質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇ファイター

私は自称闇ファイターをやっているのですが他の闇ファイターさん達は闇のボス(今で言えばキノノブなど)や闇モンスターはどうやって倒していますか?

それとこれで火力が出せるか教えて下さい。改善点があれば改善点も教えて下さい
今の装備は暴黒 究極をメインに闇女神破刃 究極、闇女神大剣 至高改(Level57)、断末 究極
負技 究極です。

防具はビーストベスト究極火
闇獣の戦騎 至高
アクセサリーは闇がありません。
これで属性値は3500ちょっとです

これまでの回答一覧 (6)

しゅう Lv123

今は複数のジョブできないとキツいですよ。

このての相談は、メインジョブ1本で来てる方はたいてい同じような質問してるきがします。

課金してガチャを回せと言ってる訳ではないですが、メインジョブの複数属性や複数ジョブ出来ないと今からは厳しいかと。

自分も、まだ経験は1年にはみたないので偉そうな事は言えませんが、属性特化1ジョブで通用するのはシナリオや石クエだけですので。
闇ファイしか出来ないのであれば、イベを諦めるか、他属性でやるか以外選択肢はないかと。

ちなみに自分は、光ファイ闇ウォリと使い分けてなんとかやってます。

闇相手にどうするか?っていうのは他の属性や職をする以外に答えはないです。

装備についてですがソロをやるなら闇女神に火力武器でもいいですが、パテや野良なら軍積まなければファイやる意味があまり無いと思います。どう頑張っても劣化マセにしかなりません。仮に闇女神で自分1人が火力倍になったとしても軍で全員が1.5倍になる方がトータルダメは上がります。

参考までに、私は新火女神、火軍、ポンアマクリデスなど無属性×3をベースにしてます。バフ役がいる時は軍を抜き、足りない時は増やすようにしてます。無属性なので蓄積に掛からず火力さんの邪魔をせずにバフ、デバフでサポートが出来ます。火力も60万×3×3本なのでそよ風マセさんぐらいは出ます。

アクセはファイやるなら頭はリミプラ、腕は一撃orガードで固定なので足ぐらいしか考える必要はないですね。

Tinu Lv97

最近は属性ガードの敵が多いので、そうなるともう属性や職を変えるしかないですね。蘇生や各属性女神がないと難しいクエストは無理ですが、トレハンやポロガチャ、属性試練で最低限の装備を集めてプリをするか、ファイガチャをしているなら他にも武器あるはずなので闇以外でファイ装備(例:光ファイ)を組むのが良いでしょう。
武器に関しては、闇女神宝刀と断朱を抜いて、軍撃や攻撃必殺がある武器に入れ替えるのが良いと思います。負技は女神と少しバフあれば普通にカンストしますし、断朱(デメリット大きすぎ)と組み合わせる必要はないです。ソロなら闇女神宝刀入れてもいいかも知れませんが、そうでないなら手数を増やしましょう。

kj Lv6

光ファイと使い分けてます
闇ファイの場合は暴黒、暴黒、負技、裏天地、闇女神で防具ビースト闇と闇獣で闇属性値が4500程度です
光ファイだと天地、暁、暁、軍撃光、光女神で防具護光上下で光属性値5500程度です

それでも風マセには遠く及びません
ファイターに需要ないのかー(;_;)

かめ Lv18

僕も全く同じ状況なのでお気持ちはよくわかります。闇ガードの敵だとお手上げですよね笑

僕はウォリアー目指してプリのレベルも上げていたので、そういう時は副職としてプリとしてパーティに加えてもらいます。なので、もう1つ副職を加えてみてはいかがでしょうか?パーティのお荷物感が多少は和らぎますよ笑

闇が効かないんだから普通に光か風女神主体に切り替えるか、バリエーションないなら、軍積んでルークかウォリアーでバフするのが普通なんじゃないのかな?

他1件のコメントを表示
  • ジンギスカン Lv.17

    軍撃1個じゃ足りませんよね… それに今までファイターガチャしかしてないんでそれならナイトガチャもした方が良いですかね?

  • さすらいのジョー Lv.27

    デバフさえしっかりしていたら、機会神、デスでさえ、天啓なしで勝てるので天啓、イビル狙いでナイト半端にまわすよりは軍撃や女神狙いでファイ回した方が即戦力になりやすいです。 ファイからの派生はルーク、マセしかないのでファイメインですすめていくならですが^ - ^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×