職自体に言えることですがしっかり敵のことを把握しましょう(上から目線でごめんなさい)
あとは勝てるように祈りながらデバフやバフしまくってください(笑)
回答中に思いついたんですが、天仰鳥5本つけたら効果時間30×5で150。使い方工夫すれば無限ループもどきができてあるいみ最強のデバフレンジャーに...。
まぁでも、いわゆるロマンというか...でもいつかやってみたいですね(笑)(余談してすみません)
初回答なのでいたらない点が多数あるかと思いますがご不明な点や不快だった点がありましたらコメントください

最後に...デバフレンジャーは装備揃えるの本当に大変ですけどお互いに頑張りましょう!!
それと素敵な武器との出会いがありますように(人´∀`*)
長文失礼しました

馬刺 Lv67

正直これがないとダメというクエはないです。

強いていえばエンコンで数種位の敵に使いました。

野良でもメタハンでも使ってます。
開幕とか、覚醒後とか…でもEP11というのが結構辛く、使いたい時にEP貯まってないと無駄武器です。
また、開幕に使うとタゲを全部受けるので、それなりのHPないと死にます(ダメが0になるわけではない)。

チェンジ効かない敵スキルもあります(割合ダメや主に敵一番の大技に多い)。
なので複数ありますが、上記の理由で1本積んで、残り枠は妖刀や魔弓、火力でやってます。
かなり便利は便利ですが、HP1億からの敵相手に30秒で1枠取るかってな話です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×