質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ログレスの歴史

私はログレスを始めたのが神器が出始めた時です。
その頃はイビル持ちが輝いていて、募集もイビルばかりでした。
私もイビルほしさにナイトガチャを回しましたが、全然でなかったのを覚えています。

先日はじめたばかりのグルメンが「イビル究極2個もでた。いらない。」と言っていました。
私もいらないと思ったんですが、そういえば始めた時はイビルすごく欲しかったなぁ…
と懐かしくなりました。(笑)

そこでふとログレスの人気武器の歴史が知りたいなぁ…と思いました。

自分的には
火力はレギン→風斧→火轟
バフは龍→イビル→鬼
回復はさんく→あぽ→めさ
くらいしか思いつかなかったので、神器より前の人気武器ってどんなのだったのでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

こんにちはー!
自分は神器から出る前にやってたんですが
ファイター、マセ、マジ、レン
ここら辺が火力としていました!
ファイターなら
満天、天地、負技、などなどの剣
マセなら
闇斧系、アサルト
レンなら
ハイヒット、与一からのアサルト
マジなら
ディザスタ、ボム系

どれも魅力的なものばかりでした(笑
今では、あまり見かけないものばかりですが(笑
まだ他にもあると思いますけど
自分は、これらが強かったなって思います(笑

他1件のコメントを表示
  • パンプキン Lv.17

    いまなら地雷と呼ばれる武器ばかりですね…(笑) イビルもめっきり使う人減ってきましたが、自分的には思い入れの深い武器です。(笑)

  • レスト Lv.28

    あと咆哮系も活躍度トップでしたよ!

初期最強バフのファントムイクリプスを忘れちゃいけない。
当時はダメアップ回避アップ(ただしHPダウン)でほぼ物理戦においてプリには必須装備だった。

Lv92

ファイター系は龍の咆哮入れてないと寄生扱いでしたね。
ナイトはクォーラル必須で、ちまちまEPためてヘイト取って、龍と虎とロクセを回すのが頼もしかったです。
今じゃ見なくなりましたけど、サタン使った転技ナイトも憧れでした。
ロードは六星三本ないと話にならず。
初期リベリア開催の頃はジャベリン全盛期だったと思います。

マジの殲滅はフレアパーティ。ダークフレアやディザスターで範囲してましたよ。

上記のような装備で、みなさんシナリオの13章くらいまでをクリアしてきました

イノセントブレイカー(笑)

他1件のコメントを表示
  • パンプキン Lv.17

    イノブレが輝いていた時があったのですか?? 驚きです!

  • まっぴー Lv.42

    初期の頃ですがリセマラ対象武器でした(笑)

懐かしいですね〜!

私の一押しは、、、!

デッドリードライブ(←至高以下スキルはオーバードライブ)

です!

ほんと最初の頃はお手軽にダメ稼げてよく愛用していたものです。
もちろん銀色ですよ?
わかる方いるかしらww

あとはちょっと後になると砂漠でのメテオですかね〜当時はプリメインでしたから羨ましかったものです、、、。

懐かしい。。。

昔、下段持ちは一目置かれる存在でしたね。大金つぎ込んだって話、記録あります。

次第に、天人と生者がないとエンコン募集が無理なり、その補正の為にばら撒かれ、価値がさがっていった。

今は組み合わせ火力が重視され、過去の下段の様なシンボル武器がなくなってしまった感がありますね。
火火ベルなどの超火力見ても凄いとは思うけど、羨ましいとは思わなくなったのが残念なところ。

各武器に一つ、途方もない確率でしかでないレジェンドを実装すると、やる気が出る人がいるかも。



下段、双極、女神は当然人気なので。それ以外ですと。虎の戦陣ですかね。回避ゲームの時代でした。

神器が出るちょっと前に始めましたが、命撃全盛で、バフは龍が一番人気でしたねー。
リベリア攻略にドゥームシャベリンなんかも使われてました。

ふる Lv20

去年の今頃に新ワールドで始めましたがその頃のリセマラ人気は
ファイ→天地 妥協で闘輝剣
レン→アルテミス
マジ→カドゥ、ブリュン、御使い
ナイト→ゲイボルグ 天人 妥協で命撃、レギン
プリ→アポカリ
特にアルテミス、天地、命撃、ゲイボルグが人気でした。最近新ワールドを覗いて見ましたが風斧、新火、聖者狙いの人が多かったですね。
前にどっかで見ましたが神器以前は龍虎戦陣とイノブレ、旧下段の専用武器(命撃とか)が人気だったぽいです(虎は下方修正されたらしい)
個人的には
命撃、闘輝剣→アルテミス、ゲイボルグ→風斧、新火轟で天地天人聖者がずっと人気ある気がします。

虎の回避上昇が強すぎて下方修正されてました

はとり Lv168

私が始めた頃は斧マセ・弓マセが人気でしたね(懐かしい...)。
リセマラで人気だったのはスナイプ上下と改以上のイノブレ、それが揃えば後はどうとでもなるみたいな感じでした。
どの戦闘にもマセが2~3人いる印象でしたw。
残念ながら闘輝剣・命撃実装、属性攻撃上方修正、
神器実装による光ファイ・命撃ナイト・光マジの増加で斧・弓マセは姿を消しましたが。
今は女神により風マセ→火マセとマセ時代が再到来してますが、また何らかのアップデートで新しい火力職の時代になるのでしょう。

他2件のコメントを表示
  • あやたか Lv.24

    斧マセ・弓マセ懐かしいー! 斧マセでミス連発でもまだ許される時代...だた

  • こてつ Lv.9

    懐かしい、、、ww 昔はスナイプアロー(←武器名忘れた)も大人気でしたねww

  • はとり Lv.168

    あやたか様:懐かしいですよねぇ、今では連続で攻撃外そうものならもう地雷扱いですね、昔はある意味寛容な時代でしたw。こてつ様:スナイプアロー...エクストルレイですね。通常攻撃にフラッシュレイ、必殺スキルにエクストルレイ、残りはイノブレ改とアマデスポンデス入れてました。斧だけでは命中600確保出来ずこの構成でマセのレベリングしてましたw。

約一年ほどこの掲示板にお世話になっている者ですが、懐かしい話題なので、コメントさせて頂きますm(_ _)m自分の頃は虎、龍、熊、鷹の咆哮、御使い、忘れてはいけない天人の聖槍別次元の持ってるだけで神扱い。メサはプリ様やナイト様が守る誰も死なせないパテ構成が多かったので、その頃の下段ではあって損はしないけど、、程度の武器でした。長文失礼しましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×