光マジシャンとブリュンヒルデの専用について
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
閻魔 Lv65

光マジシャンとブリュンヒルデの専用について

この場を借りて質問させてもらいます。
私はたまに光マジシャンでプレイしているのですが、ここまできて悩みが出てきました。
なかなかブリュンヒルデの専用のダメージが思うように伸びません。
ステータスは画像の通り、魔攻が一万、光が9000弱ほどあるのですが、一発のダメージが25000くらいで止まってしまいます。
光マジシャンの装備としては間違ったものは着けていないつもりなんですが、何か違っていたり、ここをこうした方がいい等の意見があれば教えていただきたいです。
武器と防具は見れば分かると思うので省きますが、頭がハリケーンリミットプラスの帽子(リミプラ5、リミブレ5)、腕が一撃必殺の腕輪(一撃必殺の力2、クリティカルライズ3)、足が魔力の暴走の靴(魔力の暴走5、クリティカルライズ4)です。

これまでの回答一覧 (6)

Tinu Lv97

まずは明確に違っていると言えるものから。
①ブリュ専用は光+水の複合なのでハリリミをスプリミに変更して、それに合わせて補助も調整する。
②一撃必殺を水か光属性に変える。ブレイカー90に出来れば頂光の霊装に変える。
③御使いを装備しているので、魔力暴走の代わりに防具と同じく頂光の霊装をつける。

次にレアリティの問題について。
①光女神は至高でも使える武器なのは確かですが、スキルによる属性値の上昇量などで改以上にかなり劣っているのは間違いないところなので、出来れば究極を入手する。
②質問者さんはかなり完成された光マジのようなので、その他の武器防具アクセのレアリティを高めていくのが一つの現実的な方法ではないでしょうか。補助についてはまったく情報がないのでなんとも言えません。

他1件のコメントを表示
  • 閻魔 Lv.65

    なるほど。魔攻と光だけ上げればいいと思ってました。やはり普段から脳筋物理職ばかりやっているとその辺の理解が浅くてダメですね。情報ありがとうございます。

  • Tinu Lv.97

    武器の効果などは理解されてらっしゃると仮定して簡潔に答えていますが、何故そうすべきか理由が分からないなどありましたら、答えられる範囲でコメントお返しします。

heppoco Lv106

腕や頭、足は他の方のご指摘通りかと思います。

他ですが、補助枠に無理矢理属性を合わせたレア度の低い装備や物理武器が混ざっていないですか?

属性リミプラに対応したワンド・ロッド・魔弓あたりを入れると、今回は風ですが属性値は倍くらい行ってもいいくらいです。

ご参考までに、同じ武器種を装備させた光マジで、頭に水リミプラを入れて補助枠に水を多目に入れると、水属性7000、魔攻12000、光10000、自己バフのみで、雪山の水ジェルに一発6~7万といった所でした。

ほかの方がスプラッシュリミプラの件を書かれているので、
違う方面から・・・

同じく光マジもサブ職でしているのですが、属性値が9000近くあるということだと補助装備も光染になっていると思いますので、頭のハリケーンリミプラを サムライのイベントにあった 修羅の兜(光)をお勧めします。 セイントリミットプラスが有効になるのではないかなと思いました。足の方にリミブレとマジックブースト靴があればいい感じにダメージが出ると思います。
一度試してみてください。

武器防具は特に問題ないと思います。スキルレベルをあげれば威力上昇につながります。
頭のリミットは水属性に替えることをお勧めします。ブリュンヒルデは複合属性光水ですので水属性も光と同じくらいに重要です。
腕ですが、ブレイカーをLV90にするまではそのままでかまいません。90にした後はガード、や秘技などいろいろと変えることができるので幅が広がります。
足の装備は秘技か極意に替えましょう。光マジは基本的に御使いを使い続けられるので魔力の暴走をわざわざつける必要はありません。クリティカルが約200ほど下がりますが、現在900で700をキープできるので特に問題はありません。

  • 閻魔 Lv.65

    スキルレベルですか。マジシャンガチャ引いても何故か闇のロッドしか出なくてブリュンヒルデのスキルレベルが全然上がらないんですよね。 とりあえず、光だけじゃなく水も上げなければいけないというのは初めて知りました。そういえば本職光マジシャンの人達は水属性も高かった。情報ありがとうございます。

テト Lv36

ブレイカー90行けば腕が空くからもう少し行けるよ

  • 閻魔 Lv.65

    もう少し具体的な説明が欲しかったんですが。ブレイカーのレベルは頑張ってる最中です。

ブリュは水も関係あります。
水属性もあげましょう。
あと、ジョブスキル全て取得しましょう。

  • 閻魔 Lv.65

    ジョブアビリティはブレイカーのオーバークリティカル解放とサムライの65と90の以外は全て取得しているので、水属性武器を揃えてみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×