質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーガの部屋

愚痴です、愚痴なんてと思われる方は無視してください

ナーガやりにいくと必ずと行っていいほど、アラビアンアバターの人達がエリアチャットで武勇伝トークしているのを見かけます。

ルーム1や2に入るとほぼ確実にいます。

かといって他の方のお手伝いをする様子も、自分たちで挑戦する様子もなく、ナーガ雑談を延々としておられ
アラビアン来てるので未クリアの人からヘルプ頼まれても小バカにしてあしらうような発言…

俺達はクリアしたんだぜ、とドヤりたいだけなんだろぅけど(笑)

正直ウザいですよね、あ、すみませんつい本音が…

そんな感じでウゼーなコイツと、思ったエピソードをコソコソとシェアしましょう(笑)

これまでの回答一覧 (8)

○○さん自慢ありがとうございます。その話し飽きました、******

これ発言してNGすれば大体平和になりますよ

みう Lv46

そんな時はNGに突っ込めば解決です
手伝いもしないしゃべってるだけなら存在を消すしかないでしょう
強者真ん中とかで指示出す人とかも本人は良かれと思ってのことですけど
時間ギリギリのラストに過疎行って回帰宝集めしてたら入ってきて指示出されたときはちょっとうさかったですね

  • みきてい Lv.17

    いますよね、そういうひと 目的があってやってることなのに知りもしないで知ったか目線のやつ(笑) 私、今日もキノポで光白夜してて笑われました ガードされてるのに気付いてないwww って 中途半端にかじった知識ってウザいですよね

dik94 Lv15

とりあえず様子おかしいやつらは即NG!
あら不思議平和なワールドの出来上がり

たま Lv65

結局はどのクエストも必須武器があれば誰でもクリア出来ます。

クリア出来る出来ないはそのクエストの必須武器があるか無いかってだけの話です。

必須武器が揃ってればクリア出来るのは当たり前ですからね、それを延々とエリアチャットで自慢してる人見ると「そりゃあ必須武器あるんだからクリア出来て当然でしょ。」くらいにしか思いませんが。

フレの友達のために1時間ほどナーガを調整しつつクリアしてワルチャで「ナーガ余裕すぎ(笑)」とか言ってたの見て殺意沸きましたがシカトです

わちゅ Lv121

ナーガに限らず、その時開催されているイベントエリアでもよくいますね。今だと、ネクロイベとか。
グループ名が同じだったりすると、待ち合わせかな?と思う程度ですが、その後エリチャで雑談を始めたり…。グルチャでいいのでは?と疑問には思ってしまいます。
様子を見ていると、一応、同じメンバーで周回もしているようなので、グループが違うフレ同士なのであれば、パテ組んでパテチャとか、即席のグルでグルチャとかにして欲しいものです。

ワルチャで雑談する方と同じく、自分の存在をアピールしたいのでしょう。アピールしてどうするのかはわかりませんが。

言葉は良くないですが、まぁ、ウザいですね。

今日のメンテ後から新しいイベントがあるかどうかはわかりませんが、そういう方は会場を移して同じことを繰り返すでしょうね。

ナーガもヘルフォもドヤってる人いますよね。

まぁ、漏れなく痛い人なので生温かい目で見てさしあげましょうw

喧嘩売ってもいい事なんてありませんしね♪

イライラしないで楽しくログレスやりましょう!

ちな、私はイベントルーム1で寝てる人、放置してる人にイライラしますw

混雑で入れなーい!

puu Lv147

私は、過密ルームで雑談していようと
お手伝い(?)していなかろうと何も思いません。

絶対に常に戦って居ないといけないとも
クリアしたら誰かを手伝う義務があるとも思いませんので。

>小バカにしてあしらう
も取り方次第ですし、相応しくない装備・総合ならある程度は。。
結局、装備や総合が揃っていれば、勝っている側ですしねぇ。
手伝うにしても、手伝いではなく「寄生させて」と同意義ではちょっと・・。
こういう「手伝って=寄生させて」にイラッとします。。

あとは、過疎でのパテ戦の際、突入後に「装備○○に変えてみた」やら
火力募集枠で入っているのに「バフなります」と言い出す人・・。
振り回されたくない人間なんで、これもイラッとします。

他1件のコメントを表示
  • みきてい Lv.17

    ふりまわされたくないのでしたら過疎部屋へどうぞ(笑)

  • puu Lv.147

    過疎でのパテ戦の際って書いてあるんですけどねぇ。。(笑)

chikusan Lv25

こんにちは。

総合ギリギリ入場で火力もたりず回復やバフもなくデバフもしていない人が女神で延命しただけでドヤ顔でぺろった人に文句たれながら粘ったあげく負けた時はどうしたんだろうこの人とは思います。そしてそういう人に限って専用攻撃が光闇女神です。

ただ武勇伝系の方は放置に限ります!
実力(装備)がある方へは、うざいと思った瞬間に負けだと思っています。
負け犬の遠吠えと思われるだけで、その方がよっぽど悔しいです。
菩薩の心をもち、まだまだ若いなー、と生暖かい目で眺めながらNGするのを推奨します。

まあナーガは周回向きクエじゃないみたいだし、でも勝ったらきっとものすごくうれしいんだろうなーって感じなので、特にそういう方が多いんでしょうね。
私は結局ナーガ倒せなかったので風魔職を鍛えながら復刻を待ちます(TT)
アラビアンほしかったー。

いい人もたくさんいるので、元気出していきましょ(^o^)b

他1件のコメントを表示
  • みきてい Lv.17

    そういう方々もそれなりにガンバってクリアされたと思うのでそこはスゴいなぁ、とは思うのですが… これ見よがしで野良の人達を高みの見物のように雑談してるのを見ると…ってことです 私は無事、ほんとに強い方々に拾ってもらい クリアさせて頂きました。 いつかは誰かを手伝う事でお気持ちに報える事が出来れば、と思ってます。

  • chikusan Lv.25

    コメント頂いていたようで、すみません。すごいなぁなんて思わなくてもいいと思いますけどね…能ある鷹は爪を隠すことを知らない方々なので。ルームも混雑して迷惑だしチャットも流れる。マナーもない。でもそういう人に限って、こちらが文句をいうと負け犬って返してくるんですよね…(TT)という訳でそんな人たちにむかつく気持ちすらも勿体なく感じてしまうのです。ナーガ倒せたのですね!寄生枠もほとんどないクエなので「クリアした」と胸張っていいと思いますよ!もし同じワールドなら次回手伝ってください…(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×