質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風マーセナリーについて

今現在風マーセナリーをやっております。

装備のここを変えた方がいいよ、というようなアドバイスが欲しいです。スキルレベルは上げていくので、ここの装備はこの装備の方がいいよ、などというアドバイスを頂けたらと思います。

メイン装備が、風斧至高改、火斧究極、風ゲイル至高(スキレベ3)、風エレアク至高+、風至高エレアク究極で、服上がランページ究極闇(スキレベ1)、下がビースト究極闇(秘技Lv.4)頭がハリプラLv.2リミブレLv.5、腕が風籠手破壊Lv.2エアロブーストLv.2足がメタルの奴で回避と命中up

補助枠はできるだけ風属性武器、斧で染めてます。
物攻11636 物防6194 命中474 回避510 クリティカル1320 風属性2908 総合22万程度です。マセのレベルは83で次ブレイカーイベが来たら転職予定です。

防具はトルネイルがいいのかや、足装備はこれがいいよなどのアドバイスをお願いします。

あと、至高風ゲイルを装備してますが究極土ゲイルの方がいいんでしょうか?回答宜しくお願いします。風斧二本目はこれから当てます()

これまでの回答一覧 (3)

上防具はスキレベがまだ高くないので次のトルネで変えた方がいいかと思います。
ゲイルに関してはたぶん土ゲイルを入れても火力は上がりにくいので(体験談ですが人によって違うと思いますw)至高ゲイルのままでいいと思います。
序に言えばイベの足装備は総合能力が高くないのでトルネやヒットブースト、リミブレなどをお勧めします。

それにしても風エアレク妬ましいですwww

風風マセについて、私は回避や耐久を上げて開幕や耐魔法を安定させる方が使いやすいと思う
もちろんリミットは確保した上で
トルネ装備より英知が好みだし、ハリプラは回避の上がる魔の方が好み
クリティカルは回避の下がらない範囲で上げればいいと思うし、
女神で十分威力が上がるので、純粋に秘技系だけの装備は要らないと思ってる
この辺りは好みが別れる所だと思うが

ブレなら耐久を諦めて少しでも命中やクリを上げた方が使いやすいと思う

風火だと秘技系の影響が風風よりも大きく、小手や秘技を積む方が使いやすいと思う
あと女神が切れるので回避も欲しい

アフタヌーン装備はどんな型をするにしても汎用的で有用と思う
トルネもステ確保に便利
無ければ型によって持っているものを付け替えるのが望ましい

kmmn1025 Lv155

足はアフタヌーンなどいかがでしょうか?
ランページ究極はうらやましいですね、出来るだけ風斧を補助武器にいれることをおすすめします。
防具下もアフタヌーンがあればアフタヌーンでもいいかもしれませんね。
回避と命中はシルフフォーゼでまかなえると思われますのでそんなに意識されなくてもいいかと私は思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×