質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
aaa Lv11

キノポでのナイト装備

ご意見等宜しくお願い致します。
現在、キノポの超級を画像の装備でプレーしてますが、覇王でも通用しますか?また、周りの足引っ張ったりしませんか?
因みに、他のジョブだと光染めになってしまいそれこそカードされっぱなしになるのでナイトしか出来ませんでした。
宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (7)

出来るならルークに転職して命撃と龍戦抜いて軍にしてください
至高でレベル上がってなくてもそっちの方がいいです
ヘイトスピアもタゲとってすぐペロるようならそれも軍に変えてください
EPが足りなくなるようなら軍を一つカラドやレイヴァルト、闘輝に変える感じで
軍が無ければそれでいいです

他1件のコメントを表示
  • ハジメ Lv.42

    軍はたくさん持ってる人がいるからいいだろ?

  • サマンサ Lv.30

    いっぱい持ってる人いますが鬼の方がいいのでそっち勧めました わざわざ入れない理由もあまりないので

馬刺 Lv67

全然いいと思いますよ。
野良で覇王まで終わらせましたが、範囲物理、単体物理で死ぬ人が多かったです。
野良はデバフより火力、って人が多いので、ポンデス積んでる人まず見ません。
ロクセやってくれる人いたら有難いなと思ったものです。

あと、プリさんヘイト取って当たり前的な雰囲気になってるので、覇王から上は光女神生プリさんがデフォルトみたいです。
でも、ヘイト槍と防御があれば、光女神無いプリさんでも生き残れるかもしれません。

私は守りいまいちな物理職なので、防バフいただけるだけで有難いです。
軍バフはよく見かけますのでそれほど問題ないかと。

足を引っ張ることはないと思いますがクリアできるかどうかや、貢献できるかどうかはどのような人が集まるかの運次第になると思います。

例え話になりますが火力が少なかったり微火力ばかりで戦闘が長引くとプリーストが倒れる方も増えてEP回収が間に合わなかったり、光女神の使用回数の増加などの原因でバフが切れる時間が出てくるときもあります。
そんなときにロクセなどで守りを堅め、単体物理のヘイトを引き受けて頂けるとクリア確立も変わってくるので個人的には嬉しいですね。

野良で回るのでしたら、何度か挑戦してみて自分自身が納得のいくだけの活躍ができるかまずは試してみたらいいと思います!

puu Lv147

野良でしたら、クリアは運です。
主様の装備どうこうの以前のお話です。

野良なんて、なんでも良いんですって。
極端な話、全ガードでも良いんでしょうし
即死でも良いのでしょう。

このサイトで野良の不満を行って見なさいな。
「パテ組め」「野良で行くのが悪い」等のコメントの嵐です。
現に私がプリースト野良の質問をした際、その回答の嵐でしたから。

要するに、主様のように真面目に装備や職を考える必要なし。
文句を言われたら「パテ組め」と言っておけばいいんでしょうね。
クリアは運任せ。
何が楽しいのか私にはさっぱりですが、それが大多数の意見でしたよ。

もしパテでの需要でしたら、パテ主さんに直接聞くのが1番です。

Lv92

特級だとみなさん考えた装備してきますが、覇王だとそれはもういい加減というか、野良でいったら火力かプリ、低HPのマジしかいませんでした。
物理攻撃に対して防いでくれるロクセ、プリに向かいがちなヘイトを取ってくれるヘイトスピアはあると嬉しいですね。
軍という意見もありますけど、野良なら画像装備の方がありがたい。
軍いれても火力ってたかがしれるので、プリや他の人が倒れない方を取ります。

パーティでもヘイトあると嬉しいですよ。
プリや防御が弱いブレイカーは火力ある割にすぐ狙われてペロってしまうので、ルークやナイトがタゲ取ってくれるだけで無駄な時間を過ごすことありません。
実際に、ヘイトがある時とない時ではある方が安定しました。
ヒールも安心して回せます。

あとは防御力とHPを高めることでしょうか。
HPは16000は欲しいです

グル狩りだと無理かもしれないですが、野良ならいいんじゃないですか?

バフくれるだけありがたいと思います。

謎の火力仕様のナイトもいっぱいいますしねw

欲を出すと、ルークで軍撃ほしいですが。。。

覇王くらい楽勝だからなんでもいいよ。まずナイト正直いらないんだよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×