質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ログイン出来ない

こんにちは(´・ω・`)
4日ほど前からログインできなくなて、困っています。同じような方はいらっしゃいますでしょうか?また、何かしら対処方法やどんなことが考えられるなどがあれば教えて下さい。
ちなみに通信環境はWi-Fiです。データ制限はかかっていないですね。空き容量も十分あります。履歴等のデータ削除、アプリの再インストール、スマホの再起動は実施済。
上記 を試し、少し改善はしました。
ログインはできたけど、クエストをしようとするとタイトル画面に戻る。
武器などの背景が真っ黒で属性がわからない。武器をタップすると、説明文など何も出てこない。武器を外すや変更などの項目もなく、ジョブや武器の変更ができない。もちろん、合成もできません。
運営に問い合わせましたが、調査中ですなどの定番の文章しか返ってきません。
これはアプリ側の問題なのか、携帯側の問題なのか知りたいです。
過去にこんなことがあったよ。これが原因かも?など心当たりがあれば教えてほしいです。
ちなみに、ログレス歴1年ちょっとですが、たまに落ちることはあってもこんなに状態は始めてです。

これまでの回答一覧 (3)

あき Lv17

WiFi環境ということですが自分の家以外のWiFiは試されましたか??
WiFiつないでてもルーターが御臨終していている可能性もありますよ!

あとはかろうじてログインできるのであれば引き継ぎコードをメモってアプリをインストールし直してみるのもいいと思います。

  • Kakashi☆ Lv.25

    回答ありがとうございます。自宅以外では試したことないですね。 マックにでも行って、使えるか試してみたいと思いますm(≧Д≦)m

ゆあ Lv20

私ま先月同じ状態になりました>_<
私ゎWi-Fiが悪かったらしく、Wi-Fiをかいかえたら治りました。
一度ご家族の携帯をWi-Fi繋ぎ使い引き継ぎコードを入れて試してみて下さい。
ご家族の携帯でゲームが出来ましたら、携帯が悪いかと思うので、携帯の容量等色々調べてみるといいと思います。
ご家族の携帯でもゲームが出来なければWi-Fiに原因があるかなと思います。
後ゎWi-Fiを繋がないで一度ゲームを開いてみて、ゲームが出来るかも確認した方がいいかもしれません。

  • Kakashi☆ Lv.25

    回答ありがとうございます。自宅のWi-Fiを調べてみます(>д<)

Lv92

明確な情報を知りたいのであれば、機種(メーカー・OS・型番)や通信環境(光やケーブルなどの回線種別・携帯キャリア)、ルーター使っているのなら製品名(メーカー)などを書いた方がいいですよ。
同じ機種を使っている方もログインできないのか、それとも質問主様だけなのか、それだけでもわかります。

  • Kakashi☆ Lv.25

    回答ありがとうございます。ちなみにスマホはdocomoのAQUOSphoneSH07Eです。 古いから携帯がおかしいのかなぁm(。≧Д≦。)m 自宅はフレッツ光を使用。フレッツ光のレンタル機器で内臓無線LANタイプのホームゲートウェイです。 皆様の回答ではWi-Fiの可能性が高そうなので、無線LANを調べてみたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×