質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アポと新天啓

至高アポ二本(片方は85まで進化済み)と新天啓闇の究極と至高一本ずつのロードって役に立ちますかね?

これまでの回答一覧 (7)

スキル説明文にも書いてありますが、アポは闇の属性値が高いと効果が高くなるので、質問主様が闇属性に寄せているのであれば(至高でも)アポを入れる選択肢はありです(6000とかで城戦陣1レベルより少し上とかだったかと)。
ただし、アポはepが非常に重いので、二つ入れるのはやめた方が良いです。
まぁ、そういった限られた状況でもなければ、城戦陣とか属性バリアとか回復メイスとかを積んだ方が良いかもです。
新天啓も、最近はhp最大値に対する割合ダメージを与えてくる敵が増えてきたので、相手がどんな攻撃をしてくるかよく考えて積むべきです。

kch Lv45

ダークキャッスルは城塞の戦陣と比べてep消費11と硬直の大きさが結構なデメリットになります。女神を利用しての多重掛けも対応できません。闇属性なのでディヴァインペルセポネを貼り続けるような場合だとep事情にはやさしいです。ちなみにこのGamewith内部の装備評価点においても至高アポは7.0で、究極ミスリルの7.5よりランクが下になっております。

双極武器シリーズは他のラインナップもほとんどが改↑でないと本領を発揮できない武器が多いです。旧武器は調整が入って改↑の使い勝手があがったものが多いですし、新武器は元からそういう方向性で設定されてますね。

馬刺 Lv67

個人的には城塞積んだプリさんの方が有難いですかね…

上位クエでなければいいんじゃないでしょうか

Lv25

質問主と同じような構成
新天改×2
アポ改×1
回復×1
自由枠
で遊んでます。
自由枠はクエによって蘇生や回復、女神など入れてます。
至高のアポも一応持っているので自由枠に組み込んでみましたが、要らないような気がしました。新天でのHP上昇分をヒール役の人に負担をかけないために回復を多めに積むのが無難のような気がしました。

至高アポは命撃+城戦0.5本分として一本持つには優れるが
複数持つのは正直枠が勿体無い
至高城でもあったらそっちの方がいい

天啓は場所による
割合ダメージ撃って来る敵だと回復への負担が上がる
その負担に答えられる回復が居るなら有用

ヒーリングサークルでもいいから一本自分で持ってると対応力が上がると思う

しゅう Lv123

至高アポはやくにしないな、ゴミの1歩手前

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×