質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーフ、魔導剣士について

一週間前からログレスを始めたものです。
リア友がリーフを使っていて魔剣の動きと雑魚の殲滅力に惹かれてリーフで始めました。
よくリーフは不遇ジョブと聞くのですがどうなんですか?
後初心者でもリーフは始めやすいですか?
良かったら教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

Galette Lv16

使いやすさから言えば…結構難しい部類デスかね…理由は後ほど。

不遇と言われる理由デスが
単純な魔法火力で言えば新ジョブ古代機鋼兵に劣ってしまい
ボスの取り巻き殲滅としてはかなり高いステータスが要求される
と言った所でしょうか…

とはいえストーリーや一部のイベントなどでは大活躍しマスし、魔剣の補助性能は高く、剣姫やアサシン等の補助埋めでも便利デス。
サブクラスとして育てておくのもいいデスし、頑張って最強のリーフを目指すのもいいんじゃないでショウか?

後、魔剣や魔銃を器用に扱う姿は確かに惹かれるモノがありマスよねー

  • 銀猫《ぎんねこ》 Lv.8

    分かりました リーフはサブで育てようと思います その場合、メインは何にしたら良いでしょうか あ、後フォローさせてもらいました!

ようこそ!
私も魔導銃士がかっこいいなとサブですが育ててました。

先に回答されていますので、初心者お勧めとして個人的な物を
1.【剣姫】【アサシン】
結構手軽にある程度の火力が出せる。回避が高く魔法攻撃、弱いけど全体攻撃と万能なスタイルが出来る。必須の霊刀は加工場で生産していけば使える…最終的にはガチャ産が必要になりますが…
2.【ガデ】
とりあえずシルフをリセマラで手に入れればシナリオはクリア可能だし
消滅防ぎが1回でもできるのでイベント戦に参戦しやすい
全体攻撃で殲滅も可能
あくまでサポート職のため火力はそこまで高くないが需要一番高い
3.【デスペ】【リベリオン】
花形職、ただし【デスペ】は最低でも覇剣のバイクが無いとどうしようもないのでリセマラか、バイク以外にも使える覇剣が揃うまでは【リベリオン】にて加工覇剣を使って育てる事も出来る
極めれば瞬間火力が恐ろしいので目標としては定めやすい職

こんな感じです。
火力職はゼウスⅡが必須…あるだけで火力が跳ね上がる
そんな武器ですから、サポート職にもあるとそれだけでシナリオクリア可能な程です。
そういう意味では天錘ゼウスⅡがあれば天錘グループのどれもがある程度火力が出せる職になってしまうお手軽グループです。

職選びの参考程度に…

  • 銀猫《ぎんねこ》 Lv.8

    成る程、一発の火力が高い方がなんかロマン砲みたいな感じで凄く刺さったというかワクワクするのでデスペラードもしくはリベリオンにしようと思います!・・・リセマラしようかなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×