質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nm Lv51

最近入ってきた初心者達に質問

まず
①ログレスをどういうゲームだと思って入ってきましたか?
②ログレスは実際どういうゲームだと感じましたか?

最近というかちょっと前からなんと言うか私と最近入ってきたプレイヤーのログレスに対する思いが違うような気がする...up系で全然上がってないじゃんとか返金したいとかそこら辺が特に...

これまでの回答一覧 (7)

lemonpie Lv23

1.友達作って持ち武器で戦略立ててクリア!やったぜ!
2.ガチャゲー、カードゲームと変わんねーや。ポチポチ。

女神確定ガチャから始めた者です。今の総合値は20万ちょいです。

①チャットができてみんなと会話をしながらワイワイ楽しめるゲーム
②ひたすらレアモンスターを探して魔晶石を集めガチャをしてレア武器が当たるのをひたすら祈るゲーム(笑)
装備が揃ってないのに来るなと怒られるんじゃないかと日々どきどきしながらプレーしています(笑)

そうは言っても運営としては難易度を下げ間口を広げるために最近レア武器が当たるガチャを連発してくれているのかなと思います。

A君 Lv25

①単なる暇潰し
②自己満足

単なる暇潰しのはずが、気がつけば暇を作ってチマチマやってしまってる。普通にハマってしまってます。

kuro Lv28

一週間前から友人に誘われて始めました。

①協力プレイで高難易のクエストは進めていくと聞いていたので、正直割と殺伐とした空気なのかな、と思ってました(装備揃ってないとか総合低いのに参加かよ…とか)。なので、シナリオ進めて楽しんでよーと当初は思ってました。後は、いつも通りどうせガチャゲーだろと。

②最近のアプリの中では、ガチャ運なくても楽しめる良いアプリだと思う。装備の構成考えるのが楽しくて、良い武器引けるとまた作り直して、と中々時間を使う。
ガチャ引いてスキル見て、どう攻めるか考えるの楽しい。

ただ、アプリの中では未だ遭遇したことないけど、ここ見ると装備も揃ってない雑魚は参加するなよとか見かけるので、何となく神獣とか高難度クエストに参加する気が起きず。そういった点がオンラインゲーだから仕方ないとは言え少し嫌かな。まぁ、もう少し頑張って装備そろえてから参加しようと思いますが。

しゅう Lv123

ガチャ不満は微課金や半端組の愚痴でしかないやん。

新規ユーザーならそんなことほぼ言わんよ。

主様がどんな思いでやってるかなんて知らんわ!

他2件のコメントを表示
  • nm Lv.51

    微課金や半端組の愚痴が多いとは思うけど最近意味の分からん愚痴が増えたような気もするんよだから最近入ってきた奴が変なことでも思ってんじゃないかな?とか思った昔からやってる奴らならあんな馬鹿げたガチャ不満なんて言わんと思うし最近の奴だろうと...

  • しゅう Lv.123

    過去の10倍ガチャ返金騒動は課金者が騒ぎだしたよ。 半数以上は現状ユーザーが騒いで終わりが現実。

  • nm Lv.51

    愚痴言ってるのが課金者ってのを否定してる訳じゃなくて最近入ってきたであろう課金者の愚痴が意味分からん言ってるんよ昔に比べれば相当良くなってるのにガチャが酷いとか返金したいだとか....

くま Lv84

質問が大雑把過ぎません?

例えば
答え 1 RPG 2 ガチャRPG

1 人気ゲーム 2 クソゲー

1 ガチャゲー 3ガチャゲー

1 みんなでワイワイ出来るRPG
2 課金格差ゲーム

1 協力プレーゲーム
2 寄生ゲーム

1 友達作るゲーム
2 セフレ作れるゲーム

1 時間つぶしゲーム
2 時間つぶしゲーム

1 ガチャゲー 2リセマラゲーム

1 アカ売買ゲーム
2 アカが安値ゲーム

こんな感じになるんじゃない?
ゲームの何についてか絞るか
自分は1○○ 2○○ です みたいに
例となる答え書いた方が
聞きたい事を聞けるきがする。

上記の答えみたいなのが聞きたいのなら
良いんだけどね♪

自分は初心者(自称)じゃないので
質問にはお答え出来ませんm(__)m

他2件のコメントを表示
  • nm Lv.51

    いやー最近入ってきた人たちの思考が読めないというか理解できないレベルで自分の思考とすげぇズレてる物だから...俺的には普通だと思ってたことが最近入ってきた人にとっては気に食わないことが多いようでお前らはどんな期待を抱いてそんな批判をしてるんや?みたいなちょっと前にあったガチャが酷かったから返金したいとかお前らはマジ何を考えとんねんな!!っていう質問

  • くま Lv.84

    そう言うことね納得♪ 下らない質問した人を名指しで何に期待して批判してるか質問しちゃえば 荒れる予感しかしないけどw面白そう♪

  • nm Lv.51

    質問には批判的回答をするべきだっていう思考だったんでそれは盲点だったでも下らない質問している人のほとんどは回答を求めているというよりただ愚痴を垂れ流したい人が多いから質問して回答が帰ってくるか...

ここで全くの初心者はほとんど回答しないと思いますよ。

ゲーム内でワルチャで聞いてみては?

なにか納得行く答えがでるかもですよ。

  • nm Lv.51

    ワルチャで聞いて回答してくる初心者なんて俺は知らん!! いやまあここで聞く理由が多少あるんですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×