質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
雪兎 Lv6

ナーガ挑戦パテについて

ナーガ挑戦パテを組むつもりなのですが、とある上位の方のアドバイスで肉プリがいれば火力揃えば勝てるとのことで、それは天無くてもオケらしく風火力光火力肉プリ俺(バフ)と残り一枠なんですが、これは保険をかけてメサグリムロードにすべきか天啓持ちさんにすべきかどちらなのでしょうか?勝ちにいくつもりです

これまでの回答一覧 (7)

肉プリという表現がよくわからないですが、ナーガの攻略はイビルイフリートトランスのあとの衝撃波x3とマジックボムの2つをどうやってくぐりぬけるかが攻略ポイントです。
ここから下はあくまでおおよその参考の数と数値です。
衝撃波(ガードをつけていたかは不明)
防御12500でロクセ1+箒2でガード
防御5500でロクセ5+箒3でダメージ1000前後
防御3000でロクセ2+地神6+箒1+城1でダメージ15000前後
回避800で風フォーゼで回避できたりできなかったり
ボム
魔防10000でガード装備、箒1+城1でダメージ18000前後
魔防5000でガード装備、箒2でダメージ3万前後

肉プリが耐久プリの場合、頑張るのはプリよりもバフルークになります。
むしろガードするのであれば天啓外してでもロクセを多く積むことをお勧めします。

  • アル・ルゥ Lv.41

    書いたデータはフレのプリをクリアさせようと集めたデータなので目安程度にお願いします。

puu Lv147

上位の方の言う、肉プリとは多分ですが
回避ロードもしくは、回避ビショップを指しているでは無いでしょうか?

確かに、メサでヘイトを稼ぎタゲを集め
回避し続け、クリアする事が可能ですので。

ただ、その際のプリ(ロード・びしょ)は、EP的にかなりきつく
主様のパテ構成でしたら、ロードを入れられれば
安定してクリア出来るかと思います。

kmmn1025 Lv155

私は天無しのルークで勝たせてもらいました。
パテはわたしの過去の質問を参考下さい。
一応私のパテですが、
水マジ、風ネクロ、グリムメサアポ女神ロード、プリ、私です。
私のルークの装備は、
カラド究極、鬼改光、鬼改風、ロクセレベル2、イビルです。
質問者様のパテでしたら、グリムメサアポ女神ロード様がいれば勝てると思います。
頑張って下さい!

Lv92

ええとまず、ナーガ攻略パテで普通はバフと天人は兼任しています。
天人・軍・イビル・ロクセなどのバフですね。
なので、バフと別ルークの二枠は不要
肉プリを一人入れるとしても倒れたらおしまいなので、メサグリム入れるか、ヒールを多く持ったプリ入れるかの方がいいと思います。
プリ一人体制を貫くなら逆に火力増やした方がいいです。

KEN Lv34

HP30000程度のランカープリならどちらでもいけます。ルークの耐久が低いとプリにとっては蘇生や回復が大変になり邪魔なだけなので高耐久のルークならルーク2の構成、耐久が低いのであればグリムロードが無難です。どちらの場合もよく倒れるルークの蘇生は風マジや相方の蘇生を起こすついでに起こすと良いです

一人でナーガの攻撃を全て耐えられるプリを探すよりもメサイア持ちを二人揃える方が簡単な上に安全だし確実ですね。
メサイア持ちを入れておくことをおすすめします。

DA Lv17

肉プリとは体力の高いプリの事ですか?
上記構成ではプリの体力2万とかないと無理ですよ。
デバフなしでは2万でも耐えれるか微妙です。
驚異的な体力の肉プリ探す方が大変なので、
おとなしくメサグリムロード2人探した方が良いですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×