質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水マジか水ウォロ

この前の宝刀確定ガチャで水水魔ベルクラスターの火力さまが増えましたね!…のですが、正直腑に落ちないことに関して…水マジと水ウォロについてです。

水水火力さまで職をウォロにしている方はどういう理由なのでしょう?
個人的な意見ですが、「マジの方が攻撃用のワンドが得意装備なので、マジがいいでしょ。ウォロの得意装備って魔弓だし」とか思っているのですが…

知っている方回答お願いします!

これまでの回答一覧 (5)

くま Lv84

マジはマジクリアクセないとクリ出ないからです。
ウォロはジョブアビリにマジクリ有るのでその分他のアクセが装備出来ます。

マジクリアクセ付けてダメがカンストするならマジシャンの方がダメでます。

ダメカンストしないならウォロの方がダメでます。

この違いがあるから使い分けが必要です。
※パテでバフがいる時はマジが基本です。

マジとウォロ、どっちが良いのか火神獣下で試してきました。
ウォロは全神獣装備、マジは足を暴走へ。
魔攻属性12000くらい

マジ:最大210万、クリティカルは常に
ウォロ:最大230万、クリティカルは疎ら

意外にダメはウォロのが上でした。
神獣足の上昇値>マジのジョブアビの様です。
ただウォロだと白ダメが何個か出るので倒す速度は変わらない感じに。
若干マジのが上かも?
どっちが良いのかはわかりませんでしたが、どっちでもそう変わらなそうです。

施行回数少ないので間違ってたらごめんなさい。
質問に対する回答と違いますね、ごめんなさい。

  • ブータン Lv.112

    こちらは逆になりました。 水2クラ2イクで マジ350魚250 完ストしてたのかな

ドラ Lv17

僕はどちらでもダメほとんど変わんないので単にウォロのレベルがカンストできてないのでウォロをレベリング兼ねて使ってますよ!多分そーゆー人は他にもいると思いますw

当然ですが装備が全く一緒ならマジのがステは高くなりますね!

マジは得意武器はワンドですが、アクセのどっかに魔力の暴走つけなきゃならないからです。ブレーカー特技とってもマジッククリティカルがまず必要で、パセリなど武器付与をしない場合は必須。

その点、ウォロは能力でマジッククリティカルが付与しますので、その枠で水神獣なりのアクセをつけれます。

結局、どっちが強いかは個々異なると思いますが、魔力の暴走は性能値が時代遅れの産物なので、ウォロの方が総合値が上になるのを考慮して使っているのだと思います。














現在周回クエでしか水水の活躍する場面は無いと思いますので 私は水でいくならウォロ派です
足にネクロ足かブレ足で泥アップ入れてますので
与ダメ兼倒れにくくするために腕は神獣です
頭は当然スプリミです(スキレ低い方は神獣頭でもよい)
その場合 暴走入れる枠がありません
したがって ウォロ1択です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×