質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強化の試練

強化の試練やキノポで闇女神、カドゥの専用で殴る方々はテロリストなのでしょうか?

それなりに火力出せるならまだしも、中盤までもたないとか、、、

これまでの回答一覧 (13)

わちゅ Lv121

私が見かけるそういう人は、大抵、総合が低いとか極端にHPが低かったりするので、始めたばかりであまりよくわかっていないのかもしれません。自分の行動で周り与える影響が劇的に大きければ気付きやすいですが、8人もいると注意して見ていないと気が付かなかったりもしますし。

色んなクエをこなしつつレベリングしている間に自分の持っている武器の効果はいくらでも試せるのに、放置はもちろん、自分でもどうにか敵を倒せるクエよりもはるかに上のレベルのクエの手伝いを求める人もいますしね。
そういう人たちは悪意があってやっているわけではなく、自分の武器のの及ぼす効果を知らないだけだったりもします。

あるいは、反対に、全く違うクエでそれを試して良い結果だったために強化試練でもやっているのかもしれません。

倒れたところで、誰かが蘇生してくれるだろう、そういうものだ、と思考停止する人もいるでしょう。

総合などが高い人がやっている場合は、自分が耐えられるから他の人たちも平気だろう、ということで多少でもバフをかける人もいますね。これが悪意なのかどうかは私にはさっぱりわかりません。

他1件のコメントを表示
  • みきてい Lv.17

    状況を見て適切なバフ、デバフを打てない人はおとなしく眠ってて頂きたい… なんて(笑) これから夏休みシーズンなので増えるだろうなぁ… お花畑、ある意味羨ましいですよね

  • わちゅ Lv.121

    勝手に起こされちゃうから仕方ないですよね。そのうちどこかで行き詰まって試行錯誤するうちに気がついてくれるといいんですけどね。DMで個別に教えてあげるのも結構面倒なんですよねぇ。試練中は周回に専念したいですしw

負けても負けた理由が分からないし、自分だけ死んでもその理由考えない人って勝つ気あるんですかね?

そりゃ、自分や味方が弱いからで思考放棄するのも仕方ないレベルで弱い人いますし、そもそも八人戦闘で厳密な原因なんて分かるわけもないですけど、プリがいなかったらプリの必要性に気付けるし、バフデバフがいなければその重要性が理解出来るはずです。

ゲームで洞察力とかwwって笑う人もいるかもしれませんが、昔はそういうところで原因について考え工夫する洞察力とかのある人が強い人だったのに…と思ってしまいます。

他1件のコメントを表示
  • アル・ルゥ Lv.41

    同感です。強い武器集めたらいいって人が多くなった気がします。

  • みきてい Lv.17

    気が付いてないなんてよほど単細胞なんでしょうね 光だから闇だろ ってだけな人確かに多いですよね 総合ばかりに気を取られている方々なんだろうなぁ 総合のわりに働けない人増えましたしね…

白檀 Lv45

多分、普通に知らない人だと思います。
光と闇は少し特殊ですし
気になるのなら、DMで優しく教えてみたらいかがでしょうか
教え方にもよりますがほとんどの方が知らなかった、ありがとうと思うのでは(^^)
エリアで言うと過剰反応する人もいますので。
特に強化の試練は初心者多数なので仕方ない気がします。
個人的には闇女神よりカドゥ専用続ける人にイラッとしますがね
バフしてるつもりでしょうが火力になってないし
更に単体に範囲ばっか積んでる(使ってる)人の感覚もよくわかりません(-_-)
(回復ついたガーンとかならともかく)
ついでに言うと、そんな人よりも火力貢献してた自分が毎回毎回ジャッジメントの餌食になり1人だけペロるのもイライラします
もっとヒャッハー!したいのに(・ε・` )

他3件のコメントを表示
  • みきてい Lv.17

    バフしてるつもりなのかぁ…新しい視点でした キノポなんかで、光白夜ふりつつマジドレ2エクステ後にチェンジワールドなんてしてる私はダークヘブン`sから見れば意味不明な事してるように見えるんでしょうね(笑) 実際、 ガードされてるのに気付かないとかwww なんて言われたりしますからね いや、世の中いろんな人がいますね(笑)

  • 白檀 Lv.45

    光相手に闇あげまくってる私は貢献者♪と思ってるのでしょう。1回くらいならいいけどそれしかしてない人とかマジいましたからね。 あぁ、白夜と朧は持ってる人もまだ少ないから効果把握しきれてない人多いかも……お前が気付け!ですよね。 かなり強いデバフなのにね こういうの、もっと普及してほしいです でもたしかに白夜や業欲あたりはややこしくて装備組む時考えちゃいますw

  • カヲル Lv.23

    割り込みすみません、マジシャンをやってる者です 初戦でEPないと使っちゃいますね 朧持ってる時は朧で攻撃してますが… 強化の試練、ボスは単体ですが雑魚は複数いるのでサクサクやるのに持って行ってる可能性もありますね 闇女神や御使いを使えば5、60万出ますし… 自分は朧持っていってて、カドゥは持っていってません

  • 白檀 Lv.45

    コメントありがとうございます!ここで言いたかったのはカドゥ専用〃続ける〃事と、個人的に範囲〃ばかり〃積んでるか使ってる人の事です。ザコ処理に範囲最高です!ep貯めにカドゥ闇朧専用、闇女神必殺など便利ですしもちろん否定しません。しかしあくまでボスは単体型なのに範囲ばかりの方を見ると頼りないとゆうか寄生感が見えてしまいます(うまく伝えるのが難しいですが…)自分もマジ本職なので余計目についてしまうのです。あなたの装備や姿勢は素晴らしいと思います( ^∀^)!例えカドゥ積んでても全然いいと思いますよ、要は使用者の理解と使い方ですから。

今も昔も僕らテロリストの武器はファントムです!(興奮)

  • みきてい Lv.17

    あは! そうか、ファントム担いでおいてカドゥ、闇女神見つけたらファントムで追い出す手もありますね(笑)

マテはまだ寄生がわらわらいても勝てるので、闇属性上げてる人がいてもスルーすることが多いです。早々にバーストで一撃死しているので、いつかは自分のミスに気付くのかなぁと。
ただキノポ地獄以上を野良で回っている時に、総合20万以上の闇ネクロや闇ファイターがガンガン闇属性上げているとさすがにやめてと伝えます…
火力は自分だけで十分だと思っているのか、構わずペルで殴り続けて床舐めてる人もいますがテロリスト認定で即NGしてます。

  • みきてい Lv.17

    総合20万クラスでも初心者と変わらない人多いですよね… 自バフテロ認定で即NG、ありですね!

puu Lv147

色々な方が居ますよね・・・。

私も、色々と疑問に思うことがあり過去に
主様同様、質問した際に1番多く頂いた回答は
「野良で文句を言うなら、パテ組め」でした。。

主様の質問に回答されている方の中にも
「パテ組め」論者は居ます。

正解の無い質問には、
多数同意見者が居る物を指示すべきだとは思いますが、
あまりにも残念な結果で落胆しました。

本来なら野良でも遊べると楽しめるゲームだと思うのですが
大多数は自身が火力を出して遊ぶ為のみに野良プレイしているようです。

ですので、カドゥの専用でEP貯めて、
その方なりの火力を1度でも出せていたのなら
主様ではなく、テロリストが正しい野良の遊び方のようですよ。

メインでプリ、強化では回避ビショをしています。

今日も闇女神で叩いている人を数人見かけましたが、
初心者or武器の特性を知らない人と思い生暖かく眺めています。
地獄級ではアビス→旧光フォーゼ→メサでヘイトを取り、
火力様にタゲが行かないようにしています。
だから一人や二人闇女神持ちがいてもそれ程気にしていません。
その後闇女神持ち以外の人がペロった時のみメサを使います。

火力出せていないのならただ単にはじめたばかりで無知なだけでしょうね。
強化もキノポも初心者レベルでも参加できますからね!
穏和に教えてあげてもいいかもしれませんね。

効果を知らずに使ってる人もいるでしょうし、優しく注意してさしあげましょう。

キノポの覇王とか特で、ギリギリの状態とかで使われたらイラッてするね!

でも、あんまり気にしないかなぁ。
正直他の構成良ければ、些細な問題レベルだからのぅ・・・・。

そういうの気にするのって、慎重な人か無駄に効率求める人のどっちかじゃないかな。(偏見

他1件のコメントを表示
  • みきてい Lv.17

    野良で参戦したときは回りの人の仂力量がわからないので些細な事ではないと思いますけどね 無駄な効率? 好きなように受け止めてくださーい

  • もこたん Lv.54

    まぁ、もう少し心を広く持った方がいいって事だね!それこそ好きなように受け止めかまわないんだけどね~(笑

くま Lv84

テロでは無いと思いますよ♪
テロするならペナルティー武器使います。

光と闇属性の関係性を知らないだけと
思われますので自分の場合はコメ入れます。
例)『闇あげないで』
エリアで打てばヤメてくれます。

注)敵の属性を知らないで来たり
装備変えたばかりかもしれないので
2ターンは様子見ています。

上記を行ってまだ使う様であれば
『全員の被ダメが大きくなるので
○属性上げないで下さいm(__)m』

『○○使うと全員の被ダメ増えるので
使うの控えて下さいm(__)m』
こんな感じで伝えています。

DMなどは、相手探すのめんどいので
エリアチャットその場でいれます。

今まで20回以上言って2段階目の
コメ入れたのは1回だけです。

勿論もめた事はありませんよ♪

ご参考までにm(__)m





闇って必要?害にしかならなくね?

闇女神は単純にダメージが他の武器より出るから使っている可能性がありますね
カドゥケウスはEP回収の可能性を考えます
事実、私は闇朧を持ってなかった頃はカドゥケウスで御使いのEPを貯めて闇女神までの30秒を耐えようとしていた頃もあります
他には光マジメインのプレイヤーで可能な限りダメージを出すために持っているカドゥケウスを装備しているかもしれません
光女神ではカドゥケウスのEPは回収しきれませんし、相性がいいとは言えませんので…
現状、初心者やバフが少ない場合の水マジ、土属性マジは火力出ませんしね………

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×