質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロード・プリで装備するシックスセンス

タイトルのままですが、皆様はロードまたはプリでどのシックスセンスを装備してますか?
多いとこだと、インフィニティ・ヒール・奇跡辺りかと思うのですが…。

他に使い勝手の良いシックスセンスが思い当たらなくて…
私の場合、他は機械神相手に古のシックス使うくらいかな。

最近オシリス凸(至高改)を入手したので、グリムメサロードにオシリスを追加して、シックスセンスの龍陣重ね掛けも面白いかなぁ…と考えてます。
(まだ龍陣が30枚程度なので、追加で集めてる途中ですがw)

皆さんはどのようにシックスセンスを運用してますか?w
「あ、地味に使えるわ」って運用があったら是非教えて下さいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (7)

kch Lv45

ヘイトスピア
HP+1050と防御+750が非常に美味しく、単体攻撃がマジックボムとかの相手ならヘイトスピアも便利。

ヒットドレイン
たまに回避が出せてるプリなら命中ダウン中はほぼ物理回避できます。キノポ大軍勢やリーザの宝剣のような多段攻撃も1〜2発に抑えることが出来、下手に城塞かけるより有効です。

ヒール
簡単に100枚集まるので、ep消費0の簡易ep回収武器に。もちろん回復にも使えます。

FreyElin Lv25

自分は、闇シグと光シグ、早贄を攻撃用に入れ、
自己バフ用に冥帝、回復用に天帝を入れてます。

シックスセンスは「サポーター」です。
理由は、8人戦のときに消費EP2で
「全体中回復+EP8回復」ができ、
6EPを貯めることができるからです。
ソロ時は、天帝のリロード待ちを繋ぐのに使えます。
また、基本的に全属性で使えます。

参考になれば嬉しいです!

他6件のコメントを表示
  • フェリオ Lv.27

    完全な地雷ですね。 アポもヒールもないし蘇生もないしなにがしたいの?www 基本テンプレはヒール蘇生アポ、グリム等。 センスは奇跡かインフィニティ1択ですね。 こんなの自慢げに乗っけるレベルじゃありませんよ。 はずかしくないのかな?素人さん?

  • ハジメ Lv.42

    参考にもなりませんな・・・

  • FreyElin Lv.25

    フェリオさん、じゃあ自分の自慢の載せれば? 素人で、運悪くて、悪かったね! メダルないって書いてるじゃん! もっとよく読みましょう。 視野がお狭いようで!

  • ハジメ Lv.42

    フィールドなど配布があったのでもし持っていたら入れた方が周りからの印象が悪くはなくなります。

  • FreyElin Lv.25

    これは言い訳になりますが、 フィールドは持っていますが、 今回文字数の制限の関係でそちらを投稿するのを諦めました。 ですので、あくまでもこれはソロ用であり、集団戦の場合は 闇シグ、光シグ、冥帝、早贄or天帝、フィールド、+サポーター というような装備に変えます。 今回はこちらを出すべきでした… ハジメさんありがとうございます!

  • ハジメ Lv.42

    ソロ用ならそれで十分ですね´`* しっかりした方で良かったです。 以前、全然自分の間違いを認めなくてその質問が荒れまくった事があったので・・・

  • FreyElin Lv.25

    お世話になりました!

puu Lv147

プリ・ロードだと、使えそうなのはバリアなのかなぁ。
メダルが足らなくて、使っていませんが・・・。

城もいいかなぁと集めてみたら、光闇不可という罠がありました。

現状は、ヒールを消費EP0まで集めたので
EP貯め用に開幕打ってます。

酷いステ、アクセ、防具ですが
気にしないでくださいm(*_ _)m
インフィニティが使い勝手いいですね。
1回しか使えませんがその後はシグの専用だったりメサの専用でEP回収します。
あとは敵に合わせてバリア、アポ、闇シグに変えたりしてます。
ご参考にm(*_ _)m

他1件のコメントを表示
  • FreyElin Lv.25

    おおーさすがー! 参考になります! 自分もまだまだ未熟でした! ご指摘ありがとうございます♪

  • FreyElin Lv.25

    自回答の方にも出しましたが、今回は自分の選択ミスがありました。 重ねてお礼申しあげます!

ぴのこ Lv126

こんにちは。

今のところインフィニティフォースですね。
EP回収率がいいからです。
ロードはいち早くグリムかけたいのですが、戦闘開始から通常攻撃数ターン待機が発生してしまうとその間に強い攻撃でやられたりするので、開幕の安定スピード重視です。

ロードではなくて蘇生役としてですが、奇跡持ちオシリス付き光マジやオシリスファイ(光鬼戦付き)で奇跡/驚異を持つと、蘇生役としても回復役としてもなかなか優秀でした。
先日のデス野良なんかですとロードさんプリさんがパテに多数、火力が足りないので火力で行きたいが、野良ロードプリはすぐ倒れるんだけど…という状況では重宝しました。
奇跡や驚異でも3段5段になるとほぼ蘇生しますしね。

やっぱり奇跡が便利ですね

省EPだから開幕EP回収や、長期戦の保険にも使えるし、
タイミング見て蘇生しても、事故やミスはあるものなので


バフ系や火力系も試しましたが、回数制限のおかげで
開幕以外だと使いにくいですね

保険目的で使うのがベストに感じます

まだ集めていませんが城戦陣などは使えるかと思うよ。
またソロで遊ぶならリムリムもいいかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×