質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
@Lucy Lv21

落ちる対策

プレイ中によく落ちます。ここ最近特にひどい気がします。
良い対策あれば教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

ユロ Lv17

私も先月までiPhone4sの時には強制終了が多く、8人戦などは全く操作出来ずに戦闘が終了している事がザラでした。
現在はメモリの多いAndroidスマホに変えたので強制終了は無くなりましたが、今後アップデートを重ねればまた強制終了の嵐に陥るのではと恐怖しております。

参考になるかはわかりませんが、個人的に強制終了を減らす為に行って若干の効果がみられた方法を紹介致します。既に行っているものがありましたらすみません。

☆設定で表示人数、エフェクトを最小限にする。
☆ゲームを始める前にメモリ解放を行う。
☆バックグラウンドで起動しているアプリを全て無効にする。(ウイルス監視アプリや位置情報アプリなど)
☆通知の多いアプリ等の通知を無効にする。
☆戦闘は極力少人数で行う。
☆起動する際に一度スマホを再起動する。
☆常にエリアチャット等メッセージ更新の低いものを表示させておく。
☆画面のピンチアウトを一番遠く(マップを広く表示)しない。
☆スマホ内の容量を出来る限り空けておく。
☆(非推奨かつ自己責任)脱獄やroot化をしてクロックアップやメモリ強制解放を行う。

さすがに全てを行ってまでログレスにこだわる必要はありませんので、あくまで参考程度に留めていただけると幸いです。

  • @Lucy Lv.21

    チャットや画面のピンチアウトは知りませんでした! 確かに通信料が多くなると挙動が重くなるような気がします。お手軽ですし、試してみます。 ありがとうございました。

ログレス起動してない時の空きメモリ容量を見て、端末再起動した時に大きく変わるなら
何かのアプリが悪さをしている可能性があります

いつ頃から落ちるようになりましたか?
同時期に何かアプリ入れませんでしたか?

私も最近落ちるようになってましたが
某怪しいゲームや某怪しいポイントアプリを削除したら改善されました

  • @Lucy Lv.21

    特にアプリは入れてないですね。 メモリもマメにチェックしてますが、ログレス起動しない限りそこまで使用されてないようです。 風神獣始まったあたりから挙動が不安定に、なりました。

自分も良く落ちます。
自分の対処方は基本タブレットasus me176でレベル上げとシナリオをやっていましたがイベントや試練では良く落ちる為、最近はイベントと試練のみはフリーテルのスマホでやっています。(引き継ぎが面倒です。)尚、メモリーの容量はタブレットと同じなです。

簡単に言えば端末を替える事。

そのほか、アプリの再インストールや無駄なアプリをアンインストールしても効果無かった。
メモリーのクリーン(ブースト)や端末の再起動は10分位で直ぐに重くなるので、あまり効果ないです。

ログレス設定の演出調整は低・中にしても自分は変わらなかった。

結論、自分で出来る事は繰り返しメモリーのクリーンするか、端末を替えることです。

尚、落ちた際キャッシュをクリーン時にログレスが表示されていましたが、メモリーを150MBも占領しているので重いです。ほかにも起動していないアプリも起動しているので
後はやはり、ログレス運営に軽くする努力がいりますね。
例えば、アナウンスとかでが○○○(武器・防具)をハンターがゲット。とかゲットしたプレイヤー名前が無いのに永遠とアナウンスされるのは興味のないのに容量を使用していることを運営は気づいて無いのか?廃止又は、非表示設定が必要ですね。
尚、今のメンテナンスのアナウンスも工夫してエリア・ワールドチャットで流せばいいので、今一番要らない機能はアナウンスであり軽く出来るはずです。
また、ルーム入室の制限とか、いくらキャラクターの表示制限があってもチャット自体は表示されるので、少ししか容量をカットされてないはずです、入室自体50人程度で制限すればかなり容量がおさえられると個人的に考えています。
個人努力より運営が努力しないとダメだな~。
また、最後に 落ちた事を運営に報告しましたか?いいアドバイスや今後の改善につながるかもしれないので落ちたら運営に報告してみてはいかがでしょうか。

長々と話題とズレて愚痴ってスミマセン
お互い今後も根気よく頑張りましょう。

  • @Lucy Lv.21

    みなさん色々試しているんですね。 今に始まった問題ではないので、運営も気付いているはずですが、、、。 いつの日か、快適にプレイできる日がくることを祈りましょう笑

Lv92

再起動、メモリ開放まで行って再びログインで、最初のうちは多少はましですが、連戦後半で再び落ち…なので、対処しようがありません。
ログレス内で対処できる音量・効果音は全部オフ、エフェクトも低、表示人数は最低人数、本体端末の音量オフ、その他ネットで検索して出来る対策はすべて取りましたがダメです。

端末はアイパッドミニ、最新バージョンのos、光回線でのワイファイでも携帯キャリアの回線でもどっちでも落ちます。

  • @Lucy Lv.21

    なるほど、やはりそうでしたか。 運営に頑張ってもらうしかなさそうですね。。。

Tinu Lv97

回線や機種に問題がないならば、クエスト前に再起動掛けておくくらいですかね。

  • @Lucy Lv.21

    試してみます!ありがとー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×