質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GPS

初めての質問させて頂きます

タイトル通りGPSアプリを使い周りに友達も居ないのに使ってる人がグルに居ます
これって違法ですよね?
使ってると どーなるんですか?

これまでの回答一覧 (5)

のの Lv50

ちゃんと東京ドームにいってやってますよ(´∀`*)ケラケラ

蒼翅 Lv53

皆、東京ドームで遊んでます。

馬鹿真面目に自宅等、身バレするような所にチェックインをする人は殆ど居ないと思います。
そのアプリもノーリスクって訳でもありません。
使い方を間違えるとって話です。

AndroidのプレイストアはiPhoneのアップストアに比べて規制が緩いけど、害のあるアプリは消されますよ。
気になればGoogleに問い合わせてください。

Fake GPSのアプリの事ですか?
残念ながら本当に友達で集まって友達検索機能を使ってるユーザーなんているんですかね?w上記のアプリを使うか、多垢を作り同時にプレイしているか。社会人には決まった時間(特に平日など)に集まってゲームをする。なんて事はぶっちゃけ不可能です。このアプリを使用している人の数は結構居ると思いますし(今や平日の日中ですら東京ドームにいますよ。ランカーさんのほとんどが友達検索欄に現れますw)使って居る人を全員垢停止にしたらログレス終わっちゃうんじゃないでしょうか…

ロケーションスプーファーのことですかね?

位置偽装アプリを利用して石を使わなくても石オプション付けてクエ周回するってやつでしょ?

クエスト入るとき、画面下の方に石使って経験値、ポロ、ドロップ確率アップのオプションを付けるか選べるようになってますが、近くにフレンドがいれば石を使わなくてもオプションを二つまで付けれる仕様になっています。

それを位置偽装アプリを使い人の集まるところに現在地を設定し、より多くのフレンドを拾いやすくしているってことです

そうだとしてもチートでも違法でもないと思いますけど? 何が問題なんでしょうか?

因みに、位置偽装はAndroid端末では仮想ロケーションの使用を開発者オプションからも設定出来ます。(上記のアプリ等を使って)

プレイストアでも普通に配信されてるアプリですし違法性のかけらもないと思いますが?

私もよく東京ドームにいます
LLCもありますし、日帰りドームなんて日常茶飯時ですよね?(笑)

アナライザーのことでしょうか?

基本的には、紛失、盗難の自分のスマホの位置をパソコンで調べたり、子どものスマホから位置を特定出来るアプリです。

もちろん違法ではありません


ログレス板で聞くことじゃないですよ(笑)

  • hogera Lv.10

    GPSの現在位置情報を詐称してログレスの「近くの友達と一緒にプレイ」のボーナスを不正に取得してるって話かと…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×