質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ログレスで最も萎えるバグ

クエ開始後適当な敵とエンゲージしてから
タスク切って起動し直すと自動勝利又はクエストクリアになってるアレ
たまになりませんが三分の一程度の確率で確実に起こるし
石集め頑張ってる意味、、、萎えますね
運営は気付いてるの?結構昔からあるのに
全く対策無いですよね

これまでの回答一覧 (5)

そのバグは聞いたことが無いですね、初耳ですw

最近のメダルグルグルや石回収50週100週グルグルで疲れてきて嫌になってきたので気分転換に質問者様の仰るバグ再現をしてみましたw

過疎ルームにてソロ、パートナーはジョー、ジョブはファイター、装備は焔帝斬牙改をメイン武器にして防具はウサギ一式、補助とサブ武器、シックスセンスは適当で総合25万ちょい(入場制限対策)になるように調整してます。

戦闘開始と同時に即アプリ強制終了、数分ほど時間を潰し再度アプリ立ち上げをしています。(時間は正確に測ったわけではなく、アプリ終了後に軽く雑事やネット徘徊をし、もういいかなと思ったときにアプリ再起立ち上げしてます。)

機種はiPhone5s、iOSは7.0.4です。

デス 戦闘2回中 全敗(クエ失敗)
機械神 戦闘2回中 全敗(クエ失敗)
風マンドラ6 戦闘3回中 全敗(クエ失敗)

あと、「適当な敵」とあったので、デス石にてその辺の適当な雑魚にぶつかって同じ手順でバグ再現を試みたところ、延々と斬牙を振り続けており、戦闘が終わる気配がありませんでしたw(ジョーは死んでましたw)

検証の結果、私の環境では質問主様の仰るバグは再現不可能でしたw


ちなみに、おまけとしてガチ装備に戻した際にも少し試してみました。

30万クロネコ 戦闘3回中 全敗(クエ失敗)
10万クロネコ③ 戦闘1回中 1勝!(クエ成功)

どうやらこのバグは「完全放置で余裕勝ちできるレベルの敵」ならば成功する(再現性がある)ようですw

ご参考までにw

他2件のコメントを表示
わちゅ Lv121

バグではなく、仕様ですよね。

敵とエンカウント(私が知らないだけかわかりませんが、エンゲージ"婚約"はしませんよね…?)している最中に何かしらの通信不良で接続が切れることもあります。電話着信などでもそうですね。いわゆる「落ちる」という状態ですが、質問者さんのやっていることとおなじです。違いはそれが意図的か不慮か。

戦闘はリアルタイムに進行しているので他のプレイヤーが途中から参戦していて倒してくれているかもしれませんし、放置狩りと同じでコマンド入力がなければ30秒後に自動で武器を振り始めます。専用スキルしか使えませんが。
1/3で勝利しているのはただの偶然です。回避などできてたまたま勝てたか、途中参戦してきた他プレイヤーが倒してくれているというだけですね。

上にも書きましたが、意図的にではなく、何かしらのの事情でアプリが落ちてしまった場合でも戦闘が終了するまでは復帰、バトル再開できるという措置なのでは?

もし、そのバグが有効であればソロクエストは全プレイヤーが確実にクリアできることになります。

他8件のコメントを表示
  • 永遠の四番手 Lv.55

    どうでもいいですが、エンゲージには「交戦する」の意味もあるのでこの場合は「会敵」と言うべきでしょうか…を指す言葉にもなります。エンカウントはどちらかというと遭遇なので意味合いで言えばエンゲージの方が正しいかも知れませんね。今ではマイナーな用語のひとつですが… 少なくともわざわざ揚げ足とるような一文を書く必要はなかったかと…それ以外は全面的に同意ですが

  • シール Lv.52

    上の方が言う通りで、意味もろくに理解できてないのに難しい言葉を使う必要ないですよね。 結果的に自分の知識のなさを露呈しましたね

  • ペンシル爆弾 Lv.7

    シールさん>そうですね!!でも普通の人の感覚だとエンゲージ>エンゲージリング>婚約って連想すると思いますよ!たしかに辞書にもエンゲージ>交戦するってのってありますが軍人とかその趣味の人でもない限り普通使わないですよね!わちゅさんも僕が知らないだけかもってわざわざ書いてるのに、自分の知識のなさを露呈しましたね(どやぁ)はかなり性格悪いですよ!たったひとつ一般的じゃない単語の意味知らないだけで無知扱いはシールさんのほうが頭悪そうに見えますよ!あとシールさんのコメントはわちゅさんのあげ足をとっただけでまみれさんの質問ともわちゅさんの回答ともまったく関係ないですよね!ちなみに僕はわちゅさんの意見に全面的に同意です!あとエンゲージとかみんなに意味の通じにくい単語をわざわざ使わなくても戦闘するとかでいいと思います!

  • 永遠の四番手 Lv.55

    英語はひとつの単語、言い回しが複数の意味を持つのが難しいですね。それはそうと、エンゲージについてですがこれもエンカウントと同じネトゲ用語で、今ではあまり使われないのですぐにイメージするのは難しいでしょうが、通じにくいわけでもないです…ただエンゲージをよく使うのは20代以降でしょうかね…

  • シール Lv.52

    !をいちいち多様しないでくれますか?ウザいです。あくまでも貴方の感想ですよね?エンゲージ=エンゲージリングが一般だというデータでもありますか?

  • わちゅ Lv.121

    質問者さんからのコメントが付いているのかと思いきや、まさかの「エンゲージ」でした汗、、確かに辞書には載っていますね。私自身英語が得意なわけではないので常用される単語なのかどうかも知りません。また、ネトゲ自体もほぼやらないためネトゲ用語かどうかも知りません。オフゲーのロープレでは昔から「エンカウント」が一般的でしたし、、、。

  • わちゅ Lv.121

    そういった知らない用語を知っているかのように使うことに私自身抵抗があるため、自分の知っている用語に置き換えて書いたまでです。「知らないだけかもしれない」と前置きを付けたのもそういった理由です。自分の知識に自信があり、断言できるのであればこんな前置きは不要ですし。

  • わちゅ Lv.121

    ただ、私の不用意な一言で気分を害したかたもいらっしゃるかもしれませんので、お詫び申し上げます。これ以降は質問に沿ったコメントでなければ新たにスレ立ててお願いいたします。

  • プロイヴ Lv.18

    くっだらね。どうでもいい事に噛み付いて煽りいれるシールもさらにそれを煽るペンシルもどっちもウゼェわ、アホかお前ら。つか、煽りいれる割りに煽られるとファビョる煽り耐性0のシールはむしろ笑えるレベルだがなw

火力不足で長引きそうだけど、確実に勝てる戦闘の時は時々アプリ落としてますね…みなさん倒してくれてありがとう。
落ちた瞬間戦闘から消える仕様になると、アプリを起動しなおしても戦闘に復帰できなくなりますし、なくなると困りますね。ちなみに立ち寝している状態では戦闘に参加できないです。まあはい、便利な仕様だと私は思いますね。

くま Lv84

過疎で自分が放置で勝てない敵とやってみて下さいな、クエストクリアにならないから。過疎ソロで危険種辺りで1/3クエストクリアになったら、もう一度質問上げて下さいなm(__)m

それ本当に起こるんですか?
フォートレスとかも出来ちゃうんですか?

だったら逆におもしろい気がしますけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×