ロードの火力上げと現環境でのロードの需要について
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆう Lv35

ロードの火力上げと現環境でのロードの需要について

最近マーセナリーとかルークとかいろいろ出てかなり火力が高くなって私の今のロードの火力では火力不足だなと思ったのですが、今のロードの需要とロードの火力をどうしたら上げられるか教えてください。
装備構成は
武器が 至高命撃の細剣光  究極癒しの細剣 究極霊至の頂剣闇 至高天帝の閃士 至高改聖与の護剣
防具が 至高クロードメイル火(一閃Lv3)  至高+(Lv85)護光の装具下(閃光、セイント共にLv1)
アクセサリーが 至高+(Lv70)護光の装具頭(閃光Lv1、セイントLv2) 究極+(Lv70)メタルアーム(スキルLv3) 究極リミットブレイク靴物光(スキルLv4)
物功7000 光4800
ですアドバイスよろしくお願いします

これまでの回答一覧 (6)

Tinu Lv97

ロード好きなのでたまに八人戦闘で火力兼バフして遊ぶことがあります。キノポ将軍特級の時は、装備は闇女神メサアポ闇宝剣2で、蘇生しつつ防御バフして、バフもらうと宝剣必殺で200万を二回という感じでした。
正直、パテでロード入れるときはメサありきで、蘇生しつつプラスαで何かやるという感じですね。しかもロードの武器であると嬉しいの(リミットの関係で火力出せるのも)って宝剣くらいですから、実質メサ宝剣セットで使うのが大半になると思います。ステ振りは相手によって光か闇に染めて耐久を優先するのが良いと思います。ちょっと硬いプリの気持ちでやるのがオススメですね。

  • ゆう Lv.35

    参考になります。アドバイスありがとうございます。

みう Lv46

宝剣と回復、蘇生、リファインなどが今のロードの需要がある装備かと
基本的にロードの技はダメージもそうですが蓄積製造機なので火力としてはあまり期待できないかと
その手の装備は試練でやる分にはいいと思います
どうしてもなら属性を光に寄せて装備を揃えたらよいかと!

  • ゆう Lv.35

    わかりました。アドバイスありがとうございます。

ロードで火力を求められることは草々ないと思います。宝剣、箒、蘇生、その他てな感じで蘇生ロードなら多少は役に立てるのではないでしょうか?まあ、それも試練程度のところで、難易度高いイベクエではあまり需要はないと思います。

  • ゆう Lv.35

    わかりました。アドバイスありがとうございます。

まずは武器の属性を光か闇のどちらかに寄せては?
装備は個人的な好みになりますが女神があるようなので頂剣闇を光武器に、癒しの細剣を攻撃スキルの光武器に。防具は護光上下、アクセは頭足にロード専用と腕に一撃ですかね~これで物攻と属性を補助で上げればそれなりに火力でそうかと、、

ただ、ロードって火力職??そんなに火力求められないかと思いますよ(^^)
正直、野良でロードがいるとき火力より、宝剣とか蘇生、回復積んでくれてるほうがありがたいです。

  • ゆう Lv.35

    わかりました。アドバイスありがとうございます。

えーと、ロードは基本的には火力職ではなかったような…?

ロードは聖剣を使った防御アップと、メイスを使った回復や蘇生、防御バフが現状の需要だと思います。

質問主様の現状だと、他の装備が分からないので微妙な判断しか出来ませんが、メインに至高2つ、しかも肝心要なメイゲキと天帝が至高なので、突剣で火力をやるのは試練覇王でも少し厳しいかもしれませんね。

もし、今後ロードで火力をするとしたら、新火女神に火属性の聖剣複数本用意出来ないと危険種なんかでは別のジョブや装備を求められる可能性があります。

無課金では行き詰まる可能性が高く、ログレスで強くなりたいと考えていらっしゃるのでしたら、ここのジョブの解説を見て、ジョブや装備について調べてから、その、言いにくいのですがリセマラをオススメします…。

頑張って下さい。

  • ゆう Lv.35

    わかりました。頑張ります。

たま Lv65

ロードに火力はいらないような。

火力は火力職に任せた方が良いです。

宝剣でチクチクしつつメサイアで蘇生しながら呪紅で回避するロードくらいしか今は需要ありません

  • ゆう Lv.35

    わかりました。アドバイスありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×