剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
高級or至高
こんばんは。
いつも回答ありがとうございます。
今回はタイトルの通りなのですが
先程ガチャを回したところ
高級の火イクリプスアックスがでました。
普段から火火ブレやマセをメインにしてましたが至高の風バーサーカーしかなく仕方なしにそれを使ってきました。
今回高級ですが火を引けたので使ってみたいのですが高級でもディバ2なら×4になりますか?
また高級をメイン5本に入れてもおかしくないですかね?
至高の方を高級に食わしてスキル上げも考えてるのですがそれは勿体無いですかね?
まだないですが進化素材を使ってキラキラくらいまでにしたら至高くらいのレア度にはなりますかね?
多くの質問になりましたが皆さんのアドバイスや意見のほうよろしくお願いします!
これまでの回答一覧 (3)
ファイターで大剣装備を選ぶ時に、「封神剣ジンヴァイスの(+582)よりも物理攻撃力が高くなるから、アイアンカイザー(+617)を選ぼう」と思う人はほとんどいないのではないでしょうか。
同じスキルならステータスの高くなる武器を選ぶでしょうが、装備は基本的にスキルを重視して選んでいるはずです。そういう意味では至高と高級にそれほどたいした差はありません。
風イクリプスは火イクリプスに食わせるべきでしょう。近々至高の火イクリプスを手に入れられるというのなら別ですが・・・まぁ属性までそろえた一本釣りは難しいです。物攻アップとリミット+9000だけのために1枠使うぐらいなら火のアマブレでも入れておいた方がPTの総合火力は増える気がしますので、風至高のイクリプスに出番があると思えません。
高級でもメリットがあれば入れます。
至高を高級のエサにしても構わないかと。
ベルセでも×1なら違う武器を入れた方がと個人的には思ってます。
バーサーカーの火以外は正直使い価値を感じません。
自分ならエサですね。
高級を上げ切ったことはありませんが、至高だと115LVまで上げると究極の70LVよりも数値は高かったです。
高級はMAXで100LVですから至高に届くか届かないかくらいではと思います。
-
かしし Lv.52
回答ありがとうございます! いま何度か試してみましたが火力自体はやっぱりグンとあがりました。 上げきって至高いくかいかないかくらいなら風入れるよりはまだよさようですし使って見ようと思いますw キラキラまでは道は長いですががんばってみます! 風は食わします!w
>高級でもディバ2なら×4になりますか?
未確認ですがなるでしょう。銅武器でも属性の問題なのでなるでしょう。
というか試してみたらどうでしょう?
> また高級をメイン5本に入れてもおかしくないですかね?
どうでしょう。人によって感じ方は違うかと。
物攻、属性等に影響があるだけでスキルは至高と同じですよね。
> 食わしてスキル上げも考えてるのですがそれは勿体無いですかね?
勿体無いですね。
> キラキラくらいまでにしたら至高くらいのレア度にはなりますかね?
所詮高級ですよね。
物攻、属性等は追いつけないかと。
回答ありがとうございます! 一本釣りは先が見えないので繋ぎとして風も食わして使ってたのしんでみます! やっぱり風だと使い道ないですしキラキラも目指してがんばってみます!