質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
寧々 Lv3

パーティーについて

質問初投稿です。
パーティー機能がイマイチ理解できないのですが、どんなメリットがあるのでしょうか?
一度パーティーに誘われてオッケーしましたが、特別変わった事がないように感じました(^_^;)
最近やっと10万まできましたが、プレイ1ヶ月未満の初心者ですので、色々教えて頂けるとありがたいです。またサークル機能とかの情報も募集します。よろしくお願いします♪

これまでの回答一覧 (3)

パーティは一緒に組んでる方のある程度の範囲に居ると他の人が戦闘に突入したら一緒に戦闘になります
ただし戦闘終了後一歩動くかある一定の時間経たないと次の戦闘には一緒に突入しません

それとパーティの誰かが戦闘に頭で入ったらパーティの人数分は枠が確保されパーティ外の人は入れません
例…パーティ人数3人の場合、パーティの人が1人で戦闘突入しても野良の人が入れるのは2人まで
この場合外から見てみると参戦募集の表示にはなってるが入ろうとしても野良の人は表示が消え入れない

ゆず Lv78

パーティ(以後PT)機能について。

1.その人達と組む事により、野良連中と狩る可能性が場合によっては無くなる。
5人でPTを組んだ場合↓
⇒一人目突入。付近のPTメンバーを一緒に戦闘に参加させる。
※条件は一定時間置いておくか、一歩でも二歩でも歩いている事。
⇒例え人がいっぱい居ようともPTメンバー以外は入れない。
※たまに参戦募集のところに入ろうとしても消えてしまうのはそのせい。先頭がPT組んでいる為に入れない状態となります。
4人でPTを組んだ場合↓
⇒一人目突入。これは5人と一緒で、付近のメンバーを戦闘に参加させる。条件もかわらず。
⇒一人だけ枠があまり、野良の人が一名入れる。例え推奨総合10万のBOSSでも、20000の野良がお邪魔したりする。
※これは三人で組めば野良は2人。2人で組めば野良は三人。と増えて行きます。

強くて倒せない敵相手に、即死レベルの野良様の進入を防ぎたいならPTを勧めます。また、エリアなどで例としてあげれば、デスファクトリーの勧誘とかで集まったりした際。
「いきますよー」
( 戦闘開始 )
「あれ、知らん人が紛れた」
( その知らん人が一撃死。そこから崩れて全滅へ )
なんて事が多々ありますので、上記の場合PTを推奨致します。

サークル機能。はグループ…であってますかね?
最大100名が入る事のできるチャットです。
目的の例
⇒攻略情報の交換
⇒レベル上げ中心活動
⇒県民集めて談話
⇒趣味が同じ連中集めて談話
⇒真ボス周回
などですかね。色々あります。

寧々さんがどのような目的でどのようなメンバーと組んだのか分からないので、
考えられるところを述べます。

■パーティ機能のメリット

1.ボス戦
2.効率の良いレベル上げ・装備強化
(夜地下・砂漠・試練・バトルラッシュなど)に尽きるかと思います。

ただ、どちらとしても、レアモン探しの効率をどうするかといったものや
強敵に対する作戦みたいなものが必要で、
まとめ役や、作戦がメンバー全員に共有されていないと、
あまり効率は良くないかと思います

デメリット
1.近くのパーティメンバーが戦闘に入った際、吸い込まれる場合がある
2.5人パーティだと、レアが出た場合、
参加者がパーティメンバーで固定されるため、ソロで狩っている人がいた場合、
迷惑・マナー違反だと思われる可能性がある
(→なので人の少ない部屋で狩った方が面倒事が少ない)

■グループ機能
分類としては雑談系・情報共有系・攻略(トップランカーor助け合い)に
分かれると思います。

メリット
・顔なじみになっていれば攻略など付き合ってもらえる場合がある
・脱退時に、誰が脱退したか表示されない

デメリット
・動作が重くなる
(古いスマホやタブレットで、チャットの流れが速いグループだと、
文字のデータがたまって、動作が重くなる可能性がある)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×