質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

昨今のレンジャーについて

レンジャーの立ち回り、装備について最近のトレンドを教えてください。
火力は風マセに任せて、支援に回るのでしょうか?
この前のキャンペーンで究極アルテミス×2と究極火女神弓引いたので、うまく活用できる方法が知りたいなっと・・・。

これまでの回答一覧 (6)

まずはマセ同様火属性の禍獣の咆哮あればいいかと。

火力やるなら…イーターとかリミット高めな火属性入れたら最高火力とはいかなくともそれなりになるのではないでしょうか?

まぁ取り敢えず、もう一本新火女神あればかなり需要高いことは間違いないです。

アルテは…従来通り光の女神を使う他ない…んですかね?

微妙な回答でごめんなさい。

Tinu Lv97

トレンドで言うと、バフデバフに関してはパテで欲しい物理弓が存在しないので、ネクロウォロサムライが出来ない人が仕方なくレンをやるという感じです。禍獣なら耐久高いマセで良いですし。禍獣と魔弓を同時に持ちたい時にのみレンをする感じです。

火力についてですが、アルテ闇月弓覇軍それぞれ複数、光闇火女神持っており、光レン闇レンともに出来ますが、弱い相手にソロする以外に用途ないです……レン救済して欲しいですね……。

禍獣持ってなくて光レンか闇レンかデバフして遊んでます(T ^ T)
アルテ2本で光レンは
アルテ、アルテ(覇軍、瞬透弓)、与一、光女神、光女神or火女神
かな

闇レン 強いですよ
闇月、闇月、与一、闇女神、光女神or火女神
すぐリミット当たるんで究極リミプラ帽子と補助の調整が必要です
帽子修正入ったら使えなくなるのかな…(´・_・`)
ここに舞帝轟を入れたら、危険種キマイラだけ!!風マセ並の火力+デバフで遊べます

最近のトレンドはやっぱり禍獣ですよねー。あと天仰鳥

馬刺 Lv67

究極火女神、旧のものですよね。
エビの新の方ならまた違ってくるのですが。

アルテに関しては現状、総合18万位までは火力として使えます。自バフでもそこそこ強いんで。

以降は風マセや火マセが主要火力メンバーになるかと。
自分の周りの元レンジャーは火力に転向する人、軍撃持っててルークやってる人、妖刀揃っててデバフになる人、覇軍レンとか色々いるようです。

ちなみに現在自分の場合アルテは戦闘前のEP回収用武器、火女神はマンドラボックスです…いつか出す日がきっとくるはず…

せっかく2本引いたならアルテを生かす装備もセットしておきたいですね!
#特徴
#アルテを2本積むのはソロの時だけ
#オプションが専用1追加で強力
#バフを貰うなら光も火女神もいらない
#イピ回収、火力、共に申し分なし
@弱点
@必殺のリロードが長い
@リミットが低い

ソロ装備
アルテ、アルテ、光女神、瞬透弓、瞬透弓or与一or火女神

PTで鬼ルークさんがいるなら一撃必殺をつけて、火女神と与一を抜きましょう。

デバフは敵により変わるので書きませんね

土女神×2 禍獣(土)×3…はなかなか強力(´゚ω゚`)
これをやると風マセの火力が100万×〜ぐらいまであがります

ヘルフォですら3分でクッキングされます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×