質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ryu Lv17

5連ガチャ引くべきか

今光ファイターをやっているものです
今まで必死にがんばり石を22個貯めていました
お詫びで25個になり引くか迷っています
ウコンバサラなどが対象なのでより引くか迷っていますどうすべきでしょう?

これまでの回答一覧 (12)

自分も今月から始めた光ファイターです。
期間限定イベントでなんとか25個貯めたので引いてみたら、究極が二つ出ましたが、、、
画像のような感じでした。まさか二種類だけどは。

一緒に始めた友達はナイト5連を3回引いて、究極はアイアンランス、ランティスパイク、ミスリルレイピアとどれも評価の高くないものでした。至高、高級もアイアンランスなど弱いものばかりで凹んでました。
引くのはあまりお勧めできませんね。

折紙 Lv2

私個人の意見から言うと、引かない方が良いと思います。というのも、先ほど5連ガチャを2回回したところ、究極武器が出てもその武器自体が弱いので、今回のガチャは回さない方が良いと思います。それに、今のガチャイベは期間が1日だけと短いので、5連ガチャの次のガチャに良いガチャイベントをもってくると予想します。それまで待ってみてはいかがでしょうか。

yozakura Lv52

はじめまして。。

まず、他の方も言っていますが今回、ウコンは対象ではないと思います。。
と、言うか特定の武器確率のアップは今回無いはずです。

さて、そのことはともかく引くべきかどうかですが、質問者さんの状況にもよりますが数字に出して考えると決めやすいと思います。

       究極確率   100回引いた場合の平均究極排出数    
通常    : 8%           8個
究極放出イベ:12%          12個
今回    : 8%    5連×20回で確定分20個+8%×80回=26.4個

と、今回のイベントの実質究極確率は26.4%とかなり破格な数字なのが分かります。

これを踏まえて個人的な意見として補助まで究極で埋まっていて、メインとして使えない究極は要らない、と言うならば引かないと思います。
逆に補助はまだまだ至高が多いなら引くと思います。

今回のは搾取ガチャだから回さない方がいいですよ♪

1発で究極2でて歓喜したのも束の間、
イノブレ2でした...

DA Lv17

こんにちは

個人的な意見ですが皆さんと同じで見送って、次のメンテ後に期待した方が良さそうです

スクショないですが先程回収した石でマジガチャひいたところ5個中ピンク2、改1をひいてドキドキしましたが、結果

究極(氏族、ミスリルロッド)
改(千年樹の片木)

でした。

参考にして頂けたら幸いです。

頑張ってください。

5連ガチャは罠。
欲しい武器を引き当てるのは至難。
ここは我慢して引かないほうが良いです。

のの Lv50

ウコンの確率は変わってないですよ。
あと石が0になることはやめたほうないいです。

試練の報酬もパワーアップしたらしく22個はキープしたほうがいいです。

とりあえずやめたほうがいいと思います。

迷いますよね、、その気持ちよく分かります(笑)
今回のは特に何かが確率アップになっているわけではなく、とりあえずピンクが1個確定ということですからねぇ、、、
ゴミピンク引くくらいなら改でも女神や新武器ほしいので、自分は今回のは保留ですね!
個人的には至高以上確定、改アップガチャ待ちです。
石はまたクエで増やしやすくなっているのでさらに貯めてもいいのでは?(笑)

テロップ見る限りゴミ究極しか出てなさそうです。
やめておきましょー

みかん Lv147

たぶんひっぱるからぼちぼちでええんじゃないかなぁ。

  • みかん Lv.147

    究極確定「属性の限定5連ガチャ」みたいな感じで。

私も皆さんの意見と一緒で今回は見送る方がいいと思います。
せっかく貯めた石もごみ武器になる確率が高すぎます。
今は試練もリセットされたので一気に貯めてはいかがでしょうか?
私は双極の宝刀の最終日に石をかなりつかってしまい22個を切ったのですが次の日には81個まで貯めました。ですが今回のガチャは引きません。
いいガチャが来るまで貯めるつもりです。
今はガチャりたい気持ちをぐっとこらえて頑張りましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×