質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
悪魔 Lv29

友達検索のやつ?

クエを始める前に石を使えばドロップ率があがるとかのやつがありますが、近くの友達でもう一つのケータイを使って二つ同時にすることはできますか?あと、近くの友達でやった時にもう一つのケータイをログレスをつけてるのに友達探索にひっかかりません。どなたか教えてください!お願いします!

これまでの回答一覧 (4)

友達検索機能ですね。
まず、自分のスマホの他に最低二つの端末が必要です。近くにいる友達二人につき一つの特典が付けられます。(最高特典二つまで、つまり二つ付けるには自分のスマホ以外に四つの端末が必要です)
また、検索に引っかからない理由ですがどちらかの端末のGPSがOFFになっている為だと思います。
以上

特典については他の回答者様の回答を参考にするとして、検索出来ないのはワールドが違うということはありませんか?
同じワールドじゃないと検索出来なかったと思います。

Lv92

友達検索が機能する条件
・同じワールド
・同じタイミングで検索している
・位置情報をオン

このうちどれか一つでも欠けていれば、リストに上がってきません
一度検索に引っ掛かれば、ある程度の時間までは「同じタイミング」はなくても継続して友達検索にかかります

友達を選ぶ画面前くらいに友達の携帯もその画面にして試してみてください!
先にクエしてたり、すると検索できない時があります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×