質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新火力時代の到来?

新武器オシリスの登場にてイクリプスを使用してのベルセルクとディバの倍がけが出来るようになりました。

簡単に光ベルスキル2とディバを使ったところ、

10連発600万出来ました。

もっと調整すればもっとできるかと思われます。

新火力時代恐ろしいです。

これまでの回答一覧 (7)

たま Lv65

見ての通りもうログレスは完全に終わりましたね。

後はオシリスで俺TUEEEしたい人くらいしかガチャ引かないでしょうし。

エンコンをソロで出来るって時点でこのゲームでの売りである【共闘】を無にしてます

オシリス揃えた所でもう倒す敵が居ない状態にあり敵のHPが10億くらいないと歯ごたえがないと感じる程のゲームバランスにまで崩壊しています。

相手が光でも無属性持てばオシリスは不動の地位でこの先も最強のままでしょうし、オシリスより強いのが出た場合はもう取り返しが付かないですね。

わたしのサーバーでは火火ベル揃えてたランカー達は今回のでかなり引退しました。

隣であんな火力見せつけられたら辞めるのも分かりますし今までの女神などの武器を無に返すようなゲームバランス崩壊武器を出す運営に諦めがついたのでしょう。

真クソゲー時代ですかね

わちゅ Lv121

ようやく火ディバが揃って「よし、火武器集めるぞ!」と意気込んでいたところだったので、正直残念です。

オシリスも一応は手に入れたものの、今度は光武器が足りず………。ちょっと新火力実装のペースが早いと感じ、息切れしそうです。

風マセ1強が長かった分、もう少し火火力で引っ張ってもよかったような気もします。
確定ガチャでばら撒いてしまった以上、こうなるのも仕方がないのですが…。

「新しい武器でより高い火力」は爽快感がありますが、そういうのはソロゲーでやればいいことであって、ユーザーが求めているのは複数のプレイヤー同士で協力し合うゲームだと思うんですけどね。

  • たま Lv.65

    ほんとそれですよね、デバフ バフ ヘイト 回復 攻撃 それぞれの役割があった昔は凄く楽しかった、今はただのソロゲーで醍醐味の共闘の良さが全く無い。

プリメインでしてましたが、ほぼ出番はないです。シックスセンスでヒール、奇跡持ちで回復、蘇生は出来るし、バリア関係なしに蘇生、ゴリ押しなので関係なくクリア、って感じがほとんどのクエでしょうか。今後どうなるかわからないので、サムライのレベリングを今してる状況(Lv89、これで全職カンスト)
いろんなジョブでバフ、デバフで入っていますが、自分が果たして役に立っているか疑問。。。
少なくともサポート職には全くおもしろくないゲームになった感じがします。

heppoco Lv106

正直新時代にはついて行けそうにないです。皆で強い相手に玉砕して楽しんでいた頃が懐かしいです。

バフナイトはいつからいなくなった?
デバフはもう出番がないのか?
ヒールやバリアプリは役立たずなのか?
・・・

仲間と戦うRPG(笑)

youtubeに機械神ソロクリア動画があがっていますね。
1億オーバーのHPが攻撃3回で終わりです。

新火力時代・・・なんかもう色々恐ろしいなと感じました(笑)

武器の構成は不明ですが、確か…分間が1億くらい出てる人が居ました(^^;

オシリス2・光ベル2・イク破刃のような編成だったような感じかと思いますが、分間1億とか次元が違い過ぎますね(^^;

現状だとオシリス2個持ちでなおかつ、装備も揃ってあればなんでもソロクリアが可能らしいです。
中にはオシリス3も少数だけど居ますしね…(^^;

オシリス持ってない人はオシリス持ちを嫉妬するのもわかるような気がします。
火ベルブレは完全には終わってませんが、出番は減ったかもしれないですね(^^;

ただ…オシリス持ちでもオシリス使えてない(使いこなせてない)人は、宝の持ち腐れにしてて残念なオシリス持ちも中には居ます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×